2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ遠い

呉伝の難モードがかなり厳しい。 相手10.5コストで勝利条件が落城とかナメてんのかと。 もう曹仁のツラは見飽きました。刹那の号令ばっか連発しやがって。 とりあえず困ったときは攻城兵。 ということで城壁に3発ブチ当てて赤壁戦を何とかクリア。 次は南蛮…

また一週間

月曜日からお疲れモード。

名古屋でやってきた

名古屋駅そばのゲーセンで遊んだのだが、 何か画面中央付近にカード近づけても読み込まないハズレ台に座ってしまい 対人戦・CPU戦ともにボッコボコ。あう。 で、名古屋行く前に4プレイほどしてSR孔明。 名古屋で7プレイしてSR関羽。あと張春華。 悪くはない…

面白いぞ

FC版は実は未プレイだったのでこれが初FF3。 前作と比べてどうとかは分からんが、面白いっす。 そして3頭身ポリゴンが非常に可愛らしい。 モグネットがエラー起こすのはやっぱサーバー側の問題なんじゃろか。 つうかまだモグネット友達ゼロなんだけどね。

寝て起きてFF3

朝6時くらいに帰宅→宅急便の荷物受け取り→仮眠→風呂&洗濯→FF3→仮眠 気がついたらもう夜か。 随分と夜が涼しくなったなー。 受け取った荷物は、ネットで注文したコレ。 昔友人が持っていたのを見て大変気に入ったのだが、所有する機会が無いまま時は過ぎ。 …

霊峰マウンテン

名古屋まで行って登ってきましたよ。 一緒に行った面々は出てきたモノの味よりも量に苦戦した模様。 オイラは自分の分を平らげたうえ人のモノを戴いたりする役回りで 大変オイシイ思いをさせていただきました。 その後温泉に入って某月天で飲んで夜行列車で…

蜀伝難モードクリア

とりあえずクリア。 南蛮軍が一番辛かった。象兵の戦闘力はインチキ臭い。 現在呉伝の難モードをモリモリプレイ中。 攻城兵デッキで。 シン洛4枚目。いらねー。

Amazonで注文した新牧場物語は今日発送したらしい

町田ヨドバシでFF3ゲット完了。 これからやる。 何か20人近く行列が出来てて、皆FF3目当てか?と思ったら DSLiteも今日入荷したらしく、そっち目当ての人も多かった。 つーかまだ売れるのかよDSL。いつまで品薄なんだこのゲーム機は。 ちなみにFF3とDSLの同…

群雄伝イベントコンプ

しげちの協力あってRコンプ。 トレードがままならねーのでシングルでSR買ってコンプまで残り3枚。 LEはジャガイモ自力引きで残り6枚。 そして今日、やっとこさイベントがコンプした。 後は難モードを全部クリアするくらいかねえ。 魏伝は難モードも全部クリ…

盆休み終了。休んでないけど

明日からまた仕事か。プヒー。

もりもり群雄伝

昨日の最後のプレイでSR孔明引いてイヤッホーな気分。 蜀伝のイベントがバリバリ進むぜえ。 やっと蜀伝が90%オーバーになりましたわ。 他にもヒゲ孟徳とか医者とか引いたけどイベント起こしてそのまま収納コース。

やる気ねぇー

ということで、昨日からお仕事。 サボってるわけではないが、まったり風味。

Rコンプまであと少し

ネットトレード2件無事成立。 これで持ってないRは残り3枚に。 3枚ともシングル買いしても大した額にならないようなRなんで、 今週末にでもサクッとコンプしちまうかな。 明日は給料日だし、手に入ったカードで群雄伝のイベント埋めでもしてこよう。

明日からまた仕事だ

休み前に見なかったことにしたアレはどうなったのだろうか。 明日の出社はガクブルものです。

早めに撤収

花火大会の混雑回避のため、早めに都内脱出。 渋谷で飯食って、南町田でアイス食って帰宅。 中村屋のカレーうめぇー。COLD STONE CREAMERYのアイスもうめぇー。 で、次は12/29〜12/31って何の冗談ですか?

明日はまた戦場へ

昨日は御馴染み有明まんが祭りに行ってきましたよと。 売り子したり大王からS大戦のバインダ受け取ったりカードトレードしてもらったり 偽赤さんや大王の妹君にお料理ナビの邪道な使い方を伝授してみたり 帰りにお台場のバイキングで飯をたらふく食ったり雀…

とりあえずオールクリア

とりあえず全てのステージをクリア完了。 といっても、まだメダル30個だけど。 パーフェクトなんざ7個くらいしか取れてないし。時東ぁみの歌声が耳から離れません。

ゲーム&ウォッチ来た

クラブニンテンドーからゲーム&ウォッチコレクションが届いた。 ドンキーコング懐かしい。

やっと終わった

GW明けくらいから通院していた歯医者が、やっと今日で終了。 最後は歯石取りを満遍なくやってもらってもらった。 そして今日、注文していたリズム天国到着。 音楽に合わせてリズム取るだけのゲームなのにめっさ面白い。 盆踊りの曲が最高です。

公式サイト来ました

三国志大戦DSの公式サイト来たよん。 http://www.sangokushi-taisen.com/ds/index.html

町田行ってきた

珍しく仕事が定時で終わったので、目的も無く町田へ。 ヨドバシにリズム天国の試遊台があったから、ちょこっとやってみたよ。 ゲームしたい盛りのお子様に代わって欲しいとせがまれたので、 最初の導入部分だけしかできなかったけど。 まあAmazonで予約して…