2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろイマイチ

竜デッキはいい感じに使えるのだが、残り2つのデッキがイマイチな感じ。 いやデッキではなく俺のプレイングが。 今日はライフルーツのテレポートでよく数え間違えたなー。 ちゃんと祠に行けたのに直前で止まったパターンが多かったですよ。 で、そんなことよ…

床屋行きたい

いい加減時間を見つけて床屋に行きたいのだが、 今日は5時半から1時間ミーティングが入ったので残業確定。

竜デッキがいい感じ

テレポートデッキ、ガルダデッキに続く新カード入りデッキ第3弾であるところの竜デッキだが、 女神の息吹を1枚差してみたところ、これがすこぶる具合がよい。 序盤にシーワームを掘り尽くしてもリカバリ可能なので、シーワームを遠慮なくバシバシ使える。 ち…

何か色々と大変

朝起きたら頭が痛くて腹も痛くて吐き気までして以下略。 仕事休みたいけど休めない状況なので時間ギリギリまで体を休めて多少持ち直したところで出社。 8時過ぎまで残業してまっすぐ家に帰らずにゲーセンでアヴァロンやって終電逃して 歩いて帰る途中に暴風…

ラジェンダユーザーがまた一人

PDA

ラジェンダをあちこちで見せびらかした成果があったのか、 大町さんがラジェンダを購入することになったそうで。 でも英会話ソフトがバンドルされたものしか売ってなかったので今日は買わなかったとのこと。 でも差額1,600円なら俺が買い取ってもいいかなー…

今日もやりまくり

外は結構な勢いで雨降ってるのに、いてもたってもいられずゲーセンへ。 案の定というかなんと言うか、他の面々もしっかり出撃してきて、いつもの4人でアヴァロン開始。 今日はさらに新しいデッキ、竜族・亜竜族がメインの竜デッキを作ってみた。 シーワーム…

取られっぱなし

アヴァロンの合間にQMAをやったけど、1回戦・2回戦落ちを3回やってしまい、 紋章を3つ取られてまたまた中級魔術士に転落。 スポーツの正解率が60%を切ってしまった。 半分以上が俺の嫌いなサッカーの問題なのは何かの陰謀ですか?

ずーっとアヴァロン

ということで、さつきさんは昨日の晩からウチに泊まり。 俺は寝る間を惜しんで、ムチュゴロウでデッキをひっくり返してガルダ+アンデットソードなデッキを構築。 朝早く起きて近所のファミレスで朝飯食ってゲーセンへ。 ゲーセンに行く前にチャットで大町さ…

テレポートデッキを作ってみた

昨日、寝る間を惜しんでテレポートデッキを作成してみた。 試運転したいなー。ちゃんと動くかな。 とりあえず戦闘はカルト・ホール頼みな感じ。 ということで、職場の飲み会が思いのほか早く終わったので、 仕事帰りに回してみた。 当然のようにさつきさんが…

ポケギとラジェンダ

PDA

職場の友人などとPDAの話をすると、 「なんかラジェンダの話ばっかしてるけどポケギはどうなったの?」とか、 「もう一人のほう(ポケギ)も可愛がってあげてください」とか、 何だか俺がラジェンダばかり使っててポケギは放置、みたいな感じのことをよく言…

段違いの攻撃力

根を上げるまで攻撃を止めない地獄の目覚まし装置。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/27/news026.html

俺も休みたかった

さつきさんが今日休みを取って、俺の地元でアヴァロンの新カード発掘をやるらしい。 いいなーいいなー。 仕事休んで大丈夫な状態だったら即参加なのだが、あいにくと最近はそんな状況にないし。 ちなみに今日は職場の飲み会なので、終業後に合流というのも無…

新デッキを考え中

先々日からの新カード排出率大幅アップにより、 今までは諦めかけていた、「新カードをメインに据えたデッキ構築」が現実味を帯びてきた。 ということで、空いた時間に新デッキの構想をいろいろと考えてみる。 1:ムチュゴロウでひっくり返しデッキ 3枚ある…

