カードコンプ

とりあえずカードはコンプできた。
手元にカードリストが欲しい。紙モノで。カラーで。画像つきで。
どこでもいいから早く攻略本出せ。今ならファミ通だとしても買ってやる。


で、まあ、一通りプレイ通したところで、とりあえず感想。


◎良いところ
 ・ポップアップデュエルが珠玉の出来。カードの種類も適度で、デッキ構築に悩むくらいの広がりはある。
 ・音楽が良い。FFの曲がふんだんに使われているので、昔のFFが好きな人は感涙もの。
 ・チョコボが可愛い。こいつこんなに可愛い生き物だったっけ?
 ・ミニゲームがテンポ良くサクサク進む。一部悪いのもあるけど、おおむね良し。
 ・クリアするだけだったら適度な難易度。


●悪いところ
 ・ミニゲームは全部タッチパネルでやるのだが、モノによっては操作性に厳しいのがあったり。
 ・クリア条件が厳しいやつはホント厳しい。クリアだけならともかく、カードコンプしようと思ったら結構大変。
 ・何遍もトライするのに時々デモ飛ばせないミニゲームがあったりすると萎える。
 ・対CPUのポップアップデュエルで、CPUが出すカードの順番が決まってるのが残念。
 ・ていうかクイックプレイに何でポップアップデュエルが入ってないのかと。


悲しきかな、現在投売り中で秋葉原だと安く買えたりするんで、ぜひ買ってあげて。
ホント面白いんで。