2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竜族・亜竜族デッキ紹介&考察(3)

つーことで、最終回。 シーワーム・竜族・亜竜族以外の構成要素について。 ・イカロスウィング シーワームで確実に3歩歩くには必須と思われる。 3枚はやりすぎだが、2枚くらいあると便利。 シータンクとの併用も良さそう。 ・ディープシーカー 説明の必要な…

殿堂入り

いよいよポケモンリーグに挑戦。 本当はもうちょい育てて、伝説のポケモンなしで行こうかと思ったのだけど、 何か今回はクリア後のおまけのボリュームが凄いらしいのでさっさとクリアすることに。 で、ポケモンリーグ挑戦時のメンバー。 Lv53: ジュカイン Lv…

売れ!!売ってくれカシオ!!(血涙)

PDA

一般売りしてくれ!!頼むから!! http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=1159

竜族・亜竜族デッキ紹介&考察(2)

昨日地元のゲーセンを覗いたところ、Quest of Dは大繁盛。常時人だかり。 一方アヴァロンの鍵にも人がちらほら。しかし正面スクリーンに流れるのは常にデモムービー。 どうやら休憩所として大好評の様子。 そんな現実から逃げるかのように竜デッキ考察第2弾…

東芝のアレ

PDA

東芝のアレってもう発売になってたのね。 http://genio-e.com/pda/products/830_index.htm 評判も概ね悪くないようで。少なくとも富士通のアレよりかは。 しかし価格が7万円かぁ。うーむ。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00303310237

ネット家電

PC

職場の昼休みで話題になった「ネット家電が踏み台に」という話。 http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0409/24/news025.html

竜族・亜竜族デッキ紹介&考察(1)

「地元のアヴァロンプレイヤーは皆Quest of Dに流れています。今日は閉店まで誰もアヴァロンやってませんでした」(さっちん談) さーて、「弐」の登場ももうすぐに迫り、誰もプレイしなくなりつつあるアヴァロンだけど、 「竜デッキ」で検索かけて不幸にも…

なんか気になる

シャンプーを切らしていたので、昨日の会社帰りに買ってきた。 気分転換にいつもと違うやつを試しに買って使ってみたところ、 香料の香りがきつくて自分でも気になるくらい鼻に付く。 まぁシャンプーの匂いだから臭いというわけでもないのだが、 メシ時には…

無理に携帯でやらんでも

ボタンひとつで出せる必殺技。ザンギエフ最強の予感。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/24/news112.html

口先と逃げ足だけは超一流

いやアンタ、もうしゃべらなくていいから。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040926-00000062-mai-spo

やたら降りやがる

出勤時、大雨に降られてびっしょびしょ。 家を出たとき、会社に向かう途中、どれだけ「今日は休もう」と思ったことか。 鞄もぐしょぐしょだったが、がっちり護ってたおかげでラジェンダは無事。

レックウザ捕獲

とりあえずバッヂは8個全部集まって、チャンピオンロードも抜けたけど、 Lv的に四天王挑戦は無理っぽいので経験値稼ぎを兼ねて今までスルーしてた場所を攻略。 で、今回フィーチャリングされたレックウザを早々にゲット。 ウチらの周りでは「最弱の伝説ポケ…

寝坊したー

集合時間近辺で目が覚めた。 すまんす>関係者各位

なんかダルイなー

ということで、家でポケモンしたりして過ごす。

キナ臭いなー

今までずーっと選手会の話なんか聞いちゃいなかった経営側が折れてみたり。 その途端に楽天が仙台を希望してライブドアと競争関係に入ったり。 一部オーナーの思惑が大いに働いたという噂もちらほら。 結局はライブドア外して楽天加盟で12球団ほぼ確定、って…

なんて便利なんだ(違)

「高性能Uロックはボールペンで開けられる」 http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0409/17a.html ジム「うーん、これは困ったぞ」 マイク「ヘイ、どうしたんだいジム」 ジム「マイク、実は高性能Uロックの鍵を落としちまって困ってるんだ」 マイク「なんだ…

うっかり若松

PDA

貴様に教えてやろう。 真の衝動買いとはこういうものだっ!! http://www.hi-ho.ne.jp/chariot/lagenda.gif アヴァロンだけでなくこっちもコンプ。イエーイ。 来月の生活どうしよう。 で、これらラジェンダ用に、ソフマップで液晶保護シート(2枚)を買う。 今…

