2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正午に起きて、そのまま横浜へ。 横浜に到着したのは2時半頃でした。 待ち合わせしていたさつきさん、すまんす。 横浜で軽くプレイしたあとは大和へ。 調整を加えた壁デッキがまずまずの働き。 今日のレア SR: ケルピー VR: ナーガ R: イグアン、オクトバ…

壁デッキ初プレイ

昨日引いたケイオスウォールをメインに据えた壁デッキを回してみる。 ケイオスウォールに黒の王を食わせて16/30の壁を作り、 なおかつディスプレイスで増やす配置型デッキです。 実際回してみたところ、まだツメが甘いもののなかなか楽しめる。 タフネスが高…

麻雀、そしてアヴァロン

午前中にしげっちが瀬谷に到着。 まずは麻雀。 高めの手にバンバン振り込んで2回箱かぶりました。 その後は横浜のそじ坊で食事して川崎へ。 目的はアヴァロンです。

日本語講座

その植物は勝手に生えてきました。 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042709.html

5/2は鴨の日だって

ほのぼのしてていいねぇ。って食うのかよ。 http://japanese.joins.com/html/2004/0426/20040426204812400.html

徹夜アヴァロン

明日から一週間休み。 ということで、仕事帰りにゲーセンです。 さつきさん、大町さんと合流して朝までやってました。 今日のレア SR: サーペント VR: ケイオスウォール、インフィニティー R: サルヴェージ×2、オクトバ、ポイズンスパイク 最初はどうな…

これいいなぁ

PC

やはり軽量コンパクトで長時間駆動は魅力なわけで。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0404/27/news023.html

やっとこさゲット

ナオン狩りの成果が今ここに!! 今日のレアボーグ。 キラーガールのアナザー。長かった。

今日もアヴァロン

終電間際までアヴァロン。 今日もガラガラ。 最後に一緒に対戦した相手が人の刹那の見切りをタワーで取っただけでなく わざわざウッデン配置した上、手札ゼロの俺に堂々と使ってくれやがったので、 こちらも嫌がらせモード発動。 ワープマス出口にモンスター…

いまだ入手できず

キラーガールのアナザーDCが出ません。 ただそれだけです。 今日のレアなボーグ。 エンジェルナースのクリスタル。

アヴァロンの将来が心配

今日は仕事帰りにアヴァロンやってきました。 2台あるのですが、うち1台は私一人だけしかおらず、 もう1台のほうも何か一人でやってるみたい。 ていうか新バージョン稼動一週間経たずにもう貸切状態ですか? 本当に巷で盛り上がってるんでしょうか。心配です…

結構イケるか?

仕事で外人と英語でチャットしてました。 意外と何とかなるもんです。

ただただナオン狩り

キラーガールのアナザーカラー、DC最後の一個が手に入らん。 DCはABCと揃っていると昨日の日記には書いたけど、確認したらABDだった。 Cがあれば念願のアナザーカラーゲット。Aはすでに4個ある。 ちなみにアナザーじゃないキラーガールのDCもAばかり20個近く…

横浜・秋葉原でアヴァロン

朝は開店と同時に横浜でさつきさんとアヴァロン。 そじ坊(すごくイイ感じのお蕎麦屋さん)で昼飯食った後は秋葉原に移動して しげる・大町組(別名:悪魔超人コンビ)と合流。 そしてまたアヴァロン。 悪魔の天秤デッキに手を加えてキャッスルカノンデッキ…

メールまた来ました

例の格安eMacの件で、 販売サイト側からメール第二弾が届きました。 前回の「お知らせ」メールとは違い、お詫びの言葉が入った謝罪メールで、 まあ突っ込みどころが多いものの許せる内容。 最初に来たメールがこっちだったら、印象もずいぶんと変わったのだ…

SRも来たー

今日は横浜で朝からアヴァロン。 昼飯食って戻ってきたら混んでいたので、 今度は川崎に移動してずーっとアヴァロンしてました。 横浜ではしげっちやさっちんが やれVRだSRだのと景気の良い話をしている中 ずーっと光り物に縁が無くしょぼくれてたのですが。…

