2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地元200円化

まず町田でプレイ。 12プレイで光物ネプチューン。ダメだこりゃ。 その後地元のゲーセンに寄ったら200円に値下がってたので プレイしたところ8プレイで魔神の果て。イイヨーイイヨー。 さらに8プレイで異形の力。まあ、こんなもんか。 インフィニティーデッ…

やはり苦手

「リズミカルにボタンを押す」という操作がやっぱり苦手で、 ビギナーモードでもアワアワオタオタ。 ボタン2種類でも全然ダメだよ………。 俺、このゲームちゃんとプレイできるのかな………心配。 でも何か、音が流れてるだけでも楽しいな。

死ぬと分かっていても死なねばならぬ時がある

今日給料入ったので、町田に特攻してきます。 標的はバンブラとGBAもじぴったん。 「リズミカルにボタンを押す」という操作がこれ以上なく苦手で、 ぽっぷんとかも時々やるけど、ちょっと難しめの曲だとアワアワオタオタする人間なので どう考えてもクリアと…

ウゴツール

ウゴウゴルーガのような絵が描けるそうな。 面白そう。 http://mclover.net/Program/Ugo.htm で、試しに描いてみる。 ありゃ。はてなフォトライフ経由で貼るとアニメーションしないな。

オールクリア

●●●●♀でステージ7をクリア。 辛かったー。 ま、ステージ8のボスオンパレードは問題なかろう。 今までのボスキャラではステージ7の中ボスが一番辛かったよ。 ………って書いた直後にステージ8もクリア。 これで全キャラ(♀のみ)オールクリアですな。

何もやることなし

家でダラダラしながらゲームとかそんなの。 明日は給料日。 仕事帰りに町田でバンブラ買ってくる予定。

●●●●辛いなー

アーチャー♀にてクリア。凄い楽。 特にボス戦での強さといったら。 で、全キャラでクリアしたところで●●●●が使用可能に。 いやー、びっくりするほど弱いなこりゃ。 ステージ1は普通にクリアできるけど、ステージ2がさっぱり。 なので現在レベル上げ中。

寝て起きて焼肉

昼過ぎまでぐーすか寝て、RBOやってダラダラしてたら 山ザキ君から電話があって、今から焼肉食いに行こうって話になったので M氏と3人で天狗家で食ってきた。それだけ。

英語のお勉強

つーか、日経、SCEと何かあったのか? http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/356189

アコライト♀クリア

アコライト♀でクリア。 結局最後までノーミスだった。 SP消費のみ+隙極小なヒーリングがやっぱ強いな。 で、残り1キャラであるアーチャー♀でプレイ。 何か、ずるくない?ってくらい楽なんだけど。

アコライトで楽々

現在アコライト♀でプレイしているが、 すこぶる使いやすくて、今までの中で一番死ににくい。ていうか死なない。 何か負ける気がしない。 通常攻撃もリーチがそこそこあって、 ホーリーライトを66Bで打ち込むだけでボス戦でもダメージ稼げるし。 ザコの群れも…

注文してみた

ムラッときたので、勢いで注文してみた。 http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/ つーか、後で調べたら、コレにもニンテンドークラブのポイント付くのね。 「ちょっと嬉しいオマケ」を付けて任天さんに貢ぐシステム。恐るべし。 これで「500ポイントでNDSリ…

クリア4キャラめ

マジシャン♀でクリア。 ボス戦に特に強いので、ステージ8はパターン読み違えなければほぼ楽勝。 で、残るはアコライトとアーチャーなのだが、 とりあえずアコライトでプレイすることに。もちろん♀で。 あまり攻撃力が無くて辛いという話を耳にしたが、 使っ…

運が悪いので一回休み

代わりにコレを張っておく。 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/354840

インフィニティーデッキ

昨日作ったインフィニティーデッキ。 ルカばっかりちやほやされているので、なんか作ってみた。 せっかく新イラストで露出度上げて頑張ってるのに、 さっちんには「イラストが嫌い」とか言われて可哀想。 若い娘も結構だけど、熟女の魅力だってなかなかじゃ…

