どうなるPSP

ついに国民生活センター登場。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_result0501.html


以下、「2.主な事案」の「1)新製品の初期不良に関する情報提供」から抜粋。

 また、新発売された携帯用ゲーム機に関する不具合の情報も11件寄せられました。ボタンに不具合がある、画面に傷がある、苦情対応窓口の電話が混んでいてつながらない、などが主な内容です。


 当センターよりメーカーに事情を聴いたところ、「支障なく使用できる範囲内の不具合が多いが、使用上支障がある場合は交換等に応じている。現在は品質改善している」との回答でした。ただし、ホームページには不具合とその後の対応について特に情報提供はみられませんでした。


支障なく使用できる範囲内の不具合


あ、やっぱ不具合なんだ。


ただし、ホームページには不具合とその後の対応について特に情報提供はみられませんでした。


ちゃんと情報提供したほうがいいと思う。


現在は品質改善している


どうやら、良品を順次出荷することでもみ消すつもりらしい。


友人2人がPSP持ってるけど、どっちも問題はなさそうだった。
でも俺が買うと、スゴいアタリを引きそうなので、怖くて買えない。