今年最後のMTGオフ

今日は上野にある綺麗なビルの一室にて恒例のMTGオフ。
今回はUnhinged入りチームシールド戦で、チケット争奪戦とかいうのをやった。
負けたチームは勝ったチームからチケットを取られて、
チケットのポイントが高いチームが優勝、というルール。


で、俺は礼二郎さんとチームを組むことに。
礼二郎さんが青黒で、俺が緑赤タッチ白。


礼二郎さんの青黒は、強力な飛行持ちと黒除去で普通に戦えるデッキ。
俺の緑赤白は、歌を歌って土地を展開しつつ小ネタで相手を笑わしてクリーチャーを回収、
最後は食べ物を食べ続ける限り+2/+2とトランプルが付くクリーチャーで殴って勝つデッキ。


で、3戦やって2勝1分けで優勝。
勝利の決め手は、他人の試合で息止め合戦やってたところを
ラテン豚語で妨害したことかな。


Unhinged、面白いんだけどとにかく疲れた。