すぐ死んじゃう

4連休だからって日記までさぼっちゃダメ>俺


ということで、29日に書いた27日の日記。
この日はいつもの面々が瀬谷に集まってROCGだった。


俺はマジシャン♂を初投入。
マスターデッキはさつきさんが作った最終クエスト3択デッキ。
ギルド攻城戦、伝説の武器を手に入れろ!、お姫様を助け出せ!のどれかが最終クエスト。
今回は伝説の武器〜をセレクト。


で、モンスターの噂でいきなりミノタウロスが出てきてコンニチワ。
その後はもうシッチャカメッチャカ。
そんな感じのプレイだった。
俺のマジシャン♂は3回死んだよ。


で、ボロボロになりながらも後半立て直して何とかクリア。辛っ。
でもコレくらい緊張感があったほうが良いのかも。


その後も他のマスターデッキを何度かプレイしたが、
やはり最初の死にまくりが辛かったけど楽しかったな。
俺も「死にまくりだけど何とかクリア」くらいの難易度で
マスターデッキが作れるよう頑張ろう。