2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の目が気にならんのか?

さすがにこれをゲーセンでやるのはちょっと……… http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040330/idol.htm

今日のガチャフォース

2周目もクリア目前。 今回は全勝でクリアしてきてるので、ショウもオロチも味方になってます。 2周目クリアしたらエキストラモードが使えるそうなので、 欲しいボーグを徹底的にゲットする方向で。 バトルガールのクリスタルとか金とか銀とかブラックとか。 …

給料出たけど

今日は事情により自宅で待機してなくちゃいけないので、寄り道もせずに早々帰宅。 職場の飲み会もパスさせてもらったのだけど、別れ際に何か睨まれた気がするのだが。

それでもガチャフォースはやるわけだが

まあ、こればっかりは止めるわけには。 仕事の隙間にガチャフォース関連サイトを検索してみたりするのだが、 ゲームだけでなくキャラにもハマりまくりのプレイヤーが非常に多いため、 何気なく飛んだ先が●●●なサイトだったりするのが怖い。 明日給料入ったら…

体調最悪

頭はクラクラするわ腹は下るわ喉は痛えわで結構大変。 仕事もほどほどに忙しいし。

それでもガチャフォースはやる

忙しかろうと何だろうと面白いんだからプレイするのだ。 フィールドでバトルガールを発見するたびに、 横取りされまいとばかりにわき目も振らず突進して隣の猫ロボに凹られたり。 マナのポップスハニーに誤爆されたうえ、混乱してる最中にトドメ持ってかれた…

仕事がドカドカ

何か忙しくて日記書いてる暇なかった。

見せびらかしてみる

皆が集まっているところで「ガチャフォース」をプレイし、反応を見てみる。 反応は何となくイマイチっぽい雰囲気だった。むー。 今回は麻雀という大前提があったので深くは紹介しなかったが、 次の機会までにはコントローラ買い足しておいて実際にプレイして…

今日もいい天気ですな

いい天気でしたが、外に出ることもなく自宅で麻雀大会。 半荘を3回やって、2位・トップ・ラスという結果。 最後の半荘は悲しいほどツモが酷く、 同じくツモ切りを繰り返すmotoさんと2人唸ってました。

とりあえずクリアしました

「ガチャフォース」クリアしました。 2周目頑張るぞっと。

今日はいい天気ですな

明日motoさん達がウチに麻雀をしに来るので、部屋の掃除など。 3月下旬になってコタツ出しとくのはさすがにどうかと思ったのでコタツ布団は片付けました。 まあ先週、天気があまりにも冷え込んでいたのでしまうタイミングを逃してましたが、さすがにもう大丈…

ロボですよ奥さん!!

無闇に強そうなところが素敵な救助ロボ。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/26/news001.html

今日は職場の飲み会でした

会場だったトコは値段の割に料理が多く満足。

ダメ人間度測定マッシィーン

ダメ人間を自称する人はぜひ試してみてくだされ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/23/news054.html

PDA買うのはちょっと待ったほうがいいのかな?

「Windows Mobile 2003 Second Edition」の正式発表。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/25/news019.html

と、いうことで

こんな記事を紹介しておく。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/24/epn04.html

アッカでも個人情報流出

まあ100%安全はありえないのだけれど。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/25/2550.html

昔とイメージがずいぶん違うなあと思ったのはスキンヘッドのせい?

ファミコン世代のヒーロー、「高橋名人」こと高橋利幸氏インタビュー。 http://www.itmedia.co.jp/games/interview/takahashi/

我慢できませんでした

アナログスティックが壊れてガチャフォースが出来ないのは耐え難い。 でも給料日前にコントローラ買ってしまったら、会社の食事は毎日すうどん。 ガチャフォースを取るか。まっとうな食生活を送るか。 まあ当然のようにガチャフォースを取りますな。 という…

結構便利なサービスなのでは

コンテンツ数が増えれば普及するかも。世の映画好きへの福音となるか? http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0403/23/news089.html

驚いた驚いた

今日も元気にガチャフォースをプレイしてたら 力が入り過ぎてアナログスティック折れました。びっくり。 とりあえず直してみたけど、イマイチ入力がしづらいので、 新しいコントローラ買うまではまたポケモンコロシアムかな。 ていうか、ドリームキャストの…

あまりの楽しさに

自サイトに、ガチャフォース紹介記事を書いてみた。 今日のガチャフォース。 対ダークナイト戦でかなり手こずったものの、順調に進行中。 エンジェルボーグを立て続けにゲットして、数的にはそろそろハーレムプレイが可能か。 でもヘタレプレイヤーなのでGレ…

本体は松下製だそうな

HPからLinuxプリインストールマシンが出るというのは知っている人も多いが。 一応こんなのも出るそうです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0322/personal.htm TRONですか。むはー。

ガチャフォース面白い!!

最近はポケモンコロシアムばかりだったので、気分転換に未開封の「ガチャフォース」をプレイ。 フィールドを駆け回り敵を撃ったり殴ったりする、 「バーチャロン」「ガンダム」タイプのゲーム。 とあるサイトでの紹介を見てものすごく面白そうだと思って買い…

貰えます

いかりや長介の訃報を聞き落ち込んでいた俺に某氏が自筆CGをくれました。 調子に乗って「TOPに飾る絵もください」と言ってみたところOKを貰えたので、 貰えたらTOPに飾らせていただきます。

ネタねえっす

姐さんから「また本出すから原稿ちょうだい」と言われた。 最近プレイしてないからネタねえっすよー。 新エキスパンションも延びたし。 仕方が無いので、サイト用のネタを使うことに。はうーん。

超絶スナッチ中

朝から晩までポケモンをスナッチ。 ポケモン対戦がメインのソフトなので、ストーリーモードはおまけ程度かなーとか思ってたら 結構ボリュームがある。 一応もうすぐクリアなのかな?

天気最悪ー

今日は毎年恒例・友人夫妻主催のお花見…の予定だったのだが、 雨なので自宅にお邪魔して飲んだり食べたり色々。 友人夫妻の長女ことねちゃんも、いつの間にかもう4歳。 お母さんに抱っこされてた首の据わらない赤ん坊だった頃の記憶がまだ残っているのだが。…

別に嘆くほどでもないが

ゲームキューブ、買った直後に値下げー。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040319/nintendo.htm

PocketPC 2003 SEだって

VGAのPocketPCが出まくるかも?と期待が膨らむ。 そしてまたPDA購入のタイミングを逃し続ける俺。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/19/news017.html