今後の発展を願って


調整BOXの件について、セガが公式サイトにコメントを出していた。
http://www.a-key.jp/info_frm.html


突っ込まれないよう言葉を選んだ表現をしているが、
意地の悪い見方をすれば「今までの排出率では新バージョンの魅力を充分に味わえなかった」ということを
セガが暗に認めたということになりますな。


あの異常に低い新カード排出率に対する苦情はよっぽどのモノだったのだろう。
これに懲りたらもうちょっとユーザーの立場でモノを造っていただきたいものだ。


で、今日から幻の調整BOXを求める旅を開始。
まずは会社の近場から………ということで、帰宅方向とは逆に進路を取り、
最初のゲーセンに到着。


アヴァロンの台にはプレイヤーが誰も居ない。
うーんこりゃ期待できないかなーなんて思いながらプレイしたらびっくり。
新カード出まくりですよ。
7/23で約1/3が新カード。見違えるような排出率の改善にただただ驚くばかり。


ということで、幻の調整BOXを探す旅は最初のゲーセンでいきなり終了。


で、アヴァロンやりながらさつきさんとチャットで話したところ、
さつきさんの地元でも劇的な変化があったらしく、今日になって5/12が新カードだったとか。


あれ?ということはもしかして、うちの地元も今日から調整BOXになってる?
ということで、閉店直後に地元で5プレイしたところ、新カードが2枚。
まだなんとも言えないけど、ウチの地元でも期待できそう。
明日じっくり腰を据えてやってみよう。


で、今日の引きはこんな感じ。
光物:道化師の呪い、フィフティニー
新カード:ケルベスx2(3枚目)、シーワーム(2枚目)、ボルカノ(2枚目)、聖騎士の紋章(2枚目)、キノーピII世(2枚目)、契約の証(2枚目)、ブルホーン(2枚目)、死人召喚(初)