ポケギとラジェンダ


職場の友人などとPDAの話をすると、
「なんかラジェンダの話ばっかしてるけどポケギはどうなったの?」とか、
「もう一人のほう(ポケギ)も可愛がってあげてください」とか、
何だか俺がラジェンダばかり使っててポケギは放置、みたいな感じのことをよく言われる。


いや別にラジェンダばっか使っててポケギ用無しとかそういうわけじゃなくて、
ポケギはネット端末としてバリバリ活用してるけど使い方が実用としてなので話す事がないってだけ。
ラジェンダはいろんなものを入れて遊んでるから、話のネタはラジェンダの話ばかりになるのですよ。


あ、でもポケギは人に勧められるかって言うとそれほどでもないけど、
ラジェンダは激オススメなのであちこちで「ラジェンダいいよー」とは言ってるから、
情熱はきもちラジェンダに向いているのかもしれん。
やはり価格とサイズと自由度の高さを考えると、人に勧めたくなるのはラジェンダのほうかなー。


で、現在はポケギとラジェンダのツートップでモバイルしている。
ポケギはポケギの長所があって、ラジェンダでは補えないのでやっぱり必要。
その逆もまたしかり。なのでどっちか片方に纏めようとは全然思ってない。
駆動時間も2台で半々くらいだから、バッテリの持ちもあまり心配しなくていいし。