コンプ達成

本日秋葉原にてトレード。 これにて時空の歩兵をゲットし、コンプ達成。 エンペラー(絆)とかいうのは考えない。面倒だから。 で、今日は同時に念願のワームデッキを回してみた。 面白いけど勝ちに結びつかない。ステキ。 今日の光物:ケルピー、悪夢の戦い

超高精細だダダダ

2.2インチでVGAという新たな境地。 http://www.casio.co.jp/release/2004/368ppi_tft.html こんな液晶が携帯電話に乗っかっちゃったらPDAはポイって感じだなー。世間的に。 4インチでXGAとか出してくれないのかなカシオは!! そんな液晶が乗っかったPDAとか出…

助っ人外人集団

現在ジムバッジ4個ゲット。 で、現在のパーティー。 スタルヒン:LV30ジュプトル バナザード:LV26グラエナ ブーマー:LV28マリルリ マニエル:LV24フーディン バース:LV25ココドラ べんりや:LV3ジグザグマ 最後のジグザグマは秘伝マシン要員。 空を飛べる…

ワームをゲット

某アヴァロンサイトのトレード掲示板にてワームを募集し、本日トレードした。 これでワーム3積みデッキが出来るぞー。うぉーうぉー。 で、それはそれとして、デッキも一応持ってきたので久しぶりに平日アヴァロン。 7プレイ全て1プレイ入城。 今日の光物:ラ…

3日連続上野下車

今日は松戸でこぢんまり会。 昨日一昨日は宇都宮だったが、今日は松戸。 時間的には宇都宮とあまり変わらんが、何か近場に感じる。 9時くらいまでMTGをやった後、中華料理屋で食事してお開き。 今回のMTGのカードセットは和風テイストということで期待したも…

老害というもの

年長の人間を軽蔑するような言動は個人的にどうかと思うので、 プロ野球関連の話題で最近よく目に付く「老害」という言葉は好きではない。 なのだが、最近のプロ野球関連における組織側・経営側の態度は目に余るものがある。 さすがにこれは、「老害」と叫ぶ…

宇都宮ゲーム巡り・第2章

カラオケBOXを出て、待ち合わせまでの時間は公園のベンチでゴロ寝。 時間が来たところでK君と合流してゲームショップ&ゲーセン巡り再開。 俺が「グレートラグタイムショー」というゲームを探してると言ったところ、 K君に心当たりがあるとのことなので案…

ご当地訪問

宇都宮のアヴァロン事情はどうなのかにゃ?ということで、 ゲーセンに入ってチェックしてみた。 行ったゲーセンでアヴァロンの筐体が確認できたは2店。 うち1店は誰もアヴァロンやってない。 もう1店ではレベル上げっぽい人が1人だけ。 俺の地元とあんまり変…

宇都宮ゲーム巡り

大学の後輩・K君の案内で、宇都宮プチ旅行をしてきた。 午後1時に宇都宮駅でK君と待ち合わせ。 餃子をたらふく食べた後は車を出してもらってゲーセン・ゲームショップ巡り。 何か宇都宮にはゲームショップがあちこちにあって、 特にファミコンソフトの充実…

今後に期待

ライブドアがNPBに参加申請。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040917&a=20040917-00000026-sph-spo ライブドア社長のキャラクターは個人的にあまり好きではないが、 プロ野球参入に関しては至極まっとうな言動が多く(まぁTシャツ姿については置…

目指せ大投手(違

現在男主人公にてゲーム進行中。 最初のポケモンはルビー・サファイアでの失敗例からキモリを選択。 昨日紹介したサイトに影響を受けまくって、名前は「スタルヒン」とした。 立派な300勝投手に育って欲しい。 で、現在「ブーマー」(マリル)、「バナザード…

不謹慎

今日は出勤時に人身事故があって電車が1時間弱止まった。 おかげでポケモンがはかどること。 ということで、普段より1時間弱遅く会社に到着したため、 就業時間も1時間弱後ろにずれた。カッフン。 帰り際、ふと「そいやぁあのコンビニはまだチェックしてない…

ファンタジー職業適性診断

ファンタジーの世界でアナタに向いた職業は?というやつ。 http://trpggasuki.com/trpg/csi.php で、結果。 http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-3&p=-2&s=4&a=5&i=1 極端だなー。 ところで「呪術師」で真っ先に思いつくのは「黒い呪術師」アブドラ・ザ…