2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怪情報キャッチ

某所で「三国志大戦DS」が出るという情報ががが。 まーじーでーすーかー? つーか、タッチパネル小さくて操作厳しそうだが・・・。 本家のS大戦2のほうは、群雄伝は魏・呉・蜀すべてクリア(易のみ)し、 イベントも週末にさつきさんにカード借りて結構埋め…

そしてまた残業

トラブルが処理しても処理してもナクナラナーイ。

DSブラウザで書き込み

ついにゲットだぜDSブラウザ。 あれだけ佐川にブーたれてたのに、 荷物来た途端に顔がニコニコ。 説明書見ずに使ってるけど、ちと使いづらいかも。

もう死ねよ佐川

昨日に、今日の19時〜22時の時間指定で持ってくるように指定したら 19時10分に持ってきやがんの佐川のやつ。馬鹿じゃねーの? 19時20分から22時までの2時間50分は完全無視ですか? 7時に帰ってこれねーからわざわざ翌日配達で指定してんだろうがボケェ!! ア…

いつもならスルーだが

カルチョビットのおかげで、ちょっと気になっている自分がいる。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/21/news066.html 同梱版か。うーむ。黒かぁ・・・。

ヒンジ割れ

DSLiteに不具合発生。かなりいただけない内容。 http://www.nintendo-inside.jp/news/187/18764.html ちなみにうちにある4台は全員無事でした。 保証が効かない海外版DSが何ともなくて良かった。

受け取れねぇー

今日はDSブラウザーが家に来る日だーとわくわくしていたが、 案の定残業→急いで帰宅→やる気無し佐川の当日配達締め切りの三連コンボ炸裂。 ホントがっかりですわ。 つーか、佐川なんて使わないでクロネコにしてくださいよ任天堂さんよぉ。 あっちは午後9時ま…

邪道な使い方

mixiのほうにも書いたが、このお料理ナビ、 お料理のナビゲーション以外のところが異様に面白い。 合成音声で任意の文章を喋らせる機能があるのだが、 コレにいろいろなネタを喋らせて遊んでいる。 小麦粉(音が出るので注意、音量大きめなのでヘッドホン着…

ひたすら眠い

ゲームしながら家でごろごろ。

公式サイトオープン

ちょっぴり期待している。 http://www.dqm-j.com/index.html トップページ、パッと見て「DOM」って書いてあるのかと思った。

敵地より戻ってきました

普段は常時大部屋に篭りっきりなので、 気分転換にはなった。

これ面白そう

ムービーがバカバカしすぎて笑える。 珍しくPS2のゲーム買うかも。 http://www.cloverstudio.co.jp/godhand/

そして明日は給料日

今週末ははじけるぜ!! その前に歯医者行かないといけないが。

いつまでも本体ばっかり買ってるようでは駄目だと思いつつ

欧州発売の黒DSLが日本でも発売決定。 もう買うしかない。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/12/news052.html FF3の本体同梱版、本体デザインが超可愛い。 もう買うしかない。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060712/ff.htm そ…

明日から出張

明日明後日と、敵地に深く切り込んで参ります。

トンカツ食った

なーんか最近、いまいち体調が良くなかったり、 ちょっとしたことで凹んだりイラついたりしがち。 きっと最近の粗食のせいだ。 旨い物たらふく食ったら治るに違いない。 と、いうことで、仕事帰りに久しぶりに駅前のトンカツ屋で晩飯食ってきた。 キャベツと…

ざっくばらん過ぎ

スクエニ社長かつCESA会長のトンデモ発言。 http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/06/103,1152161444,56295,0,0.html ネットに繋げばバグ出てもパッチ出しゃあいい。 デバッグにお金かけなくて済んでらっくちーん。だそうな。 テメエ様の会社はどこかの…

残業多し

これも全てビスなんたらのせいです。

カンストに挑んでみる。

時間を持て余し気味だったので、エンドレスモードでカンストに挑戦。 ライン999は達成したが、Lvのほうは440にてゲーム終了。 いや、続けようと思えば全然余裕だったのだが、Lv.400あたりから飽きた。 まあポーズで止めてまた明日、でも良かったのだが。

まだまだ歯医者

GWに銀歯が取れて以来、歯医者通いが続いている。 歯医者通いは実に10年ぶりなのだが、 この10年で2箇所虫歯ができていたらしく、現在治療中。 休日が半分潰れるのは痛いなあ。さっさと完治すれ。