わかってきた

引き続き、マジシャン♀でプレイ。 プレイに慣れてくると意外と強いことが判明。 ポイントは、炎系の魔法以外は無かったことにすること。 ファイヤーボールとファイヤーウォール、あとSP回復力向上。 これだけでいける。 とりあえずステージ6までクリア。

やることなし

なので一日ゴロゴロ。 たまにRBOしたり飯作ったり、アヴァロンのカード整理したり。 夜中に日テレで、ネット依存症の恐怖!みたいな番組をやってた。 まあ何と言うか、やっぱりというか、というような内容。 俺のような人間から見ても痛々しいステキなクリー…

PSP、やっぱダメか

日経に掲載された例のSCE社長の発言で、 どうやら再設計とかの芽は無い模様。 品質が安定したら買おう、と思っていたが、 どうやら今の状態がPSPの最良のカタチだそうなので、 もう期待はできないかな。 ていうか、ゲーム機ってデザインを競うもんだっけ? …

剣士♀クリア

とりあえず剣士♀でクリア。 マグナブレイクを覚えた途端、すべてが楽勝になった。 モーション中完全無敵はずるいなー。 で、現在マジシャン♀でプレイ。 今まで接近戦キャラばっか使ってたから勝手がわからずツライ。 何かクリアできるのか心配になってきたよ…

やっとコンプ

本日、トレードにて名刀の刃紋をゲット。 これでやっとこさコンプリート。 コンプリート祝いに、枯渇寸前の資金を搾り出してアヴァロンをプレイ。 今日は即興で作ったインフィニティーデッキを回してみた。 戦闘支援に、今日トレードしてもらったばかりの名…

どこへ行くのか

「PSPが携帯電話にもなる」ことをアッピールしはじめたらしい。 http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=a78oBAUYqBl4 確かに昔にも言ってたな、そんなこと。 http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20031106105.html でも、今…

風邪か?

何か喉が痛い。腹も下り気味。

どうなるPSP

ついに国民生活センター登場。 http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_result0501.html 以下、「2.主な事案」の「1)新製品の初期不良に関する情報提供」から抜粋。 また、新発売された携帯用ゲーム機に関する不具合の情報も11件寄せられました。ボタン…

やはり商人♀

とりあえずシーフ♀でクリアしたので、次は商人♀でのクリアを目指すものの、 ゲフェンステージのボスでかなり苦労して疲れたので、今日中にクリアするのは諦めた。 攻撃力はあるけど単発ばかりで動きの早い相手にはなかなか攻撃が当たらない。 シーフ♀のイン…

なんか眠い

RBOは控えめにして、早めに寝てるんだけど何か眠いな。

クリア

まずはシーフ♀でクリア。 ハイディング+インベナムのコンボでほぼ楽勝。 特にボス戦は強いね。 ザコ戦では空中からのインベナム連発で地面に着地することなく 楽々敵の群れを葬り去れる。 インベナム最高。 問題は、他のキャラでどう戦うか。 商人♀でコイツ…

今日は職場の飲み会

昨日買った1000円の靴を履いて出社。 履き心地はそう悪くない。 これなら予備にもう1足買っておいても良かったか。

しばらく休止

名刀の刃紋のトレード交渉も詰めの段階に入り、これでコンプはほぼ確定。 コンプしたらしばらく休止しよう。 これまでどれだけの諭吉が戦死したことか………。 ついでに、全然やる気は無いけど弐枠コンプに足りないカードはこれだけ。 (太字は引いた/持ってた…

商人もいいね

シーフ♀が最終ステージ手前まで来たので、 気分転換にマーチャント♀を新規作成してプレイ。 斧での攻撃がパワフルで攻撃範囲も広くて頼もしい。 コイン貯めるのが面倒臭いので通常攻撃のみで戦ってるが、普通に強い。 ただ動きがもっさりしてるので、シーフ…

今日も今日とて

早朝、風呂を沸かしてる間にうっかりRBOプレイして 会社に遅刻しそうになったり。 今履いてる靴が汚れてきたので、会社帰りに駅前のマルエツに寄ったら 靴が特売セールだったので2足ほど買ってみた。 特売品で1000円のと、7割引で1足1200円のやつ。 1000円の…