対策の対策考え中

今使っている超移動デッキ、イカロスウィングが使えないと
超移動できないデッキになってしまうので、対策を考えてみる。
まーメイジパラサイトは1ターン限りなんですっぱり諦めるとして、問題は破壊の業火。
白マスで唱えられるのは普通にありえる話なので、少しばかし耐性を持たせたい。
まーデッキの残り枚数がわずかなら、強引にマーメイドで一周させるのが手っ取り早いのだが、
デッキ残り枚数が10枚以上とかだと、下手すると2ターン以上何もできない可能性がある。
一応2色移動カードも出来る限り入れているのだが、こーゆーときに限って引かないパターンが多かったり。

で、結論はケルピー3枚投入という、非常につまらない結果となった。
配置越えも出来るので便利といえば便利なのだが、ますます戦闘1番から遠のくなぁ。

ま、とりあえず、明日実際に動かしてみよう。