2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳年齢20才

今日も20才。 そして計算100のタイムが1分5秒まで縮まってきた。 もうじき1分切れるかな?切れるかな? 相変わらず、瞬間記憶が苦手。 7個までは高確率で覚えられるんだけど。

なんとなく胡散臭く感じるが

「ボクらは『桃鉄』で日本地理を、『信長の野望』や『三国志』で歴史を学んだ」には共感。 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/31/news003.html

降ったり止んだり

何かパッとしない天気だなー。

ハンコ作り

メテオスのキャラでハンコ作ってみた。

脳年齢20才

今日も衰えなく20才をキープ。

「我が物欲の師」と密かに崇拝しているスタパ齋藤氏の今週の記事。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/24072.html そういえば以前「ソニーのソリッドオーディオで再生速度が変なのがある」という話を小耳に挟んだことがある。 最初に話聞いたと…

噂では

近いうちに地震が!!という話。 何でも地震雲とやらが観測されたとか。 地震雲ってなんじゃらほい?と思ったので検索してみたところ、 日本地震雲研究会なるサイトを見つけた。 http://f50.aaa.livedoor.jp/~earth/ なるほど。昔から研究されてたんですな。 …

お題「モアイ像」

ヘッドバットで岩をも壊す。 コナミワイワイワールド。 そういえば、「モアイくん」ってゲームが昔なかったっけ?(どうでもいい)

脳年齢20才

脳年齢20才をキープ。いい感じだ。

いい天気やね

まあそれでも家でごろごろしてるんだけどね。

がんばりました

もう限界。いっぱいいっぱい。 計算の答えが全部一桁とかなら9秒いけるかもしれんが………。

楽天4連勝!!

今日は3タテ食らった阪神が相手だったけど、 どうやら継投で逃げ切った模様。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050528034.html しかし中継見れないのが辛いなー。 今年中に1回はフルスタに応援しに行きたいな。

脳年齢20才

今日から「人数数え」の難しいバージョンができるようになった。 問題やってる最中で爆笑してしまいトレーニングになりゃしねえ。 だって●●から人が飛び出してるんだもん。 つい「デススロットル」思い出しちゃったよ。 そして今日の脳年齢チェックで無事20…

特に何も無く

家でだらだら過ごして終了。

お題「F1カー」

岩石オープンを描きたい衝動を抑えるのに苦労した。 こんなんでも中学生の頃は美術部なんだな、これが。

脳年齢28才

脳年齢チェックで思いっきりつまづいて28才に逆戻り。 結構凹む。 でも、ほら、もう一度やり直したら21才だったし。 ドンマイ自分。

言いつけ守れず

朝寝すぎたため、朝トレができず。

脳年齢が老けた記念

ハンコエディットで現在の心境を表してみた。

脳年齢23才

朝起きて今日の脳トレーニング。 計算100で、結構つっかえたから記録下回ってるよなーと思ったら自己ベストだった。 あんだけつっかえてて自己ベストかよ!! じゃあ昨日までの俺は何だったのかと。 馬鹿じゃねえの昨日までの俺!!バーカバーカ!! つうか確実に…

なんとなく

脳を鍛えた成果が出てきている気がする。

計算20で11秒達成

今日、俺は宇宙へと旅立った。 次の目標は9秒だ!!(無理)

脳年齢20才

教授が「朝ごはんをちゃんと食べましょう」というのでしっかり食べる。 教授が「トレーニングは脳が活発な午前中に行うのがベスト」というので朝トレ。 生活がすっかり教授のペース。 そして帰宅して脳年齢測定。 結果は…20才。最高ランク。 やったよ!!俺や…

習慣

朝起きて飯食って脳を鍛える。 家に帰ってから脳年齢チェック。その後犬の散歩。

脳年齢21才

よっしゃー!! 若返りきたー!! 今後も若さを保つため俺頑張るよ教授!! あと無性に計算欲が涌いて計算20をひたすらプレイしたが、 今のところ12秒が限界のようだ。 頑張れば10秒切れるかな。

プチパワーアップ

昨日山ザキ君に教えてもらった、カシオのau端末W31CA。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/23/news022.html 現行機種W21CAと大して変わらない性能。 むしろW21CAの値下がりが楽しみ。 どっちにしろ8月登場なんで、まだ先の話だが。

なんか眠い

昨日はやや夜更かしをしてしまった。 今日は家帰ったらさっさと寝よう。

脳年齢28才

今日も家に帰って脳トレーニング。 段々良い方向に伸びてきている。いい感じ。 やっと実年齢を下回った。 俺の場合、「0」が「4」に誤認されることが多い。 それが原因で計算100で3問しくじった。くそー。 しかし、ただ単に計算を素早くやったり、 言葉を記…

特になし

特筆することはなし。 会社行って残業して帰るだけ。 家に帰ったら脳鍛えて、犬散歩させて、その他は趣味の時間に。

脳年齢32才

本日のテストで脳年齢下がった。 実年齢まであと1才。頑張るぞ。

もう日課

脳鍛えたあと、犬の散歩。 もはや生活の一部に。