思い出せてスッキリ

ghazban2004-05-25

会社の中庭で遅い朝飯を食べていると、ふと昔プレイしたとあるゲームを思い出した。
えーと、あれ、タイトルなんだったっけか?
タイトーSFCの、戦闘がシミュレーションRPGで、エストポリス伝記の世界観ちょーっとだけ使ってるやつ。
あー思い出せないと気になるぅー。

で、早速オフィスに戻ってそれっぽいキーワードで検索かけて、
全然ヒットせず次なる検索ワードを考えてる最中に思い出した。
そうだ「エナジーブレイカー」だ。
あれすごい好きだったんだよなー。
ゲームがすごい面白いのにSFCがほぼ死に体だった末期の頃の作品だったから
全然目立たなくて売れてなかったんだよなー。

ちなみにキャラデザやってたのは「TRIGUN」でブレイクする前の内藤泰弘氏、だそうな。ふーん。
そんなのは別にどうでもいいけど、あの絵柄は好きだったな。

内藤泰弘氏、はてなのキーワードからの情報を見ると、
ファミマガで昔「サムライスピリッツ」の漫画を描いていた人らしい。
当時ファミマガ読者だったので読んでました。
残虐シーン満載の凄まじい漫画で印象深かったです。
内容も絵柄もゲームに激マッチしててスゲェ!!って当時思いました。
そっかー。この漫画も氏が手がけてたのか。
でも肝心の「TRIGUN」は読んだことないのであるが。