なかなか揃わん

早起きしてガチャフォース。 エキストラでひたすらナオン狩り。 アナザーカラーのキラーガールが欲しくて 「エンジェル&ガールボーグぶたいをたおせ!」を延々とやっているわけですが。 DCがABCまで揃ってあと少し。 Aは既に3個持ってるわけですが。 という…

無駄な労力費やしたよ

PC

コイツのせいでSleipnirの検索バーが一時使い物にならなくなって焦ったよ。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/22/2889.html 原因分かるまでちょっと時間かかった。 でも原因が分かってしまえば、タブブラウザ側の設定できっちり解決。…

VR来たー

周囲で景気の良い話を耳にしながら、 全然自分には当てはまらず悔しい思いをしましたが、 今日になって来ましたよフィーバーが。 何と12プレイ中6枚がレア以上。 「以上」と断りを入れているということはつまり、ちゃんとVRも引いているということです。 し…

メール来ました

例の格安eMacの件で、 販売サイト側からメールが届きました。 内容は公開しませんが、何というか謝罪の言葉いっさい無し。 「お詫び申し上げます」という言葉を期待していたのだが、 それに相当する文章はひとかけらもありませんでした。 要約すると、 「オ…

ま、当然ですわな

昨日日記に書いた「激安eMac」の顛末。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/22/2903.html ま、あの値段で売ることができないのは当たり前なんだけど、 何か対応をいろいろとミスってるよなあ。 まず最初に注文者にメールで連絡するのが筋…

まだ立ち上げてない

発売日に購入するもガチャフォースのせいでまったく手付かずな「ゼルダの伝説 4つの剣+」のレビュー。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040422/zelda.htm ガチャフォースが一息ついたらやります。楽しみにしてます。

まったりプレイ

アヴァロンで嫌な思いをしたので、おうちでガチャ。 ガチャは倒した敵がちゃんと手に入るからいいよなー。 偏りはひどいけど。 今日は思うところがあってエキストラでナオン狩り。 使うボーグはフォートレスボーグのシリウス。 うーん、負ける要素が見当たら…

今日もやってきましたが

会社帰りにゲーセンへ行ってアヴァロンしてきましたが、 あからさまに無駄な攻撃をしたり裸配置を繰り返す、 どう考えても排出カードの回転を早めるプレイをしているとしか思えない 3人組のいるサテに座ってしまいました。 一人真面目にゲームやってるのが馬…

忙しいんだか暇なんだか

今日はたっぷり残業。

注文してみた

最新のeMacが格安で!! 即注文しました。 http://advanced.search.shopping.yahoo.co.jp/shop/desktop?manufacturer=%a5%a2%a5%c3%a5%d7%a5%eb%a5%b3%a5%f3%a5%d4%a5%e5%a1%bc%a5%bf&s=rdate&r=1 (現在ではとっくに削除されてますが、3,000円くらいで売って…

新バージョン稼動開始

ということで、早速仕事帰りに遊んできました。 結構混んでるかなーと思いきや、常時1〜3人座ってるものの並ばずに遊べる程度。 程よい混み具合ですな。 他のプレイヤーさんはここぞとばかり新カードを使ってきますが こっちは新カードなんてまだ持ってない…

現在6周目

段々とビームタンクに馴染んできた。 操作のクセ、メイン武器のメガビームがリロード中の時の立ち回り、 接近戦を挑むタイミングなどが少しずつ分かってきた気がする。 移動速度は結構速いが、移動やジャンプをし始めるまでに若干もたつく感があるので、 相…

本日最終日

今日で旧バージョンともお別れやね。 明日はいよいよ新バージョンがお目見え。 どうしよう。混んでなかったらやるか。

ついに6周目

6周目開始。 …の前に、今までDC集まらなかったクロノサムライをエキストラでゲット。 副産物としてフレイムニンジャのアナザーカラーもゲット。 で、今回は何を練習しようか。 やはり近接戦闘をやりたいので、格闘が強いボーグがいいのだけど、 射撃も多少出…