2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早速開始

周囲でパール率が高そうなのでダイヤにてゲームスタート。 WiFi通信できるところまで進めてみる。 ともだちコードは0473-2384-8886です。よろしく。

速攻帰宅

朝イチで会社へ来て定時で速攻帰宅。 そしてポケモンダイヤ&パールをゲット!!いえーい。

大丈夫?Yahooのアンケートだよ?

わーPS3だいにんきー。 http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3524&wv=1 ちなみにポケモンだとこんな感じ。 これなら予約無しでも問題なく買えるね!! http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3532&wv=1

そして迫る木曜日

アレの発売まであとわずか。

SNKよどこへ行く

本当にこれらのゲームは発売されるのか? 任天堂的にオッケーなのか? http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060924/snk.htm

浮遊大陸脱出

2ndプレイ、浮遊大陸脱出するところまで進んだ。 エリアさんに薬を使うとき、ポーションで済むところをあえてエリクサー使うのが俺の愛。 仲間にしたら浮遊大陸へ逆戻りしてあちこち連れ回す。死なせはせん。

腹が・・・

朝っぱらから熊カレー(さっちんの北海道土産)を米4合で食って苦しい。 ひと缶あっためたのをそのままぶちまけたら量が多くて多くて。 ルーだけで410gあるんだから気づけ俺。 で、胸焼け起こしつつ町田へ行っていつもの面々とゲームしたり飯食ったり。

非常に期待

早く発売されんかねえ。パッと見た感じ、パチモンのファミコンみたいだが。 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060923030224detail.html

幸せ探しの旅も開始

ということで、もぎチン開始。 ポケモン出るまでにクリアできるかな? とりあえず触りだけプレイしてみた。 最初のボス戦はかなり歯ごたえがあった。1回負けたし。 ダンジョンでのアクション部分も結構シビアですよ?

2周目開始

今度は攻略本片手に最初からもう1回。 隠し通路とかはほぼ網羅していたつもりだったのだが、結構取り逃したアイテム多いのね。 とりあえずドワーフのところまで進めました。

うっかり衝動買い

朝っぱらから唐突にAmazonでコレを注文。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FJ8D8C/sr=1-1/qid=1158971950/ref=sr_1_1/503-7784856-3779106?ie=UTF8&s=videogames 今月のニンドリにこのゲームの別冊付録が付いていて急激に気になり始めたのが原因。 …

いまいちでした

もう群雄伝でやること無くなったので、馬鹿デッキを作って遊んでみた。 馬鹿デッキと呼んでるが、別に劉表が入ってるわけではない。 で、遊んでみたらいまいち面白くなかった。 ちなみにSR甘寧、R槍孫策、UC馬騰、UC陳宮、R小喬というデッキなのだが。 いつ…

ちょっと具合が良くなった

なので、今日は9時前まで残業。

クリアしたよん

本日無事クリア。 クリア時のパーティーは魔剣士・導師・忍者・戦士。 全員Lv.59でした。 いやー、初対面でコツが掴めなかったからかもしれんが、ラスボス強いわ。 最初に2人死んだときはどうしようかと思ったよ。 久々に戦闘で緊張感のあるラスボスだったぞ…

風邪引いたか?

ちょっと咽喉が痛くて寒気がしたので、今日は久々の定時帰り。 こういうときは帰りに旨い物食って栄養つけてさっさと寝るに限る。

やっぱり残業

朝早く出社しても帰れる時間はやっぱり同じな罠。 帰りに本屋でFF3の攻略本を購入。 目的はもちろんジョブごとのキャライラストですよと。 とりあえずキャライラストだけ堪能して、残りはクリアするまで封印。 まあ攻略部分についてはぶっちゃけ無くても良し…

オールコンプ

袁紹伝でUC関羽のイベントのみ埋まってない状態なのが気になってしょうがない。 なので仕事帰りにS大戦。 UC関羽のイベントがあっさり埋まってしまうと、今度は難モードのクリアに没頭。 気がついたら難モードもオールクリア。 もうやること無くなっちゃった…

すぐ終わりそう

今週は火曜スタートで平日少なめ。 気がついたら土日になってそうな勢い。

袁紹伝イベントコンプならず

袁紹伝のイベントコンプ・・・したかったのだが、 UC関羽を忘れてきてしまったので、1つだけイベント埋められず。 20プレイで引きはSRホウ統、R劉備、献帝。 SRホウ統を自力引きでゲットしてSRの残りは呉夫人のみ。 LEは本宮劉備&張飛、横山関羽&諸葛亮の4…

床屋

駅前の床屋で散髪。 その後ふらりと電車に乗ってゲーセンへ。

董卓伝イベントコンプ

董卓伝のイベントコンプ。 董卓伝の董卓はカッコイイなあ。 袁紹伝の袁紹はお笑いキャラなのに。 29プレイやって引いた光物。 SR: 張春華 R: 孫策(騎馬)、馬超(蜀)、ホウ統、張飛、袁紹、献帝 大王からSR太史慈とSR華ダをいただいてとても助かった。 ありが…

今日は町田

いつもの面子でS大戦2。

群雄伝クリア

董卓伝、袁紹伝をクリア。 全七章だからクリアだけなら早い早い。 しかも全然難しくなかった。 袁紹伝の最終章で[勝利条件:落城]に残り10カウントまで気づかなくて1回負けたけど。 しかし、袁紹伝のエンディングは●●オチですか。さすがお笑いキャラだ。 14プ…

飲んで歌って大暴れ

フーミンと秋葉原でカラオケ&飲みを企画して、賛同者4名の計6名で決行。 その際さつきさんから北海道みやげをいただいたり、 大王&にんにんさんとS大戦のトレードしたりしました。 motoさんはいつも通り元気一杯で安心しました。 思春期のお子さん2人持ち…

新バージョン

ということで、やってみた。 董卓伝を第六章まで。 人馬号令→赤兎咆哮のコンボが面白い。 12プレイやってどごぉぉぉんと島本が出た。

給料日

給料出た。9時まで残業した。 店閉まってて買い物できなかった。しょぼーん。 結局近場のゲーセンでちょっと遊んで終わり。

何とか耐えた

給料日前日、飢えずに耐え切ることができた。 食料の備蓄もきっかり尽きたが。 明日は給料日だとか、旨い物食ってゲーセンで遊びまくるぞとか、 Wiiが25,000円で12/2発売とか、バーチャルコンソールにMSX来ちゃって更に高まる期待感とか、 嬉しいことはいろ…

また全滅

くのいちは再トライであっさり撃破しました。 エアロガさえ撃たれなければこっちのものよ。 今日はレッドドラゴンにざっくり殺られたですよ。 直接攻撃でダメージ2000。 全体攻撃でダメージ1500。 で、2回攻撃。フザケンナと言いたい。 すごいダメージ量にな…

あと2日

帰りにヤマダ電機に寄って物欲充填。ホワアー!!

まだクリアしてません

FF3、やっとクリスタルタワーに到着。 だがくのいちに勝てない。3回攻撃って何ですか? お願いだから3回攻撃にエアロガ混ぜないで下さい。 エアロガ1発で死亡確定って、どんだけ魔法防御力が無いんだうちの男衆は。 とりあえずクリスタルタワーは後回しにし…