2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が悪くて少々鬱

まー普通に仕事して寄り道せずに帰宅したというだけの日。 えいご漬け、起動時に昨日の俺の間抜け発音が再生されて鬱。 この不意打ちは精神的にかなり堪えた。 でも今日の英語力判定はCだったぜ。 スラもり2は、無事妹救出。 しかしライバル強いなー。 何と…

今日も英語

青DSのDSスロットにえいご漬け、GBAスロットにプレイやん。 これ最強。 今日えいご漬けを立ち上げたところ、 実際に英文を発音してみましょうというコーナーが急遽始まり、 しかも英文が………であった。 できるだけ感情を込めて言ったつもりだったのだが、後で…

現在Dランク

とりあえず日本語訳とカーソルをOFFにしてやってるが、 どうしても「sweater」が聞き取れねぇー。

肩が痛ぇ

今日はポケモンセンターヨコハマに足を運んでみた。 いやー、人多すぎ。ランドマークプラザの4Fにあるんだけど、 3Fまでみっしり家族連れが並んでんの。 オジサンびっくりしたよもう。 ポケダンの救助依頼、ダウンロード版のほうを貰いそこねたんで行ったん…

今日はランドマークに行って来たよ

港に泊まっていた船を撮ってみた。 上空ではトンビが5羽ほど旋回してた。

ゲーム開始

motoさんは既にクリアしているようなので、こっちもプレイ開始。 噂に違わず面白い。勇車戦が特に燃える。 戦闘中はオラオラァと叫びながら弾を撃ちまくってました。 とりあえず敵戦車を3台ほどスクラップにしてやったところで今日は終了。 セーブするときに…

一日家でごろごろ

今日は用事を入れておいたのだがキャンセルされたので、 自宅でPCいじったり、買い溜めしてあるゲームに手を付けたりした。

えいご漬け

職場では英語のレポートを読んだり書いたりしているが、 いかんせんリスニング能力が低いのが悩み。 一応職場で英語での会話もしてるけど、話し相手は英語が母国語じゃないからなぁ。 ネイティブのそれと比べると、やっぱりどこか違うのじゃよ。 つーことで…

マージーでーすーかぁー?

ニンテンドーDS、新型を3月に発売。 http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html んー、ちょっと早過ぎなくない? もう半年くらい待ったほうがいいようなという気もするが。 今のDSが正直かさばるとは思ってないのでサイズへの不満はない。 薄いだけな…

買えねー

今日は帰りにヨドバシ行って「えいご漬け」と「ブリーチDS」を買う予定でいた。 のだが、ブリーチ売り切れ。くそー。 えいご漬けは問題なくゲット。 近所のゲーム屋も探してみたが、やっぱり売り切れ。 しかし以前より探していたゲームを中古で発見したので…

ついに到着

昨日ペリカン野郎が届けようとしてやがったブツについて再配達の手配。 電話して「あーもう18時前とか無理ですから。土曜日に持ってきてください」と、 さも「テメーラの営業努力が足りねーから土曜日しか選べねえんだよ。 独り身仕事持ちが平日の18時前に家…

もういやーん

仕事がたんまり溜まってたけど今日は待ち合わせがあるからってんで 明日以降大変なことになることを覚悟でほったらかしにして退社したら 待ち合わせドタキャンされてガビーン。 家に帰ったらシャハーンで買ったアレの不在通知が届いてたけど ペリカン便だっ…

まずはこっちから

先週に4本ソフト買って、さてまずはロスマジからプレイしようかと考えてたが、 motoさんがスラもり2を買ったようで、急遽こちらからプレイすることに。 よーしパパ頑張って仲間助けちゃうぞー。

東京某所にて

まー会社の行事に参加して、秋葉原ぶらついて、 大王にDSお返しして、一緒に飯食って帰宅。 そんな感じ。 家に帰って、一昨日ゲットした青い二画面機にシート貼り。 ぼかぁ買ったばかりのDSにシート貼っているときが一番幸せなんだなぁ。

さらに増築

今日ついに、初期住民のポンチョからしゃしんゲット。 いやっほう。 姐さんから「きんのスコップ」の作り方を教えてもらったので早速実践。 出来上がりは明日かな。 やっとこさ725,000ベルのローン返済して、さらにもうひと部屋増築。 いけるところまで突っ…

まー何事も無く

昼過ぎまで寝て、家でごろごろして一日終了。

雪中行軍

朝起きたら外真っ白。 でも俺のぶつ森アイテムゲット欲は悪天候ごときじゃ消えないのだ。 ということで幕張の次世代WHFに特攻。 ブルーファルコンとピクミン貰ってきた。 何かブルーファルコンばっかり引いてしまいピクミン少なめ。 とりあえずいくつか手に…

今日のカブ価

現在のカブ価114円。 あんま高くないですが、どーにもならない人は売りに来てくだされ。 今日の11時まで門開けときます。 すみませぬが、別のことやってるんでお相手はできないのでよろしゅう。

いろいろドタバタ

色々と忙しかった今日一日。 とりあえずほとんどにカタがついて何より。

コニカミノルタ、カメラから撤退

しかし、継承するのがよりによってソニーとは。 ユーザーは血の涙を流してそうだ。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/19/news047.html

まとめ買い

今日は天気がいいので、洗濯物を外に干してから出社。 最近天気が微妙で、なかなか外に干せなかったんじゃよ。 部屋干し用洗剤使っても生乾きのイヤな臭いが取れんのじゃよー。 仕事帰りに町田ヨドバシで本日発売のソフトを3本購入………するつもりが1本増えて4…

平和な一日

普通に仕事して、定時で上がって、帰りにぶらりと寄り道して。 特に何もなし。 明日は色々と大変そうだが。

一気に進めてみる

今まではサンダース倒したあと、ちまちまと依頼をこなしていただけだったのだが、 いい加減未消化ゲームがシャレにならない量になってきたので、一気に進めてみる。 なんかストーリーが重苦しい雰囲気になってきて、ポケモンってこんなヘヴィーな話だったっ…

とりあえずリンク

DS壊れた某氏はこちらを参照してくだされ。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/ DSの中身が知りたい某氏はこちらを参照のこと。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1202/nintendo.htm

物欲爆発

イヤなことがあった時は衝動買いに限る。 ということで、社販で25万円のお買い物。 シャハーンがやらねば誰がやる。 勤め先がバレるので、何を買ったかはここでは秘密。 山ザキ君とMessengerで話していたら、DSの話題に。 しかしヤツから「怪盗ルソー」の話…

やっぱりねー

色々あって詳細は避ける。以上。

特に何も無く

昼過ぎまで実家でゴロゴロしてから帰宅。 次の給料日までに発売されるゲームで購入予定なソフトを数えてみる。 結構多くて俺かなりピンチ。 今週はケロケロ7とアイアンフェザーとLOST MAGIC。 来週は英語漬け。 2月2日はバリューセレクションでMOTHER1+2ほ…

秋葉原へゴー

横浜ヨドバシで妹殿用のピンクDSをゲット。 超絶品切れ中でどこにも売ってないDSだが、少数ながら出荷は毎週行われているらしく、 全国のヨドバシに金曜日入荷の情報をネット上で入手していたので、早朝に横浜ヨドに突撃。 妹殿が欲しがっていたのが比較的購…

そして給料日

まー13日で金曜日で縁起わりーとか言われましたが、 キリスト教徒でも何でもないのでどうでもいいやと思った。

給料日前

今回はかなり余力を残した給料日前。 やはりDS売り切れが一番の理由か。