2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公式サイト更新休止

毎週楽しみにしていた公式サイトの定期更新も、ついに今回で最後。 開発スタッフの、ゲームへの愛がひしひしと伝わってくる 本当に素晴らしい公式サイトでした。

アヴァロン再開

ということで、久々にアヴァロンやってきました。 ちょっと調整を加えた「タワー狩りデッキ」が良い回りをしてくれました。 あと3rdデッキもまずまずの動き。 今日のレア。 SR: ライフルーツ 14プレイでライフルーツ。かなり微妙。

今日は新宿へ出張

いつも実験室に篭りっきりなので、外に出られたのはいい気分転換になりました。

ハンマーロボ強えぇ

ハンマーロボ、慣れるとホントに強え。 ハンマーショットがスカるとやや悲惨だが。 今日のレアボーグ。 「ゴキブリ大こうしん」にてクリスタルなバグウィッチに遭遇するも、 ゴキブリボムで自爆されゲットならず。

実家でごろごろ

朝飯食ってノートPCでゲームしながらごろごろして 昼飯食ってごろごろしてそのまま昼寝して起きた頃に晩飯。 まるで隙の無い、最高に堕落した一日。

結構キビシー

現在はハンマーロボをメインにストーリーモードを驀進中。 なのはいいのだが、なんだかアナログスティックの具合が怪しくなってきた。 前回はポッキリ折ってしまったが、今回は単に利きが悪くなっただけ。 まあ心持ち程度なんだけど。なんか反応が悪いなー。…

実家に帰りました

自宅でごろごろしててもつまらんので、 実家でインコとじゃれ合ったりしました。 やっぱり実家のご飯はうまいなー。 そして更新もAIR H”を使って実家から。

まったりプレイ

ビームタンクがLV.10になったので、メインのボーグをハンマーロボにしてプレイ。 うにょーんと伸びるハンマーも良いが、X攻撃の地雷ばら撒きが非常に使い勝手が良い。 敵が地雷のそばに近づいたらハンマーでパンチして誘爆。 今日のレアボーグ。 今日は何も…

上の記事繋がり2

そしてさらにネタは続く。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0526/solid.htm 誰が12GBに160万も出すのか。

上の記事繋がり

上のネタについて山ザキ君と喋ってたら出てきたネタ。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/27/news028.html パッと見「コレいいかも?」と思ったが、値段が6万円。 次の瞬間「PDA買ったほうがいいよなー」とか思った。

ホンマかいな

上のMSネタに続いて、もういっちょ。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0405/28/news019.html Appleが音楽のオンライン事業で好調なのを受けて、と思われるMSの発言。 50ドルってホントかよ。

アメリカでは人気らしい

日本ではイマイチ感が強いXbox、本拠地アメリカではPS2を抜いた模様。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040528AT2M2800K28052004.html

やっと来た金曜日

今日頑張れば金欠を乗り切れそう。 土日はまあ、家でゴロゴロする方向で。 久しぶりにZaurusを携帯してみた。 電車の中でWeb閲覧としゃれ込んだのだが、あっという間にバッテリー切れ。 まあしばらく放置してたからこんなもんか。

やっぱ楽しいわ、このゲーム

7周目をぼちぼちプレイ。 やっぱり何度やっても、ショウとの一騎打ちは辛いわ。 今日のレアボーグ。 ヴラドのDCが揃いましたよー。

毎日が不謹慎

仕事してる間はずーっと仕事以外のことを考えてます。 腹減ったーとか早く家帰ってガチャフォースやりてえーとか。 今日は仕事いっぱいあるので残業です。

6周目クリア

6周目クリア。最後のデスブレン戦でえらい苦戦しましたが。 何か周回数が増えると耐久値が上がるのかしらんが、ドリルロボバーストをやると敵HPが半端に残ってしまう。 最終段階のビームばら撒き攻撃は正直ハメに近いので、あれやらせる前に倒さんといかんの…

