2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イジメですか?

いや、こういうのって参加するぶんには面白いんだけどさ・・・頑張れ山形。 http://www.nintendo.co.jp/ds/ajyj/investigation/index.html 俺も神奈川県の点数上げるために頑張るかなあ。 逆に下げるほうに貢献したりしてナー。

別に取り立てて書く事もなし

出社して、仕事して、残業もして、帰りに駅前のドラッグストアに寄って、 家に着いたら酒飲んで、ポケモンやって、時々ぼんやりして。 ここからどうやって面白い話を書けというのか。 ああ、酒のつまみに齧る鯵の干物の何と旨いことよ。

久々に買ってみた

時のらせんの評判が良いので試しにスターター2個を買ってみた。 何か新デザインのカードが大量に入ってるんですがハズレですか?と思ったが、 話を聞くと旧デザインのカードはRと同じで1パック1枚(スターターなら3枚)なんだそうな。 なーんだ、全部旧デザ…

天気が良いので

適当に外をふらつくか・・・と思っていたら、大王からお誘いを受けたので町田へ。 さつきさんと合流して町田うろついてファミレスで長居して帰宅。 ファミレスで長居って高校生かよ。実際高校生ばっかだったよ。 帰りの電車で、女子大生風の若い娘さんが電車…

とりあえず買い物

まずは午前中にピンキーの受け取り。 軽くプレイしてみたところ、なかなかの好感触。 応援団とインターフェースがだいぶ違うので違和感を感じるが、まあ慣れでしょう。 ポリゴンキャラがうにうに動くのが非常に愉快。 午後は、平日どうしても行けなかった町…

すげえええ

音楽センスのある人って羨ましいのう。 http://www.youtube.com/watch?v=Y9vwWZVSwfk&mode=related&search=

今日も忙しかった

帰りに本屋でポケモンの攻略本(ニンドリのやつ)買ってきた。 あと不在伝票が挟まってたので、ピンキー受け取りは明日。

先にお金だけ回収させてください

PS3のクーポン券だって。 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20061027k0000m020077000c.html

今日は2時間半

残業して仕事帰りに閉店間際のヤマダ電機で常識力トレーナー購入。 ピンキーは今日発送メールが来てた。

ちょっと暇だったかも

昨日はもう勘弁してくださいよってくらい忙しかったが、 今日は何か1時間ちょっとくらいの残業で済みましたよ? 嬉しかったので仕事帰りに床屋に寄ってさっぱりした後、 なじみのトンカツ屋で飯食って帰宅。 昨日の愚痴もちょっぴりソフトに修正しておきまし…

対応早いね

バグ修正のおしらせ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html

愚痴っぽいもの

知ってた? 人間ってね、頭がひとつしかないんだよ。 手は2本しか生えてないんだよ。 耳と目は2個ずつで、口はひとつしかないんだよ。 だから5人別々で仕事持ってこないでくださいよ・・・。

2回目クリア

2ndプレイのパールでクリア。 パーティーは猿・ウミウシ・栗鼠・兎・烏・夢魔で、ポケモンリーグ突入時は全員Lv.55。 1stプレイがほぼ馬&風鈴頼みだったのに対し、今回は全員満遍なく活躍したいい戦闘だった。 四天王4人目がほぼ100%近く急所に当てやがっ…

忙しい

何つーか、やってもやっても仕事片付かないんですが。 人ひとり増やしたばっかりなのに何でこんなに忙しいんですか?

ゲット完了

イーブイのタマゴを大量生産して、リーフィアとグレイシア(どちらも♀)に進化。 イーブイ♂が大量に余った。適当に進化させてGTSに放流するか? GTS、相変わらずディアルガパルキアを希望するのが多いのもアレだが、 名前を付けてない人が多いのも残念だ。 …

肉食いてえ

「肉食いてぇー肉肉肉」と駄々をこねたところガンダム三人衆から反応あり。 4人で地元の焼肉屋で肉食いまくってきた。 わざわざこんな辺鄙なところまで来てもらってすまんのう。

開き直った

何つうか、開いた口が塞がらない。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1019/mobile353.htm 某PCメーカーの開発部門に身を置く人間として言いたいことは山ほどあるが止めておく。 ひとつ言えるのは、このライターはとんでもないソニー贔屓か、ソニーか…

近況など

仕事忙しい。家に帰ってポケモンやるくらいしか。 激闘!カスタムロボ買いました。 激闘してる暇ないです。ポケモンで手一杯。 そして今日、ヤマダ電機にて発見したポケモンダイヤをゲット。 これでダイヤ2本目。

GTSは良いね

今回のポケモンはGTSという、WiFiでポケモン交換できる場所があって、 そこへ行って欲しいポケモンを探したり募集したりできちゃいます。 で、まあ、これを活用しない手はないなと。 ただ希望は皆揃いも揃ってディアルガorパルキアなわけですが。 まあ他の伝…

家でポケモン

今日は外から聞こえてきた怒鳴り声で目が覚めました。 後で聞いたところ、隣の大家さんとこにどこかの業者が脅しをかけてたようで、 警察を呼ぼうとしたところで慌てて帰っていったとか。 大家さんに業者名を聞いて検索かけたところ、黒い噂てんこ盛りのヤバ…

同時進行

ダイヤでポケモン育てつつパールで2ndプレイをもりもり進行中。 猿が豪華になりました。

おうちでポケモン

給料日前の三連休はきついのー。 昼過ぎから黒い三連星が自宅にやってきてポケモン大会に。

いろいろ

クリア後の好き放題プレイモードに突入。 地下に潜ったり、行ってない場所をしらみつぶしに探したり。 それと同時進行で、パールで2ndプレイ中。 現在バッジ3つ取ったとこ。 1stプレイでどのポケモンがどう進化するのか把握したので、 今回は見た目重視でいき…

おかたづけ

今日は天気も良く風も爽やか。 昨日仕事の行き帰りでずぶ濡れになったあの暴風雨が嘘のよう。 せっかくなので、掃除洗濯布団干し。 あと、前々からやろうと思っていてなかなか出来なかった、カード類の押し入れ封印作業。 このためにとっておいたダンボール…

クリアしました

チリーン神の力を借りてやっとこさクリア。 ディアルガ?何それ旨いの? さて、これからどうするか。 エメラルドから我が軍勢を順次引き連れてくるもよし。 パールで2ndプレイを開始するもよし。

復活

昨日今日はいろいろあって本日から本格稼動。 ってもう水曜日じゃねーか俺。