2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

村一番の変人

今日のダイジェスト。 ・朝家を出たら雪が降っていた。 ・8時の時報と同時にスーパーたぬきにダッシュ。釣った魚を売りまくる。 ・エイブルシスターズにてツタンカーメン入手。15,000ベル。高え。 ・ツタンカーメンとお揃いにするため、シャツの柄を「呪」に…

また残業

今年いっぱいはこんな感じなのかなー。

やっと来た

やっと店に虫取り網が!! これで虫取り三昧だぜブラザー。 で、あの木をゆすると出てくる憎いハチの野郎をとっ捕まえてやろうとして 見事に返り討ち。 これ本当に捕れるの? 網持ってる間にもうやられてるんだけど………。 早く持ち変えるテクニックとかあるのか…

まあ普通に

最近は残業ばっかりで、ままならねーことこの上ねー。

今日も元気に救助活動

青の救助隊が例の不具合で交換待ちなので、赤の方をプレイ中。 遠い国の王女もこう言っていたし。 「青が不具合持ちなら、赤をプレイすればいいじゃない」 で、ワンリキー&ピカチュウの救助チーム「MNO」でダンジョン潜ってるわけだが、 何かワンリキー弱い…

今日は「ホメる日」

今日は森の住人たちをホメるイベントの日だそうなので、 会う奴会う奴片っ端から褒めちぎっては投げ。 いつも元気に走り回ってるポンチョの奴が今日に限っては全く姿を見せない。 ちょいと奴の家にお邪魔してみたところ、風邪引いて朦朧としてやがった。 お…

今日もうろうろ

とりあえずいいものを買った。 つうか密かにブームらしいコレ。 http://www.dot-s.net/ 急に欲しくなったのは、どうぶつの森でドット打ちしたくなったから。 ゼルダの伝説のが欲しかったが、ゼビウスしか売ってなかった。残念。 とりあえずソルバウルTシャツ…

人を呪わば

朝スコップで地面をほじくり返していると「おとしあなのタネ」を発見。 目立たないところに埋めて落とし穴にハメてやるぜウッシッシ、と企んだが、 あまりにも目立たな過ぎて自分でハマった。馬鹿だ俺。

天気がいいので

とりあえずDSをすれ違い通信モードにして外をうろついてみた。

任天堂からお詫び

GBAスロットに挿したゲームのセーブデータが消える可能性あり。とのこと。 無償交換で対応、だそうな。 http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/oshirase/index.html データが無くなるのは惜しいが、せっかくだから交換させていただこう。 まだサンダー倒し…

社会不適合者

朝お店に行ったら辮髪(べんぱつ)と牛乳瓶の底のような眼鏡が売ってたので購入。 そして装着。 どう見ても不審人物です。 本当にありがとうございました。 調子に乗ってTシャツに「大往生」と書いて、 手に斧を持って森の中を練り歩いてみた。 どう見ても犯…

忙しいのう

今日も9時過ぎまで残業。

何か来た

朝起動してみたら、あやしいネコがいた。 顔に落書きされていて、笑ったら怒られた。 「かっこいい顔に描き直してくれ」とか言われたので、 いなかっぺ大将っぽい眉毛を描き足して、 あと目の下にクマ、口からヨダレを追加して送り出した。 そして村にニュー…

まー、なんつーか

結局のところ、駄目な奴はいくらやっても駄目だね。 そんなことを痛感した一日。 ま、わかっちゃいたけど。

天敵排除

もうレベルは20オーバーなのに、未だにサンダーと戦ってない慎重派な俺。 だって主人公ゼニガメっすよ?普通勝てねーっつーの。 まあそれを言ったら、平行してやってる赤の方は主人公ワンリキーなんで 伝説鳥ポケモンは全部天敵なわけだが。 で、観念して玉…

おにいさんのぼうし

死の風が吹き荒ぶ我がドクロ村へようこそ………。 (3秒で思いついて1秒で取り消した村名。本当は「あばろん村」) 釣りで稼ぎに稼いで、とりあえず家のローンは支払い完了。 そして増築。またローン地獄。 今日WiFi接続すると「おにいさんのぼうし」が貰えると…

家でごろ寝

町田にでも行こうかと思ったが、風呂入って落ち着いたら気力がゼロに。

スローライフ開始

ということで、予約にてフライングゲット。 初めにWiFi設定してみたが、あまりにもあっけなく接続完了。 ポケモンダンジョンで体を張った救助活動をするかたわら、 どうぶつの森でのんびり魚釣りなどをしていきたい。

残業続き

この一週間、2人分の仕事を一人でやらねばならず大変。

4人パーティ結成

ストーリーがさらに進んで、仲間が増えた。 ジグザグマは相変わらず持ち物を拾ってきてくれるので嬉しいにゃー。 現在やっとこさランクがブロンズになったとこ。

救援物資

無事クロネコからGBMポケモンバージョンを受け取る。 手に取ってニンマリ。

まずは青いほう

ということで、早速プレイ開始。 最初の主人公決めで何度か試したところ、 俺の場合はゼニガメかミズゴロウになりやすいらしい。 なので主人公ゼニガメでスタート。 選んだパートナーはもちろんチコリータ。 つうか、それ以外はありえない。ありえないんだよ…

さらに購入

仕事帰りに近所のゲームショップで予約したポケダン赤青をゲット。 ついでに通勤ヒトフデもゲット。 家に帰ったらGBミクロのポケセンバージョンが発送済とのこと。 つうか買い過ぎ。坂道を転げまくってるなー。 早2ヶ月にして、今年度のクラニンプラチナ会員…

とりあえず町田

仕事帰りに町田へ。 まずヨドバシでアソビ大全&大人のDSゴルフをゲット。 その後、そういえば第三弾が出たけど未だ買ってないROCGを買いに行く。 ………つもりだったが、どうもゲーマーズまで行くのが億劫になったので ゲーセンでちょろっとS大戦。 UCビ竺、UC…

自宅でのんびり

ハーブティーを啜りつつ、週末のまとめ。 ・リヴィエラ未だクリアできず。ポケダン前にクリアしとかんと…。 ・息抜きでプレイしていたポケモントローゼ、クリアするまでハマる。 ・つまみ食いしたガンスパ、説明書読まずにプレイして訳の分からんままクリア…

マリオカートDS

ネタばれ注意ゆえ覚悟できた人のみ。 http://ds.darkain.com/mariokart/image.php?img=Img_4503.jpg

そしてまた来た

任天堂からメール来たよ。 会員ID:******** 様【このメールは、クラブニンテンドーより、2004年10月1日から2005 年9月30日の間にプラチナ会員になられたみなさまにお送りしています。】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ プラチナ会員特…

ついに来た

めくるめくWi-Fiの世界がもうそこまで来てるのかー。うひょー。 http://wifi.nintendo.co.jp/

復旧完了!!だが…

HDDクラッシュを受けてPC環境を無事再構築した直後に 実はバックアップ取っていたという事実を思い出した。 バックアップの意味なし。

ついてねー

家に帰ってリヴィエラの続きやらなあかんのに 仕事忙しくて2時間ほど残業してから帰宅。 そして家に帰ってPC立ち上げたらLv3オーバードライブ発動!! H D D ク ラ ッ シ ュ マジで勘弁してくれ………。 現在サブマシン使用中。