とにかく眠い

最近、家に帰るとすぐ寝てしまう。 7時ごろ家に帰る→11時くらいまで寝る→夜中2時くらいまでゲーム→また寝る、という嫌な生活サイクルが。

手書き入力ツール

PC

Outlook、MSN Messengerで手書き入力ができるようになるツール。中国製。 30日の試用期限付き。フリーソフトではないです。 http://www.kapook.com/download/publish/article_768.shtml これ使ってたら久々にお絵描き魂がメラメラと。 (俺による作例付き。…

似顔絵メーカー、だそうな。

G's氏に教えてもらったので紹介。 http://www.abi-station.com/illustmaker/ このエディタは俺のようなキモブサイクなツラにも完全対応してるのかねぇ………。

結構余裕そう

はてなダイアリーにははてなダイアリークラブというものがあるらしい。 キーワード機能を使って、よりblog間の交流を活発にするためにカテゴリ化したものらしい。 コレ>http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bc%a5…

思い出せてスッキリ

会社の中庭で遅い朝飯を食べていると、ふと昔プレイしたとあるゲームを思い出した。 えーと、あれ、タイトルなんだったっけか? タイトーのSFCの、戦闘がシミュレーションRPGで、エストポリス伝記の世界観ちょーっとだけ使ってるやつ。 あー思い出せないと気…

猫と俺

今日は職場の飲み会だったのだが、 飲み会終了後、職場の方の娘さんが猫を連れてきた。 なんか痩せてておとなしくて、でも顔立ちが整った可愛らしい猫。 何故か猫には嫌われる体質なので、抱っこはさせてくれんだろうなーと思ったら 特に嫌がりもせずにすん…

下手になってる

ストーリーモード6周目をもりもり進めてみる。 このゲーム、ちょっと腰を据えてプレイすると平気で5、6時間遊んじゃうので危険です。 うーん、腕が相当落ちてますな。 何か「こんなステージで苦戦してていいの?」みたいな。 まあ別にクリアできないわけじゃ…

何もできません

何で今月は31日まであるんだろうね。 次の土日どうやって生きよう。

たまにはTVも見る。

TV

土曜日に家にいるときは大体見るようにしている「エンタの神様」。 お笑い番組は比較的好きなほうなので機会があれば見る。 問題は土曜日夜は十中八九家に居ないことだが。 この番組ではブレイク前・発展途上の若手お笑い芸人をピックアップして芸をさせてい…

家でおとなしく

今日は松戸でMTG集会があったものの、 金銭的に外に出る余裕が無いので自宅待機。 部屋の掃除したりTV観るなどして過ごしました。 そう。この財布の中身は守らねばならんのだ。 米の備蓄も尽きそうだから、後で買いにいかないとな。うん。 なんて思ってたら…

ちょっとだけやった

さつきさんが日記で「今日は某所に出撃」とか書いてたので まさかと思って仕事帰りにゲーセンに寄ったら、案の定いた。 まあせっかくなので、デッキ借りてちょっとプレイすることにした。 お金ないのでホントちょっとだけ。 「なるべく変なデッキを!」と希…

本物が来たー!!

以前あった「偽スタパ斉藤blog騒動(勝手に命名)」は記憶に新しいところですが、 ついにスタパ斉藤氏ご本人がblog(ていうか日記?)を始められた模様。 スタパデイズ http://www.alt-r.com/ncs/stp/toc5-0.html うおぉーっ!!俺は猛烈に嬉しいっ!! あとスタ…

2歳児だってblog

本日の記事参照。 http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm 以前「猫が更新するblog」とかいうのがあったような無かったような。 オイラも実家のインコに何か書かせてみるか。

おやぁ?

お友達のさつきさんとmotoさんが立て続けにはてな参入。 広がれblogの輪。 ていうか、コメント貰えたの何ヶ月ぶりだろう…。