2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は朝までさっちん&しげっちとカタンやって 明け方に2人を送り出してそのまま爆睡。 夕方に目が覚めて、PC110をいじったりして一日終了。

ちょっとコンセプトを変えてみた

新デッキを相変らず動かしています。 コンセプトが「悪魔の天秤をいかに活用するか」なので、 最初はリッチーを配置しまくって侵略時に使うという方向でデッキを組みましたが、 リッチーの+2では非常に物足りないうえ、移動値2が非常に辛い。 なので方向…

題名の通りです

題名の通りです。以上。 短いですが時間の都合上、コレにて。 本日は大変楽しゅうございました>参加者各位

押し売り電話

家の電話を故障したまま長らく放置しておいたのですが、 使用しなくてはならない状況になったのでしぶしぶ修理。 古来より伝わる最もポピュラーな電化製品の修理方法「ショックを加える」で 見事復活しました。 で、直ったとたんに不動産業者から押し売りの…

ちょっとした環境改善

PC

現在自宅ではNECアクセステクニカのという802.11a/b/g対応の無線LANルータを使っている。 選んだ理由は、前回使ってた11bの無線ルータが同じくNECアクセステクニカ製で、使い勝手がすこぶる良かったから。 ちなみに前使ってたヤツは現在は山ザキ君ちで活躍中…

魅惑のふくろうアイテム

駅前のマルエツで、木彫り細工とか竹細工とかの民芸品が売っていた。 ちょっと興味が湧いたので覗いてみたところ、売り場の一角をふくろうの民芸品が占拠していた。 どれも出来が良く愛らしい。 全部欲しくなったがさすがにそんなには買えないので、 中でも…

毟り取るといえば

http://www.nintendo.co.jp/club/f_mini/index.html どこまで……… どこまで僕らから毟り取れば気が済むんだニンテンドー………

毟り取れるだけ毟り取ろう

青色ダイオードの判決で弾みがついたのか、こんなのが次々と。 http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt74/index20040224AS1G2402E24022004.html

ゴージャス

「はろうきてぃ」の大判小判。 http://www.sanrio.co.jp/products/kitty30/oobankoban.html 微妙にありがたくないところがポイント。

ひとにやさしく

こーゆーサービスをやってくれるところはありがたい。自分に関係あるかはともかく。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17720.html

まあ自分とこの製品だし

一応紹介。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0225/ibm.htm これ単体じゃ動かないので、一般ユーザーにはあまり意味がない。 それよりもPC110並みの小ささでスタンドアロンなPCを作ってくれよ頼むよ。

やはり配置系は俺にはムリだと思いました

仕事帰りに今日もアヴァ。 レアは出ないわプレイは散々だわで踏んだり蹴ったりな一日。

30分遅刻

よくある話だけど、家を出て駅に向かう途中「あっガスの栓閉めたっけ?」と心配になって、 戻ったら遅刻確定だと思いつつやっぱり気になるので家に戻って確認してみたら、 何のことはなくてガス栓はちゃんと閉めてあったという。 安心すると同時に、非常に損…

こんなものまで…

中田トロ先生が教えてくれた「バカプラモ」サイト。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/4937/models/models.htm 鹿のフンって………一体………。

11gの無線LANカードもここまで安く

安っっ!! http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/23/news034.html

電池ネタでもうひとつ

充電池の王者・三洋がついに!! http://www.sanyo.co.jp/energy/con/charger_html/nc-mr56.html

バッテリーが値上がりするかも

モバイラーな人は今のうちにバッテリーを買い溜めだ!! http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040224NTE2IEC0523022004.html

やはり配置には慣れない

会社帰りに軽くアヴァ。 配置デッキで調整を兼ねてプレイしたものの、かなりダメ。 ホルダーを追いかける→途中置きまくるので戦闘1番取れない→ライフ-2(以下繰り返し) 何とかホルダーになる→ほこら到着→全員に配置モンスター狩られてライフ0 必ずどっちか…

小さいことはいいことだ

PC

つい先日、ウルトラマンPCことPC110を中田トロ先生から頂きました。 掌に乗るWindowsマッスィーンです。重さ何と630g。 当時の推奨OSはWindows3.1とかPC-DOS7.0とかだったようですが、 気合と根性とメモリ増設と大容量CFカードがあればWindows95でも動きます…

知ってしまったら最後

日頃から衝動買いに悩まされる物欲多き男な俺といたしましては、 のは欠かさず読んでいるわけですが。 時々「あっそれ欲しい!!」とか思ってしまうわけですが。 思ってしまいましたよ今回も。2004年2月23日掲載の記事に au端末「A5403CA」にはUSBクレードルが…

流行らしい

現在はブームなんだそうです。blog。 http://bb.watch.impress.co.jp/column/blog/ まあ確かにblog専用サービス使うと更新楽だからなあ。 私の場合、文章にタグ入れるのはそんなに苦痛じゃないが FTPでファイルをアップロードするのが面倒で面倒で。 おかげ…

今年は暖かかったなあ

「冬日」が存在しなかった年は今年で観測史上3度目らしい。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040223AT1G2001B23022004.html 今朝も暑くて掛け布団蹴っ飛ばしてました。

配置慣れするまでが大変

土曜日に作ったデッキが散々だったので、 調整を加えリベンジ。 少しは移動できるようになったものの、 私が配置慣れしてないせいでポカミス連発。 それでもまあ、何も出来ずにターン終了ってのはなくなりました。 ちなみに今日はレアなし。

生活改善の一助になるか?

今の仕事、所属部署が変更になって早2ヶ月が経とうとしているが、 今の部署での勤務条件が正式決定したと派遣会社から連絡が来た。 通常は派遣の契約をしたときに、時給などの勤務条件を提示されるのが普通なのだが、 今回の俺の場合は急な異動だったため、…

山ザキ君、blogを始める

あのモノグサが服着て歩いてるような山ザキ君が、 はてな日記を始めたそうです。 私の予想だと、多分3月中旬頃には更新止まってるでしょう。 そんな山ザキ君が、どうしても取り上げたくなかったというネタがあるそうです。 なので代わりに私が取り上げます。…

久々に掃除など

今日は部屋の掃除などして過ごしました。 最近はすっかり暖かい気候になってきたので そろそろコタツ布団しまおうかあな。掃除大変だし。 そんなことを考えながらのんびり過ごした一日。

試作デッキ大失敗の巻

久しぶりに新しいデッキを作ってみた。 とあるカードをキーにしたデッキのつもりだったが 現状ではかなり役に立ってない。 とにかく配置しまくるので動きが遅く、CPUにさえ戦闘1番を取られる始末。 新バージョンではディープシーカーの能力にますますディレ…

100円で獲れました

とても獲りやすい位置にあったので、 試しにやってみたら獲れた。 画像のがそれ。

暇だとつい行っちゃうよね秋葉原

さっちん&しげっちと秋葉原でゲーセン→飲みのパターン。

ボンバーマンその後

ネットで検索してみたら、隠しキャラの情報が載っているサイトをたくさん見つけた。 そのうちのひとつ。>http://village.infoweb.ne.jp/~hne/char/bomberman/bomberman.htm 最高得点の「デゼニマン」は何と当時としては破格の2千万点。 でもこのゲーム、爆…