新バージョン稼動開始

ということで、早速仕事帰りに遊んできました。
結構混んでるかなーと思いきや、常時1〜3人座ってるものの並ばずに遊べる程度。
程よい混み具合ですな。

他のプレイヤーさんはここぞとばかり新カードを使ってきますが
こっちは新カードなんてまだ持ってないので従来のデッキで対戦。
攻撃を避けるモンスター支援カードが結構嫌らしい効果を発揮してくれます。
結果8プレイで何とか1回入城。
久々に楽しい対人戦をしました。

今回から初期ライフ7&落ちている鍵を拾うターンではライフ減らない&ライフ減は-4までなので
1プレイの時間が長くなって大変よろしいです。
ICカードを使うと初期ライフをサービスしてもらえるのと合わせれば、
初心者さんでも結構頑張れるのではないでしょうか。

あと気になったのは、レアの排出率が心もち上がってるかなーというのと、
OPムービーのシズマがフケ顔だったこと。
シズマ使いの私はちょっとショックでした。

今日のレア。
《死の鷲掴み》と《盗賊の手》。
レアなのに光ってないよママン。