2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァ納め

大町さんと町田でアヴァロン。 対戦ショボショボ(うちら以外に入ってくる人がいないので)。 引きは輪をかけてショボショボ。 アヴァロン後は町田の飲み屋にて締め。 来年はE版光物が引けるといいなぁ。 今日の光物。 どうでもいいカードばかりなので忘れた…

この日記は翌年1月5日に書いてます

アヴァロンの引きがうんざりゆえ帰宅後フテ寝。 なのでネットに繋ぐ気力なし。

有明まんが祭り・後半

今日も例のごとく例の場所にて売り子。 この日は暖かかったので帰りたいゲージは振り切れる寸前で何とか止まった。 帰りに姐さんと大町さんと3人でお台場のインド料理屋で晩飯。 結構安くて美味いところだった。 お台場はいいね。食う処がいっぱいあって。 …

この日記は翌年1月5日に書いてます

イベント後に日記書く気力なんてないってばよ。

有明まんが祭り・前半

ということで、今年最後の大イベントが例のごとく例の場所にて開催。 朝から天気が悪く、家から出たときには既に帰りたい気分でいっぱいだったが、 会場に来て雪が降ってからは帰りたい気分マキシマム。 帰りてーを連発してたら姐さんが気を遣って晩飯奢って…

この日記は翌年1月5日に書いてます

何かネットに繋ぐ気すら起きなかった。

栄養満点

実家で飯食って寝るだけ。 晩飯までしっかり食ってから帰宅。 ところで、大晦日にボウリングやって、 その後酒飲んでカラオケやろうって言ったら 参加したい人って誰かいる? 大町さんが今年は帰省しないそうなんで。 参加者があまり居ないようなら、 大町さ…

やることないので

ただいま帰省中。

実家で飼ってるブルーボタンインコのピーちゃん

甘やかされて育ってるのでナマイキ無双。

特筆することは無いが

今回は3プレイ。俺シナリオとしげるシナリオとLv6マスターデッキ。 序盤は死にかけたものの、最後は力押しでいずれもクリア。 うーむ、もっとデッキの難易度上げたほうがいいのかな。 でもあまり強くしちゃうと序盤全滅の可能性が高まるし。難しいな。

今年最後の瀬谷集合

さっちんがチャットで暇そうにしてたので、 大町さん&しげっちを電話で召喚してROCGなり麻雀なりしようかということに。 しかし大町さんが体調不良でリタイア。 なので3人でROCGとカタンをプレイして、だらだらと長話をして8時ごろに解散。

家でゴロゴロ

一日暇だったので、洗濯したりゲームしたり昼寝したり。

福助足袋の歌

株式会社福助のサイト。 http://www.fukusuke.co.jp/ うちの姐さんが福助足袋の歌を非常に気に入っていると昨日言っていたので紹介しておく。 歌のほうはサイトにMP3データとして掲載してあるので興味のある人は是非。 非常に「昭和の歌」という雰囲気が出て…

ページ更新

とりあえず現在使ってるデッキ4つのうち3つをサイトにアップ。 興味ある人は左のリンクから飛んどくれ。 今日は町田のゲーセンでじっくりプレイしたものの、 引きは最悪だわ対戦相手もアレなのばっかでがっかり。 今日の光物 SR:道化師の呪い、アラクノフォ…

いい感じだ

姐さん家からの帰りに、ゲーセンに立ち寄って軽く6プレイ。 昨日作って試して調整した黄赤デッキはかなりいい感じになっていた。 これなら対人戦でもいけるか? 今日の光物 SR:ディアボルガ あー、これがクインセクトと並んでE版で一番有り難がられないSRか…

ミカン食い過ぎ

昼前に姐さん宅へ、壊れたPCの代替を届けに。 昼飯、晩飯とご馳走になったうえにおみやげのミカンまでもらった。 義兄の実家から箱で送られてきたものらしい。 姐さんは最近までずーっと原稿書いててあまり人と会う機会もなかったらしく、 俺がいる間ずーっ…

マネーカードゲット

最近見つけた安いお店にてマネーカードをゲット。 このお店では現金が使用できず、ゲームをプレイする時は マネーカードと呼ばれる専用のカードにお金をチャージするシステム。 この前はマネーカードが品切れだったので店員から借りてプレイしてたのだが、 …

本日が仕事納め

24日および来週の27〜29日に有給を突っ込んだので、今日が仕事納め。 早く休んじゃっていいの?どうなの?と思ったけど、 上司からは「のんびり休んでください。良いお年を」と快く許可をもらえた。 いい職場だなぁ。中国企業に身売りされたけどな

うーむ

興味深いデバイスだが、玄人志向のロゴがダサいと思った。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/20/news051.html

イッツアソニー

なんかすごいことになっている。 http://perape.sakura.ne.jp/memo/001/1218_gatekeeper.htm

開発者インタビュー

読んでて色々とツッコミ入れたくなったが止めとく。 悲しくなるだけだから。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041221/avalon.htm

NDSドット欠け

ウチのNDS、タッチパネル側の液晶に常時点灯のドット欠けがひとつある。 ドット欠けってのは一度気づいてしまうと気になって気になってしょうがない。 ネット上で同様の症状を訴えている人は多く、 その大半が無償交換に応じてもらえているようなので、 俺も…

やはり聞いておいて正解

ずいぶん前にROCG公式サイトの質問フォームに質問を投げておいたのだが、 それに対する回答が返ってきた。 質問1 直接攻撃系のスキルで『数値+STR』と書いてある場合のダメージ計算について。 公式サイトFAQ:数値+STR+武器攻撃値+サイズ補正+属性補正…

あと3日

24日&来週の平日全部に有給突っ込んだので、今週水曜日で仕事納め。 けど先週金曜日に結構重大な問題が発生したので休暇取り下げの可能性も。 今日は職場の忘年会&歓送会だった。 飲んで家に帰って即寝た。

ちょこっとプレイ

ROCGも少しだけプレイ。 時間の関係上触りの部分だけしかプレイできず、ちょっと残念。

今年最後のMTGオフ

今日は上野にある綺麗なビルの一室にて恒例のMTGオフ。 今回はUnhinged入りチームシールド戦で、チケット争奪戦とかいうのをやった。 負けたチームは勝ったチームからチケットを取られて、 チケットのポイントが高いチームが優勝、というルール。 で、俺は礼…

飲む前から疲れた

今日はmotoさんところの忘年会&MTGオフ会。 昼間がMTGオフで、夜から酒が入ったのだが、 MTGオフでの「Unhinged入りチームシールド戦」でかなり体力を使ったので 2次会のほうはパス。明日は仕事だし。

やりすぎ

ということで、ソフト入手後はさつきさんと合流して、町田の某店にてアヴァロン。 6プレイ800円という破格の安さでついついプレイしてしまった。 Myコッペリアが銅のコッペになるくらいに。 今日の光物。 SR:スタッブスポーク VR:魔神の麓 魔神の麓は嬉し…

町田へゴー

NDSソフトを求めて朝から町田へ。 この前は売り切れてたけど再入荷したらしく麻雀ソフトをゲット。 これでNDSカートリッジのスロットが埋まった(もはやフタ程度にしか考えてない)。 早くソフトのラインナップが充実してほしいところ。

新デッキ開発?

あまりにも引きが悪くて某チャットにて愚痴こぼしまくりの今日この頃。 こんなときは気分一新、新デッキ構築だ!! ということで、今考えているのは先制デッキ。 アサシン姉さんを筆頭に、ダゴナイト、クララ、ボルカノ、ケルベス等で殴る。 先制デッキという…