2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイス挑戦状

土曜日に新しく作ったデッキが3つ。 そのうちの1つに挑戦状が入っているのだが、これが凄くイイ。 ワープゲート抜けた直後に撃つとほぼ確実にホルダーを襲える。 まーCPU戦だからってのもあるのだが。 普段使わないカードを使うってのはいいね。 でもドリル…

ちょっと調子が悪いな

今まで快調に動いていた我が家のプレイやん、 曲再生時、稀にフリーズするようになった。 世間で言われているところのブルースクリーンではなく、 再生画面は表示されているが表示が固まってキー入力を受け付けない。 ネットで調べてみたところ、原因がいく…

なんか混んでた

出社前に銀行に用があったので寄ったのだが、 まー人が多いこと多いこと。 おかげで会社に到着したのが12時近くだった。

新デッキいまいち

昨日作っておいた新デッキ3つを試す。 が、どれもイマイチ強くない。 まあこの微妙な感じがいいのだが。 引きは15プレイで名刀の刃紋。 くじは3回とも外して終了。

近場をウロウロ

朝起きて、昼過ぎくらいに横浜へ。 目的のバンブラ楽譜を横浜ヨドバシでダウンロードして、 そのまま横浜線で町田へ。 町田のイエサブで1枚100円だったエイイアンを買い漁る。 その後は相模大野のゲーセンでアヴァロン。 お金とポイントが尽きた所で帰宅。

何とか4章まで来た

迷いに迷ってやっとこさ4章。 注意力の散漫っぷりをいかんなく発揮している俺。

な、なんだってー!!

NDSのダウンロードサービスが開始したらしいのだが。 http://www.nintendo.co.jp/ds/download/index.html バンブラ配布曲に「パルテナの鏡」がっっ!! ほ、欲しぇーーーー!!

いろいろセットアップ

家でアヴァロンのデッキ組んだり、ROCGのデッキ組んだり、 TV録画用PCのセットアップしたりしてのんびり過ごす。

相変わらず便利

フツーに便利に使えるので、そろそろ「GBASPで音楽再生!!」というテンションが薄れてきた。 自分の中では常用ツールになりつつある。 ネットであちこち見て回ると、音声左右逆という例の不具合以外にも、 レジューム時にフリーズとかタイトル画面から先に進…

あれー?

EXカードが当たるキャンペーンって、今日からじゃなかったっけ? なのに公式サイトになーんも情報が出てないんだけど。 (ちなみに現在、午前11時) まーいいや。今日の帰りにゲーセン行って確認してみよう。 で、ネット巡回してみたところ、今回は「未開封…

直撃弾

外でプレイやんいじってたら雪解け水がGBASPのAボタンを直撃。 慌てて拭いたけどボタンの隙間に水が滲んでる。あああ。 でも正常に動いてるのでそのまま使用。 本当は電源切って乾かしておいたほうがいいんだろうけど。

シングル買い

ついでに、投売りボックスで弐版ストラグラー&弐版云&珍獣の羽を購入。 先週末に大町さんとトレードしたのもあって、弐版コンプにグッと近づいた。 SR:グラディエーター かすめ取り アラクノフォビア VR:キングオクトバ カリバーホーン 破壊の業火 絶命…

さらにブースト

町田に行ったときに5パック購入。 マジシャン♂のLv.40カードが出てホクホク。 あとセージ♀がまた出て4枚になった。 マジシャン&セージは♂で行くつもりなので使う予定はないけど、誰か要る?

いきなり詰まる

ということで、アナザーコードをプレイ開始。 最初のほうでいきなり詰まりました。 次はどこで何をすればいいのー? ま、詳しい話はネタバレしそうなのでしない方向で。

キャプチャ環境準備完了

家に帰ってテレビアンテナケーブルを引き回して、マシンの設定を色々やって 無事テレビ画像を取り込みすることに成功。 後はタイマー録画のやり方を覚えないと。

Dell、集団訴訟起こされるの巻

俺がAxim X50vを買うまで生きていてくれ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/24/news048.html

もうどうでもいいや

PCで死ぬほどときめけるらしい。 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/24/news004.html

便利に使えてます

今日もプレイやんを懐に入れて音楽再生。 快適。 世間では「スリープモードからのレジュームに失敗する」という問題が出ているらしい。 俺のプレイやん+GBASP or NDSでは起きていないが、思い当たる節があったので プレイやんに細工して問題再現するかどう…

今日はアナザーコード発売日

今日は仕事帰りに町田へ行ってアナザーコードを買うのだ。 あとテレビアンテナ用の同軸ケーブルと、ステレオ→モノラル変換プラグ。 コレはキャプチャボード用。 家に帰ったら、とりあえずテキトーなテレビ番組と RBOのリプレイでもキャプチャしてみよう。 そ…

ということで

自宅に帰って早速キャプチャボード取り付け。 ドッキングのPCIスロット経由という、 いかにもトラブル頻発しそうな素敵録画生活の始まりです。 と、思ったらあっさりPCIカード認識。 ドライバインストールしてそのままセットアップ完了。あれま。 スムーズす…

キャプチャカード入手

プレイやん、音声出力が左右逆な不具合持ちのため、 バンブラ付属ヘッドホンを左右逆に装着して問題回避。 別にどっちがどっちでも気がつきゃしねえのだが、 左右逆だということが知識としてあると、やはり気になる。 あとは3/5の交換待ちだな。 で、本日、…

パラッと来たな

天気は良いのに雨に降られた。 傘差すほどじゃなかったけど。

鉈でココ

こんなものが基板の材料になるとは驚き。 http://www.asahi.com/business/update/0220/007.html

かなり良い

通勤時にプレイやんをMP3プレーヤーとして使ってみた。 特に違和感無く、フツーにMP3プレーヤーだ。 一応昨日コンバートした動画も入ってるが使用せず。 さすがに電車内で●●●●とか●●●は、ちょっとな…。 俄然キャプチャカードとかキャプチャユニットが欲しく…

上着が重い

NDSとGBASPを上着の内ポケットに入れて出勤。 さすがに2個持ち歩くと存在感が。

プレイやん到着やん

姐さんのおかげで無事夜10時半にプレイやん到着。 スタンバってたデジカメでさっそく記念撮影。 何故か同じものが2つあるように見えるのは気のせいだ!! 早速使ってみたが、これイイね!! 動画は思ったよりキレイ。ただ動画再生時の音質が………。 ヘッドホンでな…

早く帰りたい

考えるのは本日到着予定のプレイやんのことばかり。 どーせ定時で帰っても、家には不在通知が挟まってて 当日再配達はできない時間。 ああプレイやんプレイやん。 今日届くなら今日のうちに欲しいよう。 ということで、姐さんに電話。 「俺の家に行って不在…

プレイやん明日到着やん

どうやら配送業者のフライングでゲットできた人も居た模様。 俺は明日だけど。到着しても家に居ないから実際入手できるのは明後日か? やっぱ明日有休取っとけばよかった。

対戦おもろい

秋葉原で4人対戦を楽しむ。 引きは最悪だったがプレイが楽しかったので満足。

第2弾買ったよー

プレイから遠ざかって久しい「ラグナロクオンラインカードゲーム」ことROCGだが、 数日前に第2弾が発売されたので例によって買ってみた。 うーん、なかなか良さげ。 近々またプレイするよー。