2005-01-01から1年間の記事一覧

連続突撃

今日はいろんなところへ行っていろんなものを買ってきた。 とりあえず、もっと教授は即確保。 漢字の書き取りおもすれー。

行ってきた例のアレ

有明まんが祭りで売り子してきた。 今回は2日目落選のため今日のみの出撃。 収穫はバンブラで打ち込んだ音楽をCDにしたやつ。 収録曲の元ネタ知らんけど、聴いてみてすげえと思った。 イベント終了後は姐さんや大王たちと食事。 今年も終わりやねえ。

日記再開

鬱状態からだいぶ回復したので日記再開。 今日は安価で仕入れた新古品のアクセスポイント(牛製)を、 実費にて姐さん宅に設営してきた。 既に自宅でニンテンドーWiFiの動作確認は済ませてきたし、すんなり繋がると思いきや、 設定で大ポカやってだいぶ苦戦…

風呂も直ったー

今日、自宅風呂が復活。 今度はシャワー付きさ。

今日も銭湯

仕事帰りに今日も銭湯。 銭湯というより健康ランドっぽいところで、露天風呂とか泡風呂とかいろいろあって、 なんかもう極楽気分。 駅を挟んで反対側なんで、めったに来ることがなかったが、 気が向いたらまた来よう。 帰りにとんかつ屋に寄ったのだが、これ…

今日は急遽休み

家の風呂釜が壊れたので急遽休みを取って大家さんに相談。 急遽修理の手配をしてもらうものの、88年製という骨董品のため、 結局新設することに。 今度のはシャワー付き。やったー。 で、今日はとりあえず駅向かいの銭湯に行ってきた。 広い風呂は本当に快適…

ゴリラきたー

我が村におとめ座のゴリラ登場。 明日から本格始動、らしい。 まーたポンチョの野郎が風邪引いてやがる。 お前本当に体鍛えてんのか? またもや薬を届ける日々になりそう。 今日はついにたぬきちの店がデパートになった。 早速テナント入りしたカットリーヌ…

眠いー

平日はマリオカート封印。 体が保たん。

100cc勝てねぇー

グランプリモードの50ccクリア。 デイジー姫が使用可能に。 50ccは割とすんなりクリアできたので、今度は100ccに挑戦。 全然勝てません。 CPUルイージとピーチ姫強すぎ。 WiFiのほうは、こっちがクッパ選んだらロボット取り消してクッパで応戦してくれた 洒…

たぬきちショップ最終章

今日はたぬきちの店が改装のため休み。 ついにカットリーヌさんに会える日がやって来るのね。 今日の朝はカブリバばあちゃんからカブを買わねばならぬので、 6時くらいまでマリオカートやった後、11時半に目覚ましをセットして寝たら 寝過ごして12時過ぎに起…

ちょっとやりすぎ

また朝までマリオカートやってた。

睡眠不足

明け方までマリオカートやって、仮眠を取ってたらしげっちから電話。 「どうぶつの森持って、これからさつきさんと遊びに行きます」 な、なんだってー!! ということで急遽部屋を片付けて招待。 どうぶつの森でお互いの村を荒らしたり、 マリオカートDSで殺伐…

WiFiサイコー

ネット対戦を存分に楽しんでいる昨日今日の俺。 まあ大体が3位4位だけど。 何かみんなヨッシーとルイージばっか。 クッパ使ってるのって俺以外まだ見たことない。 やっぱ弱キャラなのか? でもクッパ使うのを止めない。それが俺のこだわり。 たとえ加速最悪…

寝不足

マリオカートが、マリオカートが悪いんや。 ワシのせいとちゃう。 今日は職場の飲み会だった。 帰り道、いつも一緒に仕事しているインド人に 「子供たちからペンで遊ぶゲームをねだられてるんだが、知ってるか?」 と聞かれた。 知ってるも何も、ソレ3台持っ…

買っちまいました

給料出るまでは保留と思っていたが、 今日ふらりと行きつけのゲームショップに寄ったら普通に売ってたので つい購入してしまった。 マリオカートはSFC版を友達の家で遊んだ程度のヘタレプレイヤーなのだが、 購入後説明書も読まずにいきなりWiFiに接続して国…

暇は無理にでも作る

今日は何とか30分残業にとどめる。

村に紳士現る

お店でシルクハット購入。 前に買っておいた舞踏会の仮面とセットで紳士ルックに。 でも服はドクロのシャツ。 地獄からやってきた怪人。紳士には程遠い。 あっ、まだマスターの店でコーヒー飲んでないや。 今日中にお店に行こう。

今日も残業

まー別にいいんだけどね。残業代稼げるし。 でも、なんつーか、冴えねーなあ。 姐さんがぶつ森買った模様。 でも修羅場モードでしばらく遊べないとか。 むー、残念。

増築完了で部屋が広くなったので、 今まで置けなかったデカい家具を部屋に飾る。 広いことはいいことだ。 今日はチョウチンアンコウがよく釣れた。 あとハニワが大量出土。

雨降ってるので自宅待機

家でゲームやったりして過ごす。

今日はフリマ

今日はフリーマーケットの日。 家にいると村人が次から次へと訪れてきてガンガン買い物していく。 家の中がスカスカになったところで町役場に行ってみると、 村人たちが買っていった家具と入れ替わりになった不要品の山が。 懐に入れてウハウハ。 そして今日…

のんびり町田

午前中は家でどうぶつの森。 午後は町田で例の面々と。

ついにハチ捕獲

いろいろと試行錯誤し、ついにハチ捕獲に成功。 よっしゃー、これからはバリバリ狩ってやるぜ!! ………と、意気込んでる時に限り蜂の巣が落ちてこない。ちぇっ。 今日はクロコと入れ替わりにサラというネズミの女の子が引っ越してきた。 ちょっとおませさんな感…

やっぱり忙しい

ぼちぼち残業。

デザイン楽しいなー

dotsを買い漁った成果がここに。

村一番の変人

今日のダイジェスト。 ・朝家を出たら雪が降っていた。 ・8時の時報と同時にスーパーたぬきにダッシュ。釣った魚を売りまくる。 ・エイブルシスターズにてツタンカーメン入手。15,000ベル。高え。 ・ツタンカーメンとお揃いにするため、シャツの柄を「呪」に…

また残業

今年いっぱいはこんな感じなのかなー。

やっと来た

やっと店に虫取り網が!! これで虫取り三昧だぜブラザー。 で、あの木をゆすると出てくる憎いハチの野郎をとっ捕まえてやろうとして 見事に返り討ち。 これ本当に捕れるの? 網持ってる間にもうやられてるんだけど………。 早く持ち変えるテクニックとかあるのか…

まあ普通に

最近は残業ばっかりで、ままならねーことこの上ねー。

今日も元気に救助活動

青の救助隊が例の不具合で交換待ちなので、赤の方をプレイ中。 遠い国の王女もこう言っていたし。 「青が不具合持ちなら、赤をプレイすればいいじゃない」 で、ワンリキー&ピカチュウの救助チーム「MNO」でダンジョン潜ってるわけだが、 何かワンリキー弱い…