2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

とりあえず一言だけ。 「マジカルデコレーショーン☆」 以上だ。

いろいろ

行きがけに不動産屋へ寄って、部屋の契約更新料の催促の催促をしてきた。 先方は何やらすっかり忘れているご様子。おいおい。 その後、昨日到着したブツのサプライ品を求めて町田へ。 途中大王から連絡が入ったので町田で合流して昼飯。 昼飯の後はゲーセン…

今日はお墓参り

今日は姐さんと一緒に祖母のお墓参りに行って参りました。 南町田のコールドストーンでアイス食ったりもしました。 EBAも見せびらかしました。以上。

第二陣到着

今日の午前中に到着した、「衝動買いした例のブツ」ことTOSHIBA gigabeat V60E。 早速いじり倒していますが、オーディオプレーヤーとしての使い勝手はイマイチ。 取り回しという点ではやはり専用機には勝てぬか。

明日から4連休

とりあえず明日と4日目に予定あり。 後は到着物でいろいろと遊んで過ごすか。

第一陣到着

早速いろいろといじり倒して遊んでみたぞ。

同時に来た

予約していた1chip MSXと衝動買いしたアレの不在通知がまとめて来ていた。 明日受け取れるかな。早く帰れるといいな。 仕事帰りにアヴァってこなけりゃ1chip MSXのほうは今日受け取れたのに。くそう。

ゲーム検定

やってみたら100点満点中70点だった。 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html あなたは「ゲーム将軍」 ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる! このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進ある…

コンプ

昨日書き忘れたが、秋葉原行ったときにコンプ最後の1枚(元宮張飛)を カードショップでシングル買いして無事コンプ達成。 新カード追加はいつ来るのかな。

雰囲気を知ってもらいたいので

EX-P505で録ったオイラのプレイ動画を置いておきますね。 http://lf.geocities.jp/oraxid/EBA_YMCA.MP4 ファイルサイズは24MBで、MP4形式(プレイやんで再生可能)です。PCの場合は要QuickTime。 曲目は日本でも馴染みのあるやつをセレクトということでYMCA…

EBAと応援団とポケモンと

家で上記3タイトルを順番にプレイ。 応援団、久々にプレイするがやっぱり面白い。 曲を刷新してEBAのようにシステム改善した続編出してほしい。ぜひぜひ。

買ってきた

秋葉原でElite Beat Agents(北米版「応援団」)を買ってきましたよと。 リプレイデータをステージごとにセーブできたりして、 細かい部分でパワーアップしていて非常に満足。 北米版なので全部英語だが、「応援団」プレイ済みなのでまったく迷わない。 スト…

来週はまた休みか

仕事は忙しいが仕事以外の時間は特にやることもなく、 ゲームやったり漫画読んだり適当に時間潰し。 最近ゲーセンでアヴァってること多し。 今週の土日も予定が延期になってかなり暇。 なのに来週金曜日に有休入れて無意味に4連休にしてみたり。

いい加減寒くなってきた

今日から長袖シャツで出勤。 建物の外はいいが中に入るとやや暑い。 ちなみに昨日触れた「6万円強の衝動買い」ですが、 PS3(Playする/Softが無い/3代目のゲーム機)ではありませんので。

天気が良いので

隣駅のゲーセンでアヴァったり祭りを見物したり 横浜で買い物したりしてきました。 あと3日後で給料日。今月は随分と余裕があったな。 来月は借り部屋の契約更新、Wii発売に加えて6万強のブツを衝動買いしてしまったので かなり厳しい戦いになりそうだが・・…

起こされた

ものすごい雨の音で目が覚めた。 外出る気がまるでしないなー。 家でスパムメールの処分なんぞをやっていたら、 ヨドバシからこんなもん勧められた。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/61633817.html 猛烈に欲しいけど使うアテが無いといういつものパ…

もう水曜日か・・・

もうじき11月も半ばへとさしかかり、秋風が身に染みる今日この頃。 めっきり涼しくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はいたって元気です。 未だ半袖シャツ着て通勤しておりますが、そろそろ厳しくなってきました。 やっぱ寒いです。冷たいです…

また買ってみた

時のらせん2パック追加。 旧カードが微妙なのばっかだなあ。

やることもなくのんびりする予定だったが

大王は帰省、しげちは仕事、さつきさんはガンダム。 そしてオイラは自宅でポケモン。 夕方頃、山ザキ君と町田で飲もうという話になったので、 例の場所で焼肉食いながら酒をかっ喰らう。 23時過ぎくらいまで喋りまくって咽喉痛い。

捕獲用ポケモン育成完了

みねうち、さいみんじゅつ、フラッシュ、くろいまなざしを覚えたエルレイド育成完了。 これで逃走ポケモンも逃がさずゲットしちゃうんだぜ。 エルレイド、何か見た目がよさげで強そうなので、ガチバトル用に真面目に育成してみようかな。 第一パンのポケモン…

相変わらずだが

仕事して、残業して、ポケモンして以下略。