2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょび買い

カードケースを買うついでに数パック買ってみた。 で、カトラス初引き。メイルは未だ引けない。 で、新しく買ったカードケースのおかげでデッキ収納スペースが増えたので 不人気キャラNo.1、アコライト♂を作ってみる。 いや不人気というより、アコライトやる…

アヴァロンの鍵・弐、初体験

今日は4連休の最終日。 昨日今日と休んだが、本当は休まなきゃいけなかったのは今日だけ。 一日出て休むのもしんどいから昨日も一緒に休みいれたけど。 で、借り部屋の契約更新をしに不動産屋へ。 手続きも無事終了して大和に寄ってみたところ、アヴァロンの…

姐さん宅にて

姐さんに渡したPCで音が出なくなったとのことなので 具合を見てきた。 デバイスマネージャからオーディオデバイスが全然認識されない。 最初は「単に設定ミスだろ」と思っていたら、本当にハードが壊れたらしい。 結局この場では問題解決できず、しばらくは…

やっぱりROCG

今日は昨日と同じ面子でROCG。 町田で集合してそのままプレイする予定だったが、 案の定どこのスペースも満杯。 ということで、しげる宅にお邪魔してプレイしてきた。 昨日死にまくりだったさつきマスターデッキを再トライ。 今回はいきなりミノタウロスとか…

一周年

「ガチャフォース」が発売されて本日でちょうど1年。 公式サイトが更新されてたりしてちょっとした祭りになってるので、 久々にGC引っ張り出して遊んでみた。 やっぱ面白いわこのゲーム。

すぐ死んじゃう

4連休だからって日記までさぼっちゃダメ>俺 ということで、29日に書いた27日の日記。 この日はいつもの面々が瀬谷に集まってROCGだった。 俺はマジシャン♂を初投入。 マスターデッキはさつきさんが作った最終クエスト3択デッキ。 ギルド攻城戦、伝説の武器…

住所登録撤回

はてなが住所登録の義務化を撤回したそうな。 http://www.hatena.ne.jp/info/address 「原因ははてな側の認識不足や取り組み不足」と明記してゴメンナサイしてるので、 この件についてはもういいや。頑張れはてな。 あとは既に住所登録しちゃった人達へのア…

明日から4連休

来週の月・火と休みを取った。 なので4連休。 で、休む以上は仕事を片付けてから休まないと。 ということで、張り切って残業。 こんなときに限って何故か沸いて出る問題の数々。

炊飯ジャーの話

なおぴ!さんに頂いた炊飯ジャーはすこぶる調子がよい。 以前設定を間違えて失敗した炊き込みご飯も、この炊飯ジャーならボタンひとつ。 しかも五合炊きなので一気に炊飯可能。助かりますー。なおぴ!さんありがと☆ で、一気に炊飯できてしまうのでついつい…

まったり

あーもう今週も半ばだねー。 ということで、周囲ものんびりムード。 今日は防災訓練があった。 避難警報が出たときはトイレで用足してた。緊張感ゼロ。 で、暇な時間にウチのサイトのリニューアル作業。 もう昔のこっ恥ずかしい文章とかはひっそりとサーバか…

4人パーティー結成

あまり気乗りしないしげっちを「デッキ貸すから」と言葉巧みに引きずり込んでROCG。 まずは軽くLv4デッキ。 「軽くLv4」だなんて、随分と成長したなオイ。 2人パーティーで森モンスターに勝てず泣きながら逃げ帰ったあの頃が懐かしいネ!! 結果は圧勝。 で、…

秋葉原

横浜で用事済ませて秋葉原へ。 焼肉食い放題で腹いっぱいになったところで フリースペースでROCG。今回はしげっちが新たに参加。 さっちん・しげっち・○町さんと俺のダメ人間カルテット。 2プレイほどこなした後、飲み屋で飲んでクダ巻いて終了。

流行るかなぁ。流行ってほしいなぁ。

とりあえずROCGに人並みにハマっているわけだが、 多分このゲームは今のままじゃ流行らないだろうなーと思う。 とにかく欲しいカードの入手が難しいというのが最大の難点。 欲しいカードは自分のキャラクターを強化するためのキャラクターデッキ用カードなの…

何故か仕事

明日は祝日なので、休みを入れて4連休にしている人が多い。 けど俺は普通に出勤。 オフィスには誰もいなくてガラガラ。 でも俺が篭っている実験室には人いっぱい。 お前ら、全員休んどけ、と。 そんなことを思いつつ。 とりあえず定時に会社を出て、まっすぐ…

パーティー新メンバー

ということで、まずは昨日さっちんとヒーヒー言いながら何とかクリアした Lv2マスターデッキをプレイ。 パーティーメンバーはこんな感じ。 さっちん:アコライト♀ 大町さん:剣士♂ 俺:商人♀ 結果、剣士のバッシュ連打で楽勝。 そしてLv3、Lv4のマスターデッ…

