かなりキツイ

パワプロは自分にはまったく合わないので、
家庭用ゲーム機で野球欲を満たすにはファミスタに頼るしかない。
ということで、買ってみた。


チームを育てる一人用モードがあるのだが、これがとにかくキツイ。
最初は二軍みたいなチームをあてがわれて
試合で得たポイントで選手を補強していくモードなのだが、
相手は最初からバリバリ一軍のチームなうえに、
CPU最低レベルでも守備は堅くてミートは完璧、三振ほとんどしないという鬼仕様。
何度やってもこちら無得点で相手大量得点。ストレス溜まる溜まる。


負けるとちょっとだけポイントがもらえて選手を獲得できるわけだが、
ガチャポン形式でランダムな上、ダブると全くの無駄(トレード機能は無いらしい)。
かなり苦痛なんで、たぶんもうじき投げるなこりゃ。


補足。
普通に12球団から選んで遊ぶモードもあって、
こっちは上記のような不条理な格差が無いので普通に遊べる。
たまに野球ゲームがしたくなって時々遊ぶ分には何ら問題はなさげ。
内容は普通にファミスタだし。