押し売り電話

家の電話を故障したまま長らく放置しておいたのですが、
使用しなくてはならない状況になったのでしぶしぶ修理。
古来より伝わる最もポピュラーな電化製品の修理方法「ショックを加える」で
見事復活しました。

で、直ったとたんに不動産業者から押し売りの電話が。
「いりません」「間に合ってます」と言ってるのにしつこく話を続けるので
ガチャ切りしたら「電話してる相手に失礼だ」とか因縁つけてきて電話越しに大喧嘩。
「人を連れて家まで行く」「やってやる」などと脅迫してきたので、
「来るなら来てみろ」と言って電話切りました。それ以降音沙汰なし。
あーもうだから家の電話って直したくなかったんだよ。
どーせセールスとかしかから電話来ないし。