ずーっとアヴァロン


ということで、さつきさんは昨日の晩からウチに泊まり。
俺は寝る間を惜しんで、ムチュゴロウでデッキをひっくり返してガルダ+アンデットソードなデッキを構築。


朝早く起きて近所のファミレスで朝飯食ってゲーセンへ。
ゲーセンに行く前にチャットで大町さん&しげっちを誘うのも忘れない。


で、俺とさっちんが11時くらいからゲーセンでプレイ開始。
しばらくして大町さん登場。それからまた少ししてしげっちが来て、4人でプレイ。


しばらくプレイしてると、排出カードからもはや見慣れた円盤が………。
新カードVR3枚目はカルト・ホール………って3枚引いて3枚同じVRかよ新カード!!
さすがに3枚目はデッキに入らないので、さつきさんに異形の力+俺が持ってない新カード数枚と換えてもらう。
で、大町さんにも新カード同士でトレードしてもらい、R以下で持ってないカードが無くなった。
これでコンプまであと3枚。レッド・アイズと時空の歩兵とメタル・ハーン。


プレイのほうは、テレポートデッキのほうはいい感じに(俺が)馴染んできた。
ガルダデッキのほうは………どうしても一緒に入れた古代の歩兵にこだわってしまい、素早い動きが取れず、
いつも一緒にやっている面々が相手だと後手に回ったままライフ切れのパターン多し。


ということで、今日の光物はカルト・ホール。
新カードのほうはもう特記することもないので書かない。
それぐらい新カードが出るようになった。非常に喜ばしいことだ。