新デッキを考え中


先々日からの新カード排出率大幅アップにより、
今までは諦めかけていた、「新カードをメインに据えたデッキ構築」が現実味を帯びてきた。
ということで、空いた時間に新デッキの構想をいろいろと考えてみる。


1:ムチュゴロウでひっくり返しデッキ


3枚あるムチュゴロウでデッキを操作して遊ぶデッキ。
ムチュゴロウというと、古代の歩兵との組み合わせばかりが取りざたされるが、
俺の場合はガルダとかアンデットソードとかと組み合わせて遊んでみたい。
もちろん古代の歩兵も入れるけど。


2:ワープデッキ


なんか同ネタ多数のありがちデッキになりそうな気がしなくもないが、
せっかくカルト・ホールを2枚引いたんで、コイツも使ってみようかと。


にしても、歴代黄VRはおなごだったのに、コイツだけ何でこんなけったいな円盤なんだろう。
もしかしてコイツも女?というか操縦してるのは女子ですか?
サイバーボッツのデビロット姫のような強気でちんまりとした娘が
「あはははは!!焼き払うのじゃ!!」とか叫びながら攻撃してたとしたら、かなりポイント高し。


まぁそんな馬鹿な話は置いといて、今日のプレイ。


今日も9時過ぎまで残業だったので、閉店までプレイしても10プレイがやっと。
何というかこう、プレイしたい時に限って時間が取れないのは悲しい。


でも引きは凄かった。
10プレイで新カード5枚!!SRも1枚ゲット!!
さあ、この凄い引きを見て驚いてくれ!!


今日の新カード:アンデットソードx3(計4枚)、聖騎士の紋章x2(計4枚)


………いや、さ、なんつーか、もっとこう………バラけた感じで出てくれると嬉しいんだけどなー。
いや、新カードが出てるだけマシなんだけどね。


ちなみにSRのほうはトゲピー(Ver.1.20の赤い奴)だった。
さつきさん的には「ビッグ・ザ・武道」らしい>トゲピー