現在6周目

段々とビームタンクに馴染んできた。
操作のクセ、メイン武器のメガビームがリロード中の時の立ち回り、
接近戦を挑むタイミングなどが少しずつ分かってきた気がする。

移動速度は結構速いが、移動やジャンプをし始めるまでに若干もたつく感があるので、
相手の弾を機敏に避けたりするのはちょっと難しい。
図体がでかいってのもあるけど。
でもマシンボーグに比べて座高?が低い平べったい形状なので、
手元が見やすく至近距離での戦闘は意外とやりやすい。
ただ攻撃が直線過ぎなうえ隙が絶望的に大きいので、
無理にドリルアタックを狙わずに素直にメガビームですっ転ばしたほうがいい場合も多い。

どうでもいいが、ドリルアタックで相手に突っ込む時、
ビーム砲を上方向に挙げる仕草がバンザイしてるみたいで可愛いと思った。

今日のレアなボーグ。特に無し。
…あ、そういやハンマーロボのアナザーカラーなんてのがあったか。
時間があればコイツも使ってみたいよね。