2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りにちょろっと

ボウリングの帰りに、相模大野で2プレイ。 候補生の方がプレイしてたんでちょっと気が引けたが、 まあ長居するつもりはなかったんでお邪魔させてもらった。 「鷲掴みデッキ」は大幅にアタッカー削減&鬼ブル投入のおかげで かなり動けるようになっていた。 …

ついに出ましたか

新規で26kかぁ。うーんどうしよう。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/30/news034.html?c

ライブドアが近鉄買収?

ライブドア、最近いろいろなものに手を出しすぎ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/30/news032.html?c

お宅のママン(=マザーボード)は大丈夫?

あなたのPC、開けたらこんなんなってるかもですよ? http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7115/index.htm 某国製の不良電解コンデンサが引き起こす惨状とその対策。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/ マザーボード…

地獄のネジ回し

職場の親睦ボウリング大会を数時間後に控えた昼下がり、 ふと奴の名前が脳裏をよぎった。 奴の名はスクリューキッド。 完璧超人を名乗りながら、相棒のケンダマンに回してもらわないとあんまり役に立たない超人。 相棒はキーワード登録されてるのに奴は完全…

久々に地元で対人戦

明日が給料日なので、現在手元に残っているマネーを握り締め 地元でアヴァロンをプレイ。 先週末に作った「鷲掴みデッキ」の出来が本当に悪くて、全然移動できないでやんの。 根本から改善してくしかないなぁ。 こちらが2台ある筐体の片方で「鷲掴みデッキ」…

おめでとー

なおぴ!さんに世継ぎができたよ。 おめでとー。 あと山ザキ君も今日で32歳だって。 おめでとー。 とりあえず、おめでとーを連発してみた。

驚き

似たはてなIDを持ち、IDの由来も同じ。 そしてMTG経験者。 そんな方からコメントを頂き、「もしかしたらあの人かも」とか薄々思っていたら まさにドンピシャであの人だった。うわー。 もう二度とすれ違うことはないであろーと思われていた人と 別のところで…

あーやっちまった

午後1時に目が覚める。 一時間ほど布団の上でうだうだした後、起床。 ソーメン茹でて、金曜日に貰った野菜と一緒に食う。 その後風呂に入り、横浜でアヴァロンでもやろっかなーと思いつつ 寝転がって涼んでいるうちに面倒臭くなってそのまま寝る。 目が覚め…

新デッキがボロボロ

また新しくデッキを作ってみた。 コンセプトは「安全に死の鷲掴み」。 赤はバルキリークララ、黄色はピアス&ダゴナイト。 青はダゴナイトあるから省略。緑は………アラクノフォビアしか居ないや。 そんな感じでデッキを組んでみた。 町田で試運転してみたとこ…

町田ブラブラ

特に予定も無いので家でゴロ寝するつもりだったが 町田に些少な用事があったので、 チャットでさつきさんを誘って出向くことにした。 町田で用事を済ませた後は某ゲーセンにてさつきさんと合流。 そのままアヴァロンしてたら仕事帰りの偽赤さんから電話があ…

ちょこっとプレイ

仕事帰りに8プレイほど遊んできた。 筐体の周りは珍しく人が多かったが、大半は見ているだけで 4人プレイになることはなかった。 対人戦だとじっくり移動する暇が無いので、超移動デッキは21歩止まり。 今日の光物。 VR:刹那の見切り これで5枚目。誰かケイ…

ウンとスンって何?

よく「ウンともスンとも言わない」と言うけれど、「ウン」と「スン」って何だろう? 嘉門達夫の歌にも出てきた疑問だが、ネットで大抵のことが分かってしまうこのご時世、早速調べてみた。 http://wedder.net/kotoba/1.html うーん。そうなのかー。勉強にな…

世界最小のパッシブ型燃料電池

まだ実用段階には至ってない燃料電池。 身近な存在になるのはいつの日か。 http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20040624org00m300123000c.html

