2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20プレイほど・・・

体感だが、稼動初期と比べて光物率がガクンと落ちた気がする。 やはり最初のはサービスパックだったのか? とはいえ、昔と比べればよく光る。 今日はR孫策(騎馬)、R馬超(西涼)、R魏延。 策お兄ちゃんのおかげで呉イベントひとつ埋まった。わーい。 C、UC…

バカのフローチャート(分岐無し)

給料日までややピンチ ↓ 手持ちの不要物を処分 ↓ お金増えてちょっとゆとりが ↓ 覗くだけのつもりでゲーセンへ ↓ 何故かS大戦2がガラ空き ↓ ついついプレイしてハマる ↓ 最初に戻る

行くぜ3年目

2年目のオフシーズンは、主力を鍛えつつ、補欠の底上げ。 今年は昇格とまではいかずとも勝ち越したいところ。

寄り道なし

主に金銭上の都合でS大戦封印。 仕事終わったら即帰宅。 自炊してのんびりして悠々生活。

2年目終了

ステップリーグで7勝9敗4分。 4位で残留。 スタミナ&フィジカル重視で育てていたので、故障者はそれほど出なかった。 特訓カードも溜まったし、来年に期待。

S大戦封印

次の給料日までS大戦はナシよ、と。 まっすぐ家に帰ってカルチョビなど。

爆睡

昨日の徹夜が響いたらしく、夕方まで爆睡してしまった。 今日の晩ちゃんと寝られるかなあ。

ステップリーグ初勝利

初回から3連敗でやや凹み気味だったが、 その後公式戦2連勝。しかもアウェーで勝ってる。 故障しないようにと、去年からスタミナ&フィジカル優先で特訓してたが やはり故障者は出るもので。 今年はまあ、優勝はムリでも上位に残れれば。

18プレイ

合計18プレイで光物はSR孟獲とR夏候淵。 間に合わせで孟獲夫婦+袁軍でお遊びデッキを作って遊んでみた。 象が可愛い。UC田豊が怖い。 あとSR曹操が、群雄伝モードでスターター曹操の代わりになることが判明。 でも3コストで重いので他のイベント武将が入ら…

横浜→町田

今日は大王からの頼まれごとで、朝から横浜某楠で並ぶ。 その後横浜ゲーセンでS大戦2→町田でS大戦2。 昼飯食った某隠れ家で、脆くなってた渡し板踏み抜いて右足の甲に擦り傷。

今日は8プレイ

8プレイして韓遂が2枚出た。 イラストは前と同じ。かつコモンに格下げしてるし・・・。 群雄伝、中盤になってから、引いたカードを必ず入れるデッキではどうにも勝てない。 半端な3色デッキでオーバーコストなデッキ相手に勝てるかっつ−の。 ということで、…

今週も終了

とりあえず今週も無事?終了。 仕事帰りにS大戦。

今日もやってきた

町田のゲーセンで12プレイ。 光物はSRカク、R徐庶、R楽進。 R楽進のみ新イラスト。 C、UCで新イラストだったのは黄蓋。6/4槍兵になっていた。 しかし絵が前回と似てるので、新イラストっぽくないなあ。 あとC曹彰も新イラストになっていた。魏では貴重な1.5…

ニュースーパーマリオを買ってきた

仕事帰りに町田ヨドバシでニュースーパーマリオ(予約)をゲット。 DS Lite本日入荷!!の看板があって、レジの後ろに結構な数が並んでいた。 もうそろそろ普通に買えるか? で、そのまま町田でS大戦2。

初プレイ!第5話「まとめ」の巻

とりあえず4プレイにて本日は撤収。 思ったのは、 ・CPU戦2プレイ500円サイコー ・CPU戦、イベントは面白いけどゲームのテンポがかなり削がれます ・つーか、新R(曹仁)ないとイベント達成できなかったのかよ・・・条件キツイな ・ということで、純粋にゲー…

