2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

帰りに某所(相模大野)にて6プレイ。 回数が少ないのは、風邪がちと悪化してきたので自重のため。 今日はまた組み直してきたデッキにてプレイ。 まずはCPU戦を1回。割と良い感じ。 続いて対人戦を5プレイして4勝1敗(うち1勝は通信エラーによるCPU戦)。 勝…

給料入った

給料入ったんで、今日は某所で三国志大戦だぁー。

アクセス元ご紹介

さて。ヒマなので、検索でこの場末のblogに飛んできてしまった 実例をご紹介。 1. 検索ワード:「間違った日本語」 これは結構多い。 ココの日本語も間違いだらけです。 2. 検索ワード:「アヴァロンの鍵 パンツ」 ………何を期待しているっ!? 3. 検索ワード:…

やったぜ東芝

凄まじいリチウムイオン電池が登場。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0329/toshiba.htm

まっすぐ帰宅

明日は仕事帰りに三国志大戦の予定。

67プレイ目で初R

相模大野で山ザキ君とラーメン食った帰り、ゲーセンにて三国志大戦を発見。 デッキは持ってきてなかったので、今日は見学だけかなーと思って見ていたら 並んでると勘違いされて席を譲られたので、スターターを急遽購入してプレイ。 適当にチュートリアルをこ…

マックを感染させたら懸賞金、直後に撤回

もうね、アホかと。バカかと。アボカドバナナかと。 http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20050328org00m300081000c.html

また風邪悪化

良くなったと思ったらまたぶり返した。

サイバー!!

ピカピカ仕様のソリッドオーディオ。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/28/news011.html

ハクキンカイロ

せっかくコメントを頂いたので、ハクキンカイロについて検索してみた。 そしたら非公式ファンサイトがあったので紹介。 http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/

雨降ってるし

家を出ようとしたら雨。 ただでさえ少ないやる気がさらに消える。

日本語キーボードのUからQまで

昼前に町田のゲーセンに寄ってみたのだが、 休日なのに2人しかやってない。 もう初期需要終了? で、4プレイ。 CPUと1戦、全国大戦を3戦(1勝2敗)。 みんなSRとRで凝り固まってるデッキばっかり。 出たのはいずれもダブりのCとUC。

花見れない

今日は花見の予定だったのだが、出かける段になって 「今会場を下見してきたけどこれっぽっちも咲いてないので予定変更」と 主催者から連絡が。 急遽主催者宅でパーティーに変更ということになった。 酒飲んで馬鹿話して盛り上がるという、久々に心休まる一…

コンプ間近

アイテムとサウンドテストはコンプリート済み。 あとは惑星5種類を残すだけなので、 メテオ稼いでメテオス以外の惑星を合成。 やっとフォルテが使えるようになった。遅いよ。

メテオス一択

なーんかチャットに反応無かったので昼過ぎに町田でも行こうかなーと思ってたが メテオスやり始めたら止まらず外に出る気も無くなった。

今週は短かったなー

もう金曜日か。明日と明後日は休みか。 この前休んだばっかのような気がするが。 自分の仕事は7時半で終わったのだが、 単調作業で帰れない山ザキ君と雑談してたら9時過ぎに。 会社からちょっと離れたラーメン屋で一緒に飯食って帰宅。

とりあえず続行

自分の中で「50プレイの時点でもう1枚光物を引かなかったら止めよう」と決めていたが、 48プレイ目でSR馬超を引いたので、とりあえず続行。 我ながら現金な奴。 でも、贅沢だとわかっていても!!敢えて言わせてもらうッ!! や は り 緑 か orz いや、SRじゃな…

遂に来た

au端末で遂に、定額でネットし放題の環境が。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23142.html

何故産経から?

産経新聞社からPSPのサプライ品発売。 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200503/sha2005032407.html 17,850円って………。 本体とほぼ同じ価格じゃん。 そんだけ値が張るならバッテリも付けろやコラ。 PSPの話になったので、ついでに世間で話題の「実は222M…

風邪快方に向かう

多少咳が出る程度で、他はいたって元気。 精神的には病んでるけどな。 今日は仕事帰りに町田へ向かう予定。 一応ゲーセンも目的のひとつだけど、メインの目的はヨドバシ。

バァちゃんが持ってたな、コレ

何となくこんなものが欲しくなる最近の俺。 http://www.hakukin.co.jp/top/index.html ネットでZippoのカイロを知る ↓ コレってどっかで見たような ↓ つーかまんまハクキンカイロだろコレ ↓ 懐かしい思い出喚起 ↓ サイト見たら意外と安価で欲しくなる

風邪治らない

近日のグダグダな天候のせいで、ちっとも風邪の症状が良くならない。 こんな日はとっとと家に帰ってメテオスだなー。 あと6つくらいで惑星コンプだよ。 でも使いたいフォルテとスターリアがまだ合成できてない。

咽喉痛い

鼻風邪の症状はやわらいだものの、今度は咽喉が痛くなってきた。 咳が止まらん。 どうでもいいが、三国志大戦ってキーワード登録されてないのな。 ということで、登録してみた。 説明文が結構やっつけ仕事風味なので、誰か適当に修正しとくれ。 俺はもうすぐ…

風邪悪化

朝起きたら頭がずきずき痛むので、家で寝込む。 昼寝して晩に目が覚めた頃には多少持ち直した。 その後はメテオス三昧。 メテオスはいいなー。プレイしたらプレイした分だけ ちゃんとリターンがあるもの。 三国志大戦みたく40プレイで光物1枚とか、 アヴァロ…

ちょこっとプレイ

三国志大戦で散々だったので、息抜きに5プレイ。 光物なし。くじハズレ。 今日でキャンペーン終了となったが、 結局40回ほどくじ引いて当たり1枚だけ。もうイヤ。

やらなきゃよかった

町田で10数プレイ。引き最悪。 もうかれこれ40プレイしてるが、光物は未だSR張角だけ。 R引いてないし。 どうせ引きが最悪だろうから三国志大戦はスルーするつもりだったのだが、 プレイしてみたら案の定のクズ引き。 やはり止めときゃよかったなーと今さら…

ひたすらゲーセン

昼間からずーっと三国志大戦。それだけ。

混んでるなー

秋葉原でCPU戦を1プレイ。 解散した後に横浜で3プレイほど。 横浜の某ゲーセンでは店員が客の整理をしていないため、 「お一人様300円で交代(対人戦勝利でコンティニューはアリ)」と台に張り紙してあるのに 連コインする馬鹿が居てやる気減退。 前に座って…

一人追加

4人パーティーで軽く2シナリオほどプレイ。 ROCG初体験のにんにんさんは他の人からデッキを借りて参加。 とりあえず易しめのシナリオを選んでみたところ、 割とすんなりとシナリオクリア。 やはり後半に手札溜めさせると並のモンスターじゃ歯が立ちませんな…

にんにんさんと遊ぼう

ネット廃人寸前の状態から復帰したにんにんさんと、 さっちんと大王と4人で秋葉原をウロウロ。 三国志大戦やって焼肉食ってROCGやってカード買って 三国志大戦やってトンカツ食って解散。