秋葉原へゴー

横浜ヨドバシで妹殿用のピンクDSをゲット。
超絶品切れ中でどこにも売ってないDSだが、少数ながら出荷は毎週行われているらしく、
全国のヨドバシに金曜日入荷の情報をネット上で入手していたので、早朝に横浜ヨドに突撃。
妹殿が欲しがっていたのが比較的購入層が限られるピンクだったので助かった。
ちなみに黒は既に無くなっていた。あったら買おうと思ってたのに。
まー代わりにシルバー買おうとしたらお一人様一台までと店員に言われたので、どっちにしろ無理だが。
本体に付けたソフトはぶつ森とアソビ大全。
この2本ありゃ十分じゃろ。


そして昨年末に大王に頼んで買っておいて貰った例のアレを受け取るため、
秋葉原にて待ち合わせ。
大王のDSが充電不可になったそうなので、こちらのセカンドマシン(赤DS)をレンタル。
代わりに大王DSの調子を見るために預かる。


少し秋葉原をぶらぶらした後ゲーセンで時間潰して実家に戻る。
妹殿はDSを受け取るやいなやゲームにのめりこんで返事しなくなってしまった。
その間、大王のDSをちょいと調べてみたところ、どうもヒューズがとんでるっぽい。
直せんこともないが、電源周りに手を加えるのはちょっと怖いなー。
自分のなら平気だけど、人様のものだとちょっとね。
充電してたら溶けましたとか燃えましたとかになったらシャレにならん。