2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おのれコナミめ

俺の財布から金を引き出そうとする気だな!?許せん。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/23/news036.html

また一人

人が辞めていく。 仕事帰りにS大戦のIC再発行の手続きしにゲーセンへ。 再発行用のICカード購入。 ま た 緑 か 緑いやーん。 まあ周姫引いたからいいか。

無くしたー

上記タッチペンを買いに町田に行ったのだが、 その後ゲーセンでS大戦のIC無くした。再発行せねば。 無くしたのはきっとICが緑なせいだな。そんなに蜀が嫌いか俺。

マッピングのお供に

指に装着するタイプのタッチペン買ってきました。 ゴイチという会社の「タッチペンフィンガー Bee」というやつです。 いちいちペンを持ちかえるのが面倒な人にはオススメ。

いきなり失敗くさいが

パーティーはソードマン男、パラディン女、レンジャー女、メディック女、アルケミスト男。 レンジャーは後衛に据えて前衛2・後衛3のパーティー編成。 アルケミストの装甲が紙のよう。死ぬときはホント一瞬で死んでくれます。 現在前衛2人がLV11。後衛3人がLV…

ついに来た

世界樹の迷宮、やっと手にすることができた。 特典もちゃんと付いてたよ。やったね。

横浜→秋葉原

今日は朝から横浜でごにょごにょ。 その後秋葉原でごにょごにょ。そんな一日。 横浜で不二家のレストランが休業してたの見てちょっと寂しくなったよ。 いくら自業自得とはいえ。

Amazonキター

仕事帰りにエキサイトトラックを買いに町田へ。 数店舗でゲーム売り場を見てきたが、世界樹はどこも売り切れ。 これはKonozama発動か、特典どころかソフト本体すら手に入らないのでは、 などと不安がっていたら、自宅に不在通知が届いていた。 イヤッホー!! …

初Wi-Fi対戦

まだ趣味全開デッキ(好きな召喚獣全投入)ばっかりしか作ってないが 人間と対戦したくなったのでWi-Fi。 1戦目。ラミアさんフル投入デッキで挑んだところ、向こうも真っ赤っ赤。 お互いに、殴っても殴っても回復という不毛な戦いをしていたが、 こちらの赤…

残業多め

そして家に帰ってチャット入ったら世界樹の迷宮で盛り上がっていた件。 俺はKonozamaで当分お預けです。ぐっすん。 悔しいのでVCでアイスクライマーといっきを落として遊んでみたり。

コレは買うかも

余りの馬鹿馬鹿しさに購入意欲が湧いてきた。 http://sega.jp/ps2/destroy/ そして何故か円谷プロ風のOP。 http://www.youtube.com/watch?v=Vpd0utw0eFY 主題歌のタイトルが「馬鹿がUFOでやってくる」って・・・。 「馬鹿が戦車でやってくる」が元ネタだよな…

家でぼんやり

特に何もすることなく、ゲームなどだらだらと。

家でごろごろ

洗濯したり飯作ったり昼寝したり。 今月は個人的にあまり買うゲーム無いなあ。 予約済みの世界樹の迷宮・三国志大戦DSと、エキサイトトラックくらいか。 カーレースものを買うなんて、俺にしてはとても珍しい。 カーレースゲームなんて、マリオカートとアウ…

なんとなくやってみる

買ったはいいが積んでいた漢検DSで遊んでます。 「盛」の字を全く認識してくれないので、書き順がおかしいのかと思い調べたところ、 やっぱり書き順が間違ってました。 君が書く「盛」の書き順は正しいかどうか、下のGIFアニメで確認してみよう!! http://www…

いつもどおり

まー普通に残業して、休み気分もすっかり抜けましたよと。

しかしこれは・・・

「じゅらくよ〜ん」って・・・今の若い人はわからんだろうよ・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=RUBNvyM-Pw0

カードコンプ

とりあえずカードはコンプできた。 手元にカードリストが欲しい。紙モノで。カラーで。画像つきで。 どこでもいいから早く攻略本出せ。今ならファミ通だとしても買ってやる。 で、まあ、一通りプレイ通したところで、とりあえず感想。 ◎良いところ ・ポップ…

ぼんやり仕事

正月明けから忙しいけど、まあ初日は肩慣らし程度に。

そんなわけで

クリアしたよ。なんかちょっといい話だったよ。 ラスボス戦がコレかよ、という肩透かしを食らったけどな。 ポップアップデュエルだと思って張り切ってたんだけどなあ・・・。 現在はカード集めるためにミニゲームを必死こいてクリアしてるとこ。 カードが揃…

家でごろごろ

今日は秋葉原に行く予定だったがドタキャンされたので 家でごろごろしながらチョコボと魔法の絵本やってましたよ。

年末年始の流れ

12/28:仕事納め 12/29:有明に行くも風邪でリタイア。救護室でスタッフの方々に迷惑をかける。 12/30:家でぐったり。38度の高熱。 12/31:熱は下がったが腹の具合が酷くて外出できず。有明行きはスルー。 1/1:腹の具合も落ち着いたところで実家に帰省。 1…