新カード探しの旅


何か話によると、噂の調整BOXは新カード率がものすごいらしい。
1/3以上が新カードらしい。ウハウハらしい。
でも古いバージョンと混ぜてる店も結構多いらしく、
調整BOXのみで出しているところはあまりない模様。


ということで、ちょっと気合を入れて、調整BOXのみで出している夢のようなゲーセンを探してみようかと思った。
平日は近場のゲーセンしか探れないけど。


ということで、まずは地元。
もしかしたら今日になって入れ替えてるかも?とか淡い期待をしてみたものの玉砕。
最初の1パックで新カードがいきなりでたので「もしや!?」と思ったが、
その後立て続けにVer.1.10カードが3枚出てきてアウト。


とりあえず今日は5プレイやって終了。
明日は残業が無ければ小田急沿線を調べてみよう。


今日の光物:なし
今日の新カード:黒の称号(2枚目)


あんまり引きの話ばかりしてると精神衛生上よろしくないので、プレイの話なども。


今日は比較的人がいたものの、2つの筐体に俺含め4人が半々で座ってたので、
結果としてやはりCPU戦ばかりの盛り上がらない対戦。
俺がいた台で一緒にプレイしていた人は、プレイヤー名だけは知ってる常連さん。
時空の歩兵で戦人族を強化しまくるデッキを使っていて、主なアタッカーがグラディエーター
こっちはどこに出しても恥ずかしいナーガデッキ(というかナーガしか引かないのでそうなるしかなかった)なので、
向こうにとっては相性最悪な相手。
トットー・ハコリスが2枚ずつ装備されてるうえ刹那の見切りまであるので、グラディエーターの攻撃避けまくり。
だいぶ楽させてもらいました。


でも緑カード持ちのナーガに対して果敢にグラディエーターで攻めてくるあたりはこだわりがあるというか、漢だと思った。
相手が使っているデッキそのものはかなりこなれていて完成度が高い印象を受けた。
時空の歩兵でデッキを作る際には参考にさせてもらうことにしよう。