2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在第二章。

第一章はさっくり終了して現在第二章。 やっぱりクリフトは色ボケキャラとして扱われております。 こーゆーとこが嫌なんだDQ4のリメイクは。PS2のときもうんざりだったし。 逆にDQ5リメイクはキャラ間の会話が非常に良かったのだが、AIがなあ…。 DS版ではマ…

そういえば今日、土曜日だった

会社関連の用事でお出かけ。 平日自宅待機で休日会社の用事とは。 もう感覚が狂いまくりだわ。

買っちゃった

DQ4は特に思い入れもないし、PS2版がアレだったのでスルーかなあ、 と思っていたらいつの間にか鞄の中に入ってたよ。 そして財布の中の樋口一葉が消失していたというミステリー。 現在第一章の終盤まできた。 移動が速く戦闘もサクサク進むのでストレスなく…

仕事と見せかけて秋葉原

昼間の秋葉原は混雑しなくてええのう。

コレもなかなか

ということで、買ってきたゲームソフトその3をプレイ。 うん、普通にディアブロだ。 ちょいと種族とジョブが少ないのと、外見エディットできないのが残念だ。 それ以外は不満も無くなかなか面白い。 フレンドコード交換なしにWiFiで知らない人とパーティー組…

コタツサイコー

昨日の晩にコタツを引っ張り出して悠々コタツライフ。 やっぱ冬はコレが無いとね。

いちいち可愛いなオイ

ということで、買ってきたゲームその2「ょすみん。DS」をプレイ。 まあスクエニのサイトで体験版プレイしてたから勝手は知っているが、 改めてDSでプレイするとこれまた面白い。 あとキャラクターとかボイスがいちいち可愛らしいので和む。 せっぱつまってる…

今日も在宅勤務

自宅待機おいしいです。 あとお知らせ。 オイラの就職を祝う会は中止となりました。 さすが俺、人望の無さは他の追随を許さない。

かなりキツイ

パワプロは自分にはまったく合わないので、 家庭用ゲーム機で野球欲を満たすにはファミスタに頼るしかない。 ということで、買ってみた。 チームを育てる一人用モードがあるのだが、これがとにかくキツイ。 最初は二軍みたいなチームをあてがわれて 試合で得…

家で半日寝てた

朝起きて、洗濯して、部屋の掃除したら眠くなったので昼寝して。 夕方頃に隣駅のダイクマまでぼちぼち歩いて収納ボックスまとめ買い。 あと近所のゲームショップでゲームもまとめ買い。 まだ1ヶ月半しか経ってないのにクラニンポイントがプラチナになってい…

だいぶ減ってきた

いらないものを捨てたり捨てたり売ったり。 そして新たに工人舎PCとイー・モバイル端末を導入。 さらにWiFiコネクタを購入して、イー・モバイルからの接続を利用して WiFiがどこでも出来る環境をゲット。 これで出先でポケモン交換とか対戦とかできるぜ。 あ…

部屋をものすごい勢いで片づけ中。

そして飲み会のお知らせ。 就職が決まったので、偽赤さん幹事で宴会をやることになりました。 自分の日記で自分を祝う宴会の案内をするのもマヌケですが、 でもそんなの関係ねぇ!!という飲み会に飢えた方はぜひどうぞ。 詳細は以下の通り。 > > ==========…

やっぱり微妙

今回は予定通りエンペルト育ててみました。 ただし、何故か物理メイン。 ニコニコ動画でカッコいい物理エンペルトを見たので オイラも物理にしてみた。 こうしてどんどんネタポケモンが増えてゆく。

ということで

無事就職。わーい。

また虫か

昨日候補を挙げたにもかかわらず、気が付いたらアリアドス育成してました。 もうね、俺って奴はどうしてこう、放っておくと虫ポケモンばかり育てたがるのか。 今まで育てた来たポケモン ・ユキメノコ ・スピアー ・ペラップ ・アリアドス って、いわなだれで…

まだ無職です

しかしここで急展開が!?(正直どうでもいい)