やることなし

なので一日ゴロゴロ。
たまにRBOしたり飯作ったり、アヴァロンのカード整理したり。


夜中に日テレで、ネット依存症の恐怖!みたいな番組をやってた。
まあ何と言うか、やっぱりというか、というような内容。
俺のような人間から見ても痛々しいステキなクリーチャー群を映して、
「これがネットでゲームやってる奴の実態です!」というのは何とも。
なんか途中、ネットとゲームがごっちゃになってるし。
一体どっちを叩きたいんだ?叩くんなら的はひとつに絞ったほうがいいぞ?


途中どっかの教授が出てきて、
「ネットやる奴には他人を思いやる感情が欠落している」
という有り難いメッセージ。
ネット関係なく、他人を思いやる感情が欠落してる人間なんてのは
ごまんと居るわけだが。