初プレイ!第4話「勝手に発動」の巻

「引いたカードは必ず使う」が俺内ルールのため、UC凌統外して R曹仁とUC董白をデッキに入れ、さらに魏シナリオを進める。 孤立無援で董卓軍に追い詰められるステージで、相手の合計コストは10。 SR呂布、SR董卓、UC徐栄と、相手は強力な騎馬兵ばかり。 あの…

初プレイ!第3話「始めて引いたカードは?」の巻

とりあえず1人用。 今回は課題クリアで1回進軍できるので、2プレイ500円。 CPU戦がメインのオイラにはありがたい。 で、スターターが魏デッキ(スターター曹操、UC夏候惇、C鮑信、UC凌統)のため、魏シナリオで開始。 シナリオを2章まで進め、2枚の排出カー…

初プレイ!第2話「プレイ前でまた凹む」の巻

とりあえずスターターでプレイ開始。 今までの君主カードを引き継ぎ、っと。 ICカードを2枚挿しして更新。 やけに処理が早いなあと思いつつ、新ICでスタート。 懐かしのあの人が出てきた。 名前を聞かれた。 チュートリアルを見るか?と聞かれた。 ここでや…

初プレイ!第1話「プレイ前で凹むの巻」

スターターのみ封入されているカードがあるとのことなので、 スターターを3個買ってみた。 3個とも魏デッキだった。

半休、そして・・・

今日は通院のため午前半休。 病院行く前にカルチョビットを少々。 ステップリーグでいきなり3連敗して凹む。 お前ら練習試合ではボコボコにしてたやんけ、そのチーム・・・。 で、仕事帰りに三国志大戦2をやってみた。 個人的に、俺は前作よりこっちのほうが…

明日から2、らしい

明日から三国志大戦2が稼動するらしいが・・・。 ま、どうせ混み混みでろくすっぽプレイなんざ出来そうにないんで、 しばらくは見てるだけにしましょ。 2はCPU戦がパワーアップしているらしいので、 あまり勝負事が好きじゃない俺としてはかなり嬉しい。 …

また雨か

最近まあよく降るなあ雨。やんなっちゃう。 明日は歯医者に行くため午前半休。

1シーズン終了

1シーズン終了して、5勝1分で優勝。 昇格決定したのはいいけど、練習試合でステップリーグのチームに勝ててないんだよなあ。 いきなり落とされたりしたらどうしましょ。

部屋の片付けとか

天気が良いので部屋の片付けとか布団干しとか。 昼過ぎぐらいに一通り終了して、外にでも出ようかと思ったが、 面倒臭くなったので、家でだらだら過ごして終了。

初戦勝利(勝ってどうする)

とりあえずチーム名は「マラブンタ蟻塚」で決定。 某所で「名前だけでレッドカード」と言われた。 ちなみに蟻塚=愛知県安城市の地名。 練習試合の初戦はN1リーグの相手。 このゲーム、負けたほうが得るものが多いシステムなので、 練習試合で負け→課題で強…

やっと晴れたか

これでやっと、コタツ布団が干せる。 もう片付けたくてうずうずしてましたよ?

今週も無事終了

雨の中、仕事帰りに町田へ行ってカルチョビットをゲット。 あとついでにニュースーパーマリオの予約もしてきた。 現在カルチョビットのチーム名を考え中。

はてなの編集画面が・・・

まーたまには何か書くかと思って編集モードに入ったら 何か見た目が変わってて驚いた。 で、何書こうとしてたのか忘れた。おわり。

今日はお休み

本日はGW中に取れた銀歯の治療のため、会社休んで歯医者にへゴー。 中途半端な時間しか予約取れなかったので、半休にできず全休。 ま、せっかくだからこの休み、最大限に利用させてもらいましょ。 ということで、治療後の麻酔が効いたままで秋葉原へゴー。 …

買って損したゲーム

昨日の日記にトラックバックが張ってあったので書いてみる。 ぶっちゃけ、買って損したゲームは無い。 そもそも雑食なため、どんなにアレなゲームでもそれなりに楽しんでしまう。 もしゲーム部分が楽しめなくても、ネタとして美味しく戴くので損した気分には…