涼しいことはいいことなのだが

ここ数日、日差しが弱い日が続き大変過ごしやすい。 7月が酷かっただけに、8月はあまり大したことないまま終わりそうな印象が。

ジリ貧

今日は地元で4プレイ。 2回戦落ち・2回戦落ち・1回戦落ち・2位で紋章1個減の上級魔術士10級で終了。 何か上級魔術士10級から先へは行けないみたい。

地元でも当たり

今日はじっくり腰を据えて、地元での新カード排出率を見極めようと意気込んでいたが 上記の理由により残業で10時からのスタート。カッフン。 14プレイをこなし、結果として新カードは5枚。 1/3以上の排出。ということで混ぜ物無しの新カード排出率調整BOXと…

何か忙しいなー

今、自分が抱えている仕事が結構時間を食うものであるのと、 日中は実習生さんのお相手をしないといけないので自分の仕事がなかなかできないのと。 そんな感じで実習生さんがお帰りになった6時過ぎからが仕事の本番です。はふー。

今度こそBlueToothの普及なるか

道交法改正がBlueTooth飛躍のきっかけになるか?という話。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/08/news027.html

今後の発展を願って

調整BOXの件について、セガが公式サイトにコメントを出していた。 http://www.a-key.jp/info_frm.html 突っ込まれないよう言葉を選んだ表現をしているが、 意地の悪い見方をすれば「今までの排出率では新バージョンの魅力を充分に味わえなかった」ということ…

何か始まったらしい

すごく楽しみ。今や俺的本命はアヴァ続編よりこっちか? http://www.gpara.com/news/04/08/news200408235723.htm

ポケギ&ラジェンダ記事

PDA

最近のポケギ&ラジェンダ。 ポケギは通信端末として大活躍中。ちょっとした時間にネットに繋いでチャットしたりしてます。 ラジェンダはInfoNESを入れてからすっかりゲームマシンと化しました。「オホーツクに消ゆ」とかやってます。 本当は先週の金曜夜に…

3歩下がって3歩進む

今日はQMAを8プレイ。 上級魔術士10級からのスタート。 最初の2回で立て続けに紋章を2個取られ、中級魔術師士に格下げ。 その後5プレイの間、うだつのあがらないまま1回戦落ちをやってしまい、さらに紋章1個減。 で、最後のプレイで優勝して紋章3個ゲット。…

新カード探しの旅

何か話によると、噂の調整BOXは新カード率がものすごいらしい。 1/3以上が新カードらしい。ウハウハらしい。 でも古いバージョンと混ぜてる店も結構多いらしく、 調整BOXのみで出しているところはあまりない模様。 ということで、ちょっと気合を入れて、調整…

まーいろいろ

ウチの職場に実習生として学生さんが来た。 そのお相手などしつつ仕事。

新カード出ない記録ストップ

昼前あたりにゲーセンに到着。 他の面子は来てないようなので、ひとりでぼちぼちプレイ。 途中他の面々が次々到着し、4人プレイを楽しむ。 が、俺が座った台がいわゆる「ゴミ台」で、排出されるのが旧バージョンのゴミカードばかり。 なので見切りをつけて席…

肉とゲーセン

今日は地元にある焼肉屋でめいっぱい焼肉を食べよう!!ということになった。 参加するのは例のごとくさっちん・しげっち・大町さん・俺、というメンバー。 この地元の焼肉屋は安い・旨い・量が多い、ということで常に行列が出来る人気店。 普通に行くと平気で…

特になし

6プレイで新カードも光物もなし。 プレイは順調で入城4回。 にんにんさんに数枚のSR・VRを出し、シーワーム、契約の証をトレードしてもらった。 大町さんからはケルピーがらみのトレードでプリティベルをゲット。 あとこちらのボルカノでアンデッドソードを…

上がったり下がったり

上級魔術士10級からのスタート。 5回やって、最初立て続けに2回戦落ち→1回戦落ちで2個紋章が無くなって中級魔術士1級に格下げ。 その後さらに1回戦落ちを1回やってさらに紋章1個没収。 そして最後に優勝してまた上級魔術士10級に舞い戻る。 今日の結果は±0。…

ガーン!!ショック!!

PDA

せっかく松戸OFFで見せびらかそうと思っていたのに、 ラジェンダにCFカード挿してくるの忘れた!!ガーン!! かなり疲れてるのか昨日今日と注意力散漫。

今日は松戸OFF

ということで、朝一で行ってきました。 寝てしまうと昼過ぎまで起きない可能性が高いので徹夜。 朝の7時半に家を出て、松戸に到着したのは10時頃。 といっても、会場に姿を現したのは昼頃でしたが。 それまでの時間はゲーセンでQMAとアヴァロンを。 昼過ぎか…