レックウザ捕獲


とりあえずバッヂは8個全部集まって、チャンピオンロードも抜けたけど、
Lv的に四天王挑戦は無理っぽいので経験値稼ぎを兼ねて今までスルーしてた場所を攻略。
で、今回フィーチャリングされたレックウザを早々にゲット。
ウチらの周りでは「最弱の伝説ポケモン」と呼ばれるだけあって
抜群の打たれ弱さを誇り、死なせずに捕まえるのに苦労した。


しかしこの捕獲したレックウザ、性格が「おくびょう」て。
ルビーでは「おっとり」だったし、サファイアでは「おだやか」だったし。
ひょっとしてこのポケモン、「ドジで泣き虫ないじめられっ子タイプ」ですか?


ドジで泣き虫なレックウザグラードンカイオーガの仲裁に入るところを想像してみる。


「ちょっと2人ともこんなところで喧嘩なんかしないでよぉ〜もうやめてってばぁ〜(涙目)」


声を無視して取っ組み合いの喧嘩を続ける2人だが、レックウザがついに泣き出したところで
しぶしぶ仲直りして喧嘩終了。天気も元に戻ってめでたしめでたし。


やばい。
レックウザがだんだんいとおしくなってきた。