2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5プレイほど

仕事帰りにアヴァロン。 今日は山猿はいなかったが、俺のデッキが駄目駄目だった。 普通に強い相手には全然通用しない。 やはりマンティガンとクワガドスのツートップはキツイのか? それともデッキ構成に問題が? 一番の問題はプレイヤーが病気だというあた…

頭痛い

身体的にも仕事的にも頭が痛くて。

クロマティ氏憤慨

例の漫画で名前を使われてると怒り心頭。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci そこでク□マティ高校(くしかくまてぃこうこう)とかに改名すれば万事解決。 もしくはファミスタ風に「くろまて高校」とか。 というのは冗談だが、漫…

雨降ってる

涼しくて過ごしやすい。

軽く4プレイ

仕事帰りに地元ゲーセンにて新デッキ3号の試運転。 肝心なところで、能力を云と間違えて入れた阿のせいで敗北。 少し腰を落ち着けてプレイするつもりだったが、 途中山から下りてきた猿どもが場を荒らしはじめたので早々に撤収。 奇声をあげながら手を叩いて…

暑すぎだっての

風邪気味なのに、扇風機かけないと暑くて寝られない。

夏風邪ひいた

昨日扇風機を押入れから引っ張り出したのだが、 寝てるときにかけっぱなしにしたら風邪引いたらしい。 何か咽喉が痛いので、のど飴をしゃぶりながら仕事。

いい天気なので

久々に布団干しや部屋の掃除など。

Musical Baton

何か森くさん(id:MORIKU)から渡されてしまった。 音楽ネタなんて書くことないよー。 ま、正直に書きますか。 1. HDDの音楽ファイル容量 3GBくらい? 2. 今聞いている曲 電人ザボーガー 3. 最後に買ったCD 東海林太郎 懐かしのメロディ 4. 良く聞くor思い入…

対戦

某所で4人対戦してきた。 やはり対人戦は楽しいのう。

久々に遠出

久々に人混みに揉まれてきた。

プレイやんパワーアップ

PC

7月より動画音声のステレオ再生に対応でござる。 http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/firmware/index.html

今日は7プレイ

新デッキ2号で遊んできた。 今日は客は俺だけ。

のめりこみ中

いやー、面白いわコレ。 気づいたら朝までやってそう。

朝起亭DS

朝起きて、ファミコンウォーズDSのキャンペーンを1面だけプレイしてから出社。

新デッキ

ファミコンウォーズ買った帰りに地元のゲーセンにて6プレイほど。 新デッキを作って持っていったが戦果は上々。 使用キャラ4キャラ中3キャラが、銀の○○にあと一歩のところまできた。 今週末のうちに銀に上げておきたいなー。

買ってきた

タッチパネルでのシミュレーションがやりたいのとCM効果とで ファミコンウォーズDSを購入。 実はファミコンウォーズのシリーズは今作が初プレイだったりする。 ファイアーエムブレムもSFC版をちょこっとやっただけだし、 今まで任天堂シミュレーションには縁…

今日はアレの発売日

でも残業で買いにいけなさそう…。 今、脳内ではこのゲーム↓のCMソングがエンドレスでかかっている。 http://www.nintendo.co.jp/n08/bkrj/ ♪のののまわして のののまわして とんかつゥゥゥゥゥゥゥッ!!(裏声)

Musical Batonって?

最近他所様のblogにてよく見かける「Musical Baton」という言葉は何だろう? と思ってたがはてなダイアリーのキーワードに登録されていたので疑問が解消した。 要するに現代版不幸の手紙か。どうでもいいやと思った。

EX-S500

ひそかに狙っているEX-S500の撮影画像。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/06/22/1733.html やっぱりISO400あたりだとノイズがはっきりと分かるなー。 あのサイズでは頑張ってるほうだと思うが。

肌寒い

暑いってんで布団かけずにTシャツ短パン姿で寝てたのだが、 雨降ってて明け方は肌寒かった。

信じられないものを見た

何で真っ二つに割れてるのに動いてるのー!?というネタ。 4:10あたりからが見どころ。 http://www.javiersanchez.es/index.php/blog/popup_video/ponemos_a_prueba_tus_consolas

バンブラすごーい

俺も絶対音感とか欲しいよなぁ。 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/20/news040.html

iPod Shuffleもどき

噂の「アレにそっくりな何か」。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/20/news090.html 実はiPod Shuffleはちょっと欲しいなと思ってたりする。 音楽プレーヤーとしてでなく、USBメモリとして。 今使ってる128MBだとちょーっと手狭に感じるよ…

腹の具合が

なーんか腹の具合が宜しくないのは何でだろ。 栄養が足りてないのか。 今日はトンカツでも食って帰るかな。

扇風機購入を考えている誰かに

なんかパワーアップしているらしい。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/20/news003.html

新デッキ考案中

久々にアヴァロン熱が上がってきた(地元のプレイ料金が激安なため)ので、 何か新しいデッキでも作ってやろうかと考え中。 新バージョンになるまでに多少はカンを取り戻さないとね。 ◎考え中のネタ 1. クワガドス+マンティガン+呪術師の祈り 2. サルヴェ…

痒い

腕にあせもが。 もうそんな季節なんだなーと鬱に。 あと蚊にくわれたらしく、上唇が腫れている。 蚊取り線香買っておかないと。

寝てました

目が覚めたら午後4時。ギャワー

一瞬4人プレイ

地元ゲーセンで久々に4人対戦を味わった。 一瞬だったけど。 9回ほどプレイして鬼神を初引き。 今更引きが良くなってもなー。でもちょっと嬉しかった。 これからも機をみてちょくちょくやろう。