小さいことはいいことだ

つい先日、ウルトラマンPCことPC110を中田トロ先生から頂きました。
掌に乗るWindowsマッスィーンです。重さ何と630g。
当時の推奨OSはWindows3.1とかPC-DOS7.0とかだったようですが、
気合と根性とメモリ増設と大容量CFカードがあればWindows95でも動きます。
ちなみにPC110ってこんなの>http://www-6.ibm.com/jp/pc/prod/ha/110.html

頂いたPC110はすでにメモリ増設はなされていたので、
あと必要なのは気合と根性と大容量CFカード
CFカードのほうは、安いのでIXY Digital用に買ったけど全然活用できてない512MBがあるので、
コレをPC110用に持ってくることにしました。
あとは気合と根性で。

情報については気合と根性で補完できないのでネット上で探ってみましたが、
意外にも多くのページににヒットします。
その中で特に参考になったのは
この2箇所からリンクたどれば大体オッケーなフィーリング。

で、このPC110、セットアップしたはいいものの持ち歩いて使うのかと言われれば答えはNO。
バッテリー周りで問題ありまくりっぽいので。
まあ私の使い方からすると、ダメザウのほうが合いそうだし。

しかし、段々とThinkPadコレクターになりつつあるのはなぜだろう俺。
まあPC110ThinkPadじゃないけど。厳密には。