眼鏡っ子化ツール

眼鏡属性の人へ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/23/okiniiri.html

昨日の続き

山ザキ君がコメントで言ってた超望遠デジカメ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0623/kowa.htm てーか、さすがに20万円以上出すのは、ちょっと………。

野菜ゲット

うちの職場では昼休みにしばしば展示会とか即売会とかやっている。 と、以前の日記にも書いたのだが、今日は何故か有機野菜の即売会だった。 Rumiさんが買ってお裾分けしてくれた。ナス1本にトマト1個。 どっちも美味そう。 さて、貰ったはいいがどうやって…

試行錯誤終了

超移動デッキ、試行錯誤終了。 何かコレも飽きが来たので、そろそろ次のデッキを開発してみたいところ。 次のコンセプトは「即死」もしくは「反射」。 どっちがいいかにゃー? 今日の光物。 VR:キングオクトバ、悪夢の戦い まー、こんなもんですか。

結構イイかも

「ニュースサイトにわざわざアクセスするの面倒臭いー」という人には、 ↓ココで紹介している「Rabbit Ticker」ってのが結構オススメ。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yokatta/5628.html 試しに使ってみたけど、かなり便利だと思った。 ただ俺の場合、職…

合体モノ

ゲタ好きな山ザキ君が気に入りそうな一品。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/5588.html

イロモノ好き垂涎のデジカメ

会社の昼休みにRumiさんが「ドン・キホーテで双眼鏡デジカメが8kで売ってたよ」と言ってたので、 何ぃーそんなに値下がりしてるのかPENTAXのアレは!!と驚いたが、 検索してみたら双眼鏡デジカメって他にもあったのね。 ↓こんなのとか http://www.watch.impre…

何かの啓示か?

パーマン(新)のOPソングに合わせて 「来てよ八萬〜♪」と歌いながら八萬単騎待ちしてる夢を見た。 今週末は麻雀をやれということだろうか? ていうか当たり牌バラしてんなよ夢の中の自分!!と思った。

URL占いだって

URL占いとかいうのがあるそうなので、やってみた。 http://u-maker.com/41822.html で、結果。 −−−−−−−− ●KWAさんのサイトは メガヒット サイトです! あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。 とは…

俺も欲しくなってきた

O町さんに買わせる為に情報提供ー。 と見せかけてSっちんに誤爆(希望的観測)。 ↓情報ポータルっぽいとこ http://tabletpc.jp/ ↓ホビイスト的使用法 http://www.itmedia.co.jp/news/0209/13/nj00_tabletpc_manga.html とか言って自分で買っちゃったりして…

月末はつばーい

待ち望んでいたアレが今月末に発売開始。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/23/news045.html?c 内蔵カメラは怒涛の3メガピクセル!! 撮影画像はUSBクレードルでPCに一発転送!! PCとの連携を望むならコレ以外に選択の余地なし!! ああ、早く欲し…

何か調子悪いな

さっき見たら昨日の日記がキレイさっぱり消えていた。 なので書き直し。 そういやさっき、はてなアンテナも「メンテナンス中」とかいうメッセージが出て使えなかったなー。

今日は試運転

破壊の業火への耐性を付けるためケルピー3枚入り「超移動デッキ」を試してみた。 結果、イカロスウィングなしでも結構動けるようになったが、致命的なほど戦闘一番が取りにくくなった。 まーもともとそんなデッキだったから、毒を食らわば皿までという気もす…

モノの数え方

覚えといて損なし。 http://www.fct.co.jp/benri/kazu/a.html 何でいきなりこんな事書くかというと、 昨日の日記書いてて「傘の数え方って一本二本で良かったっけ?」と疑問に思ったから。 実際のところは良かったのだが、洋傘ではなく和傘だと一張(はり)…

対策の対策考え中

今使っている超移動デッキ、イカロスウィングが使えないと 超移動できないデッキになってしまうので、対策を考えてみる。 まーメイジパラサイトは1ターン限りなんですっぱり諦めるとして、問題は破壊の業火。 白マスで唱えられるのは普通にありえる話なので…

メカザンギエフ?

コサックダンスもできるすげぇロボット。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/19/news002.html?c