今後に期待


ライブドアNPBに参加申請。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040917&a=20040917-00000026-sph-spo


ライブドア社長のキャラクターは個人的にあまり好きではないが、
プロ野球参入に関しては至極まっとうな言動が多く(まぁTシャツ姿については置いとくとして)、
地元重視を強調している点には非常に賛同できる。


俺は少年時代は阪急ファンで、地元横浜の大洋ホエールズは特にファンというわけではなかった。
だけどやはり地元のチームの勝敗は気になったし、
近所に大洋の宿舎があったので、よくサインをもらいに行ったり、握手してもらったりもした。
地元にプロのチームがあるということは、子供にとってはそれだけでも恵まれた環境だったのだ。


ライブドアには、東北を拠点にしたチーム結成をぜひ頑張ってもらいたい。


で、ついにストライキは決行されるらしい。
基本的には賛成だけど、ほどほどにしといた方が良いと思う。お互いのためにも。
(ここで言う「お互いのため」=「ファン」と「選手」)
そこで「試合はやらないけど球場周辺でサイン会などのファンサービスを行う」というのはどうだろうか。