2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金溜まらないなー

1匹だけだとちょっと寂しいので、2匹目を飼いたいのだが、 お金が全く溜まらない。 ドッグコンテストとディスクドッグの大会に出したが、 2位と3位だったためか、あまり賞金出なかった。 あと15万くらい溜めないと2匹目が…。 今日外出した時にすれ違い通信を…

これぞ休日

昼前に起きて布団干してダラダラ過ごす。 昼過ぎにしげ氏から電話があった。 「三国志大戦のガイドブック、まだ残ってたら買っといて」だって。 すっかりハマってるな。 夕方に同じ本屋に行ったが置いてなかった。 自転車だったのでちょっと遠い本屋に行った…

ちょっとだけプレイ

町田で4プレイ。R馬超をゲット。 あと大王にSR張遼その他を渡し、カードを戴く。 その後横浜で例のガイドブックを探すが発見できず。 半分諦めていたところ、地元の本屋で発見。

犬可愛がり中

うちのジャーマン・シェパード・ドッグの「ルカ」は愛情深い女の子。 何べんケンネルを出入りしても♀しか出てこなかったので、♀。 別に狙ってたわけではないのだが。 朝起きてDSの電源入れたらまだ寝ていた。 とりあえず水とご飯をあげた後に散歩。 道に落ち…

今日からヒマー

俺のGWはカレンダー通り。 なので中途半端に3連休が続く。 今日は町田でしげ氏と大町大王と3人で、昼まで三国志大戦。 その後仕事でしげ氏が抜け、大王と2人で横浜をぶらつく。 昨日ゲットしたジュースのおまけ 「セブンイレブン限定・海洋堂フィギュア”新江…

絶対やる奴はいるだろうとは思ったが

こういう「バカっぽい試み」を応援していきたい。 見習いたくはないが。 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050427201.html

今日は賈クの日

トレードで手に入れた賈クをデッキに入れてみた。 今日はコイツが入ったデッキをメインで使う予定。 デッキ内容: SR賈ク、R許チョ、UC夏候淵、UC荀攸、UC卞皇后 パンを咥えた賈クが曲がり角で敵軍と衝突し「まずは奇襲成功」とかそんな感じ。 その後は卞皇…

いよいよ購入

さて、買うはいいとして、いったい「ダックス」「チワワ」「柴」どれを買うのか。 パッケージを考えるとダントツで「柴」だが、 「柴」人気が高いことを考えると、「ダックス」「チワワ」もアリか。 「ダックス」にはジャーマン・シェパードが、「チワワ」に…

今日の予定

定時で帰る→町田でNintendogs買う→ゲーセンで三国志大戦

なぜか一発

久々にメテオスをプレイ。 何気なくプレイしてたら、今までどんなに頑張ってもクリアできなかった スタートリップモードの一番右のモード(クリア条件でステージが分岐するやつ)で 一番上のルートに一発で行けた。 真・メテオスを倒してエンディング見た。…

ぴったり0円

今日は給料日前日。 昼飯食った時点で財布の中身はきっちり0円。1円玉すらない。 給料日前に2円とか8円とかいうのはしばしばあるが、今回はゼロ。 使い切ったという達成感が空しい。

やはり来たか

Nintendo DSのダウンロードサービス。目玉はNintendogs。 http://www.nintendo.co.jp/ds/download/index.html 宇多田女史の愛犬データ登録目的に集まったユーザーが、 そのまますれ違い通信の相手にもなって二度おいしい。 凄まじい。凄まじ過ぎる。反則とも…

動画作成機登場

モバイル機器向け(プレイやんも)の動画が作れるメディアレコーダー。 http://k-tai.impress.co.jp//cda/article/news_toppage/23635.html しかし「音質はステレオモードの一種類」って、プレイやんモノラルなんだけど。

頑張れ俺

昨日ほどではないがまだ体調悪し。

興味をそそるデジカメ

今週のスタパトロニクスでIXY Digital 600を取り上げてた。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/23632.html IXYは初代200を仕事で使って以来、200a、400を買ったが、 本体サイズ、画質、バッテリーの持ちなど、かなり満足していたものの 挙動がト…

ダメそう

咳が止まらずにほとんど寝られなかったせいか頭がフラフラする。 上司休み&仕事言いつけられてるので休みたいけど休めねー。 こーゆー時に限って仕事がドカドカ来るのは勘弁してほしい…。

家でぼんやり

咳と鼻水が止まらん。あと寒気もする。 外出する金も無いとかそういう以前の問題。

今度は正真正銘の本物

スタパ斉藤氏がblogを開設した模様。 http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/ 以前偽者が登場してちょっとした話題になったが、 今度はご本人のblogであり安堵。

ああヒマだ

天気がいいので洗濯とか布団干しとか。 布団叩きながら「引っ越し〜さっさと引っ越引っ越し〜」とか口ずさんでみたり。 (山ザキ君とこにリンク張ってあった某Flashの影響) nintendogsがやりたい。すごくやりたい。 買う予定だったのだが、金銭的な余力を残…

風邪ぶり返し

鼻水が、咳が止まらん。もうイヤ。 どうせ土日は家で寝てるだけだけど。

久々に書いてみるか

こっちに書くとまた「今日”も”三国志大戦ですかぁ〜?(プゲラ」とか言われそうなので、 なるたけmixiのほうで書いていたのだが、たまにはこっちに。 大町大王が「呂布デッキに入れたい」と言っていたので、この前トレードでSR張遼をゲットした。 そして本日…

もうそんな季節なんだなー

暖かい日と寒い日が交互に来やがるので、 花見も済ませた今となってもあまり春という実感が湧かない。 未だにコタツ出っぱなしだし。 だが今日、駅にて遠足とおぼしきお子様の集団に出会ったり、 ツバメのつがいに出会ったりして、ああもう春たけなわなんだ…

とりあえず生きてはいる

まー書くことは割とあったりするが、諸事情により言及は避ける。 あちこちで色々と暗躍中。

特に書くことも無いし

最近一行日記が多いので、毎日書かずに数日に一度まとめ書き。 そんな感じで行こうかと思っている。

新バージョンロケテ開始

何か次のバージョンのロケテが始まったそうですな。 もうすっかりやる気ないけど。 ロケテの情報があるかどうか、久しぶりに公式サイト覗いたら、 いつの間にかロケーション情報が出ていた。 しかし載ってるのはセガ直営店だけ。 ピンズキャンペーンといい、…

地獄の始まり

今日から一ヶ月は、金欠のため節約生活。 会社に行く定期も買えないので、電車賃浮かすため大和まで徒歩。 帰りに雨降りやがった。畜生。

今日の出来事

町田で遊んでた。それだけ。

起きたら3時過ぎだった

特にお誘いも何もないので、家でごろごろ。

もう宇宙に脱出するしか

とりあえずURL貼り付け。 http://nandakorea.sakura.ne.jp/ 反日反日って叫んでるくせにこのザマ。アホかと。

珍しいものを見た

朝の電車の中、プレイやんで動画見てる人がいた。 しかもGBAで。やるなあ兄ちゃん。 今日はガレージゲームの日だから忘れんなよー。