2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

ゲーセンで遊んだり、しげっちと一緒に大王の携帯電話購入にお供したり、 ソフマップでゲームソフト漁ったりした。 大王から故障DSとNEOGEO-CDを譲ってもらった。 故障DSは分解してみたところ、案の定ヒューズ飛びが原因で充電が出来てなかった。 とりあえず…

秋葉原ぶらぶら

買いたいものがあったので、昼過ぎくらいに秋葉原へ。 大王と合流してあちこちをぶらぶら。 俺が持っていったタブレットPCがいたくお気に召したようで、 飲み屋の席で嬉々としていじっていた。

DS Lite、発売延期(白以外)

何つーか、アチャーって感じだなこりゃ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html DS複数台持ってる身の上で、発売日に買おうものなら後ろから刺されかねない。 発売日の購入はスルーするか・・・。

今週もこれで仕事おしまい

出社前にTFコンボイの謎をプレイすることになろうとは思わなんだ。 風呂沸かしてる間にふと、先週買った未開封のファミコン互換機が目に入って、 ちょっとした時間で動作確認しようとして選んだソフトがコレだったわけで。 たまたま手元にあったし。 つーか…

今日は町田

町田で三国志DSゲットして、ドンキで謎食材を買い込んで、 ゲーセンでちょろっと遊んで帰宅。 今日は天気が良くて洗濯物がよく乾いた。 ありがたやありがたや。

PS2版DQ5プレイ中

PS2あっても結局はやるのは昔のゲームか俺。 中途半端にポリゴンで滑稽なところもあるが、まあ面白さの質は変わらず。

徹夜して昼過ぎ起床

まちがいミュージアム、気がついたら朝までやっていた。 寝て起きて風呂入ってまったりしてたら外出する気力無くなった。 外寒いし。

触ってきた

DSダウンロードサービスの試遊台がDS Liteになっているという噂を聞き、 仕事帰りにヤマダ電機へ。 そしてDS Liteの現物に初Touch!! 1分ほどの邂逅であったが、実物を触ってみて思ったのは、 俺はコレを間違いなく●台買うであろうということ。 やばいっす。…

とりあえず購入

昨日より我が家にPS2がやってきたので、 環境整備のためにいろいろと町田ヨドバシで購入。 その後ちょろっとゲーセンで遊んで帰宅。 で、家に帰ってケーブル周りの配線作業。 もうテレビの裏とか触りたくない。 ホコリだらけでなんか痒くなってきた。

色々大変だ

早速何か色々買ってしまって大変なことになっている。 任天堂のカンファレンスを見て、 あーこれで枕元にDS置いときゃネットもできて楽だなあ、と思った。 ワンセグとかは正直どうでも良い。 えいご漬けをやってて、 あーペン習字ソフトとか作ってくんないか…

今日はチョコが主食

血糖値が気になるなぁーと思いつつ、もぐもぐと。 明日はお待ちかねの給料日。だけど明日から1ヶ月、買うものが多いんだわコレが。 DS Liteを筆頭に、先週買いそびれたバリューセレクションとか、 体験版がいい感じだった間違いミュージアムとか、 聖剣伝説…

勇者の必須装備

さすがHORI、俺たちにできないことを平然とやtt(ry そこにシビれる!あこがr(ry http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060213/ggl.htm HORIもいいが、最近はモリガングに浮気気味のわし。

いいもの来た

任天堂から素敵な贈り物。 ゲームボーイミクロのIIコンフェイスプレート。 面倒臭いので画像無し。

念入りに掃除

ちょっと張り切って部屋の中を掃除してみた。

家でのんびり

ま、給料日前だし。

ついに公式サイトに

ぼかぁまた本体買ってしまうんだろうなぁーウフフフフ・・・ http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html

晴れてるけど寒いのー

今日もつつがなく一日終了。

今日も特に何も無し

仕事してゲームして終了。

まー特に無いが

何かさっきまで、はてなダイアリーにアクセスできんかった。 まー繋がったところで特に話題も無いが。

朝起きたら

何か外の景色が白いんだけど………。 さっきから脳内でカメハメ大王の歌がエンドレスで流れている。 どうしてくれよう。 まあちゃんと行ったけどな。当たり前だけど。 で、帰りに近所のヤマダ電機でぶつ森家具採集。 さすがにこれだけだと店にも悪いので、バリ…

揃わねえー

仕事帰りに近所のヤマダ電機でぶつ森の家具ゲット。 出かけにボトルメールを大量に準備して、今日のうちに決着つけるつもりで望んだのだが。 8時くらいまで残業して、閉店前の30分でボトルメール投下しまくってコンプできず。 明日も通うか………。 全6種類で、…

今日の進捗

ぶつ森。 昼過ぎまで寝てたのでカブ買えず。 主に荷物持ち担当として、2人目の住人登録。 たぬきちバイトを久々にやる。 えいご漬け。 今日もBランク。 最初の問題で認識にてこずったためか、3問正解したところで終了させられた。

結局自宅

外に出ようかとも思ったが、昼寝してしまい目が覚めたら夜だった。 いつものパターン。

プレイ開始

ということで、ロスマジのプレイ開始。 ………難しい。難しすぎる。 「死にまくりのゲーム」と噂では聞いていたが、まさに噂に違わぬ死にっぷり。 各戦闘毎に全滅しまくり。まさにトライアンドエラー。 俺、このゲームクリアできんのか? 心配になってきた。

ランクB

今日からlevel2。 俺の場合、「o」の認識をなかなかしてくれない。 どう考えてもその単語としか思えなくても全然反応しないので、 やっぱ聞き違いかな?と仕方なくヒント見ると、 聞き違いでも何でもなく単に認識ミスってただけだったというパターンに陥る。…

今日のカブ価80ベル

今日はフリマの日なので、住人がいろいろと我が家の家具を買っていった。 釣ったばかりのニシキゴイ置いといたら 「わー、コレって最近モデルチェンジしたニシキゴイじゃん!」 と言われた。 いや、確かに品種改良は盛んだろうし、その年のトレンドみたいな…

クリアー

とりあえずラスボス撃破&仲間100匹救助完了。 しかしレシピも仲間リストも埋まってない部分が結構ある。 さらにやり込みたいところではあるが、まだ手をつけてないソフトが多数あるため、 一旦ここで終了。 いやー、ぶっちゃけ衝動買いして正解だったわ。 …

家でゲーム

今日は近所のヤマダ電機に行ってぶつ森の家具貰いに行ってこようかと思っていたが、 スラもり2やってるうちに面倒臭くなって止めた。 まー平日の仕事帰りとかにも寄れるからいっか。

今日の進捗。

ぶつ森。 今日のカブ価85ベル。急落。 えいご漬け。 今日もAランク。 そしてやっとLevel.1制覇。 スラもり2。 大魔王発掘ステージ攻略中。

今日も何も無し

帰りに床屋に寄ってきた。