久々に瀬谷召集

今日はさっちんと大町さんがウチに遊びに来るので、 部屋の掃除などしつつ迎撃体制を整える。 あと天気がとても良かったので、布団干しやら洗濯やらも。 そして昼過ぎにさっちんと大町さん到着。 大町さんは昨日スターターを買ったばかりなので今回が初プレ…

初パーティーで惨敗

ということで、ROCGにてパーティープレイ初体験。 さっちん:アコライト♀ 俺:シーフ♀ マスターデッキ:初級・Lv2 結果:=□○_〜□○0 か、勝てねぇ………。HP310の敵とか全然倒せない。 ていうか、アコライトもシーフもサポート係じゃん。 全然ダメージ入らない…

肉米肉米肉米米米肉肉米肉米米

午前中に町田でさっちんと待ち合わせ。 昼飯食ったあと、町田YSでROCGをじっくりたっぷりプレイ。 その後川崎でなおぴ!さん、大町さん、偽赤さんと合流、 モーパラでしゃぶしゃぶ食べ放題。 思う存分しゃぶしゃぶしてきた。 よーしパパご飯8杯食べちゃうぞ…

と、いうわけで

サイトを整理・再構成してる訳ですが。 昔の記事とか自分で読んでてこっぴどく恥ずかしいので 正直な話このまま無かった事にしたいとか思うのですが。 サイト丸ごと処分してもいいですか?

正しくはROCG、らしい

ROのTCGだけど、正式名称は「ラグナロクオンラインカードゲーム」で 正しい略称は「ROCG」らしい。 で、ROCGサイトを立ち上げようかと思いつつ、 今まで散っていったTCGとかMTGとかを纏めてTCGサイトにしてしまおうかと。 仕事中そんなことを考えつつ。 さつ…

ヤヒー

メッセンジャーで間違えて招待されたついでにG's氏とお話。 最近Yahoo!BB(以下ヤヒー)のサポートに電話する機会があったそうだが、 「対応がものすごく親切かつ丁寧でビビった」とのこと。 親切丁寧にしてビビられるヤヒーっていったい………。 まぁその気持…

ROTCGかー

さっちんが猛烈プッシュ中のROTCG。 どうすっかなー。やってみるかなー。 俺好みのカードイラストだし。一風変わったシステムにも興味あるし。 でもROという点と、販売元ブロッコリーという点でつい身構えてしまう。 やっぱ廃人プレイ推奨ですか?プロモカー…

ドカ買い

俺はまとめ買いが大好きだ。 日頃から少しずつ買い足すのではなく、 ギリギリまで我慢して一気にドバーと買うのが大好き。 今日は詰め替え用シャンプーと洗剤とトイレの芳香剤と歯ブラシの替えと パンと乾麺とパスタと野菜ジュースその他もろもろを合計1万円…

久々にゲーセン

仕事帰り、久々にゲーセンに行った。 QMAの台に「QMA2、11/17(水)入荷!!」とか書いてあった。むぅ、タイミング悪し。 あとアヴァロンの鍵は筐体が1台に減っていたが三人プレイヤーが居た。珍しい。 QMAを4プレイほどして、プライズにピンキーストリートが…

探してます

以下の条件に合いそうな野球ゲームを探している。 情報をお持ちの方はぜひ。 ・Windows用である ・プロ野球ゲームである ・選手エディットができるか最新データのダウンロードができる ・打ったり投げたりが自分で出来る ・あまりキャラがデフォルメされてな…

ちょっと潤いました

朝イチで銀行に行って給料ゲット!! 昼飯をすうどんからキノコカレー大盛りと贅沢に変更。 仕事帰りに床屋で散髪してから薬局で歯ブラシの替えを買うのだー!! みみっちい31歳。

何か、いいかも

東北楽天ゴールデンイーグルスの練習風景。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041114-00000008-nks-spo ユニフォームに関する件も含め、某合併球団よりいい雰囲気。 穿った見方で「ポフェッショナル」などと言っていたが、 こーゆー選手たちの反応を見て…

そしてこうなる

今日は早起きしたよ頑張ったよ!! 外出する気も失せる様などんより天気だったけど。 はい今日も引き篭もり決定。

ヒッキー予備軍

天気予報によると今日は天気が良いらしいので(そして実際良かった)、 もうパパったら早起きして自転車カッ飛ばしてデジカメ三昧だぞぅ、と思っていたが、 起きたの昼過ぎ。 洗濯とか炊事とかしてたら夕方。 もう、なんかね。 オマエもうちょっと頑張れよと…

もう最悪だ

taboさん(id:tabo001)のところで、プロ野球に関する話にコメント入れたけど、 何か自分の中でどんどんヒートアップしてきそうな予感がしたので、こっちに書こう。 合併新球団のユニフォーム。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041111-00000011-maip-sp…