2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに 春なのに ため息 またひとつ

謎の臨時収入発生。 まだだ、まだ戦える!! とりあえず町田うろついてきました。 ヨドバシのDS Lite販売予定は4/2の朝8時から。 250台だそうな。 以上、張り紙情報。

特に何も無く

出社して仕事して、仕事帰りにゲーセン寄って帰宅。

ゲーセンでちょっと遊ぶ

仕事帰りにゲーセンにてQMA3を3プレイ。 ストレートに1位->1位->1位->優勝というパターンもあれば1回戦脱落もあり。 ムラありすぎ。 ゲーム機やらゲームソフトの空き箱やらPC周辺機器類やらHDDレコーダーやら 部屋がモノだらけになりつつあるので、コツコツ…

来ました

会社へと向かう道に植わっている桜がぼちぼちと咲き始めている。 今週末はいい花見日和になるといいなあ。 RD-H1、いよいよ到着。 とりあえず使用可能状態にしたところで今日は終わり。 あと頼まれごとをちょこちょこと。

いつものパターン

仕事帰りにゲーセンでアヴァ2プレイ&QMA3を3プレイ。 何故か芸能が正解率80%オーバー。謎。

テレビっ子修行

RD-H1の到来に向け、テレビを見る習慣をつける訓練しとります。

気がついたら夜

9時くらいに目が覚めて、天気も良かったので、 「さー今日はデジカメ持って桜でも撮りに行っちゃおうかな!!」と思っていたのだが。 デジカメ充電している間にみるみる天気は微妙なカンジに。 デジカメ充電と平行してモリモリ放電していく気力。 フテ寝して起…

そろそろ普通に買えそう

いいぞいいぞ、もっと作れー。 http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html

マ、マジっすか!?

メガドラは前から言われてたが、PCエンジンまでとは・・・。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news023.html

腹痛え(別の原因で)

・・・何コレ? http://gatchapin.com/

腹痛え

今朝は腹の具合が良くなかったので、落ち着くまで自宅待機。 コアタイムにちょっと遅れるくらいの時間で済んだ。 仕事帰りに町田へソフトを買いに。 ポケモンレンジャーとコンタクトはとりあえず来月に回すことが決定しているので、 予定通りイースを買うか…

そこまでするか

過剰サービス。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i408.htm?from=main4 俺はこんなことされなくても、献血する気は満々だ。 若い頃はちょっとした献血マニアだったんだぜ。 ただ、今は食事制限が必要なくらい血液が汚れているのだよ。 献血所…

メール届く

注文したRD-H1の納期メールがやってきた。 2/28(火)の前後1日が目安だそうな。 えー平日ぅー?頑張って土日に配送してくれよ東芝。頼むよ東芝。

やっちまった

うっかりこんなものを衝動買いしちまった。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/ どうしよう。TV視聴時間が年に10時間未満な俺に使い倒せるか? あ、あと、先週末にうっかりTVK付けたらFateアニメやってた。 原作知らないからだろうけど、ち…

死地に向かうハードがまたひとつ

どっかのiPodキラーと同じ道をたどりそうな予感。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/21/news009.html つーか、君らゲームソフト作れんじゃろ。 まあハードの出来が良ければ、ネタとして買ってもいいか。

何か面白そう

パネルに表示させるやつはちょっと面白そうだ。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/20/news005.html

一日ゴロゴロ

朝起きて、飯食って、昼寝して、夜起きて、だらだらして終了。 そんな一日。

なかなか良いものだ

仕事帰りに、なんとなく町田をふらついてみた。 そして以前気になっていたコレをヨドバシで購入。 黒が売り切れてたので迷彩柄で。 http://www.furuta.co.jp/products/candytoys/nintendo/index.htm まー330円の食玩だし、とナメてかかってたら意外としっか…

やっぱり家でごろごろ

午前中は天気が良かったので、ちょいと散歩でもしてみるかなーとか、 床屋にでも行ってくるかなーと思っていたのだが、 昼過ぎあたりから空は曇って雷がゴロゴロなってる上風も強くなってきた。 やっぱり外出は止め。家で寝ているに限る。

秋葉原出撃

ちょっと探し物があったため、秋葉原へ。 あちこち見て回ってたら、夕方あたりに雨に降られた。 とりあえず今日のダイジェスト。 ・電子部品屋でパーツ探ししたが全滅。つーかそんなのニッチ過ぎて置いてねぇー、だそうな。 ・DSバラす時に必要なY字型ドライ…

Amazonで注文

Amazonで今月発売のゲームソフトを3本ほど注文。 発売日入手がちょっと難しいかもと風の噂で聞いたので。 ついでにPLAY-YAN microとかWiFiコネクタとかも頼もうか。なんとなく。

明日も晴れるといいな

はい今週も仕事終了っと。 仕事帰りにS大戦のEX張遼買ってきた。 寺田氏のイラストはかっこええのう。 オマケに付いてきた本のほうはデータ多くて何か気合が入ってる。オマケなのに。 真面目にゲームやる人にはかなり役立つと思われる。 俺の場合はゲームそ…

クリア

今日やっとクリア。 つまらなくはないんだけど、いろいろとストレスが溜まるゲームだった。 やり込むつもりも無いので、とりあえず放置。

実はこんなのも

ぶつ森なコメントが付いたので言及しておく。 実は昨日こんなのを買ってたりする。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757727143/ref=pd_sim_dp_5/250-8620868-2338616#product-details ぶっちゃけアリエナイ2人組の服とかメイド服とかのデザインあ…

いろいろ

無線LANルータ購入でネット環境復活。 あと瞬感パズループも購入。 帰りの電車の中でやったら乗り過ごしそうになった。危険だ。 他にも何かいろいろあったが、とりあえずアヴァロン楽しい。 ただ今日は昔作ったデッキを持っていったのだが、全然回らなかった…

来週どうしようか

来週の月曜日に休み入れると4連休。 でも4連休あっても持て余すだけなので、飛び石にしておこう。 ちょうど暇な時期なので、休みを取ること自体は簡単なのだが。 職場の人にいただいた激辛調味料300gを昨日使い切ったので、 ドンキで買い増しした別バージョ…

休み飽きた

給料日前の3連休ってのはどうにもなりませんな。 聖剣伝説DS、何だかんだでクリア一歩手前。 律儀にサブイベントこなしてるから結構なプレイ時間に。

今日はいい天気

天気はいいが先立つものが無いので、家でゴロ寝。あとゲーム。 聖剣伝説、またちょっと面白くなってきた。 スリーウェイ+つらぬきの矢で蜂の巣だぜ。 聖剣伝説DSやってると、つくづくDSでブレイズ&ブレイドが出てくんないかなーと思う。 あれはいいものな…

早いよNTT

今日はNTT宅内工事のため有給取って休み。 工事は午後からなんで、朝起きて寝起きのまま部屋の片づけをしつつ、 あとはのんびり待つかなーと思ってたら、 近所で朝から別件で工事やってたらしく ついでとばかりに朝の9時ごろに来やがりました。 結局9時半に…

もう大丈夫

風邪だか花粉症だか分からない謎の病気から完全復活。 今日は仕事帰りにアヴァ2プレイ、QMA3プレイ。 アヴァは2回とも入城。QMA3は1回優勝。 昔と比べてひっかけ問題が増えたなーQMA。そそっかしいのでよく引っかかります。 明日はNTTの宅内工事があるため有…