今日もやりまくり


外は結構な勢いで雨降ってるのに、いてもたってもいられずゲーセンへ。
案の定というかなんと言うか、他の面々もしっかり出撃してきて、いつもの4人でアヴァロン開始。


今日はさらに新しいデッキ、竜族・亜竜族がメインの竜デッキを作ってみた。
シーワームを3枚投入して、イカロスウィングで歩きながら竜族竜族を強化。
主なアタッカーはサラマンダーEXとレックスセーバー。
相手によってはジラクリムゾンとジラオーカーが襲い掛かる。


で、回してみたところ、竜族・亜竜族で固めているということ以外は
単純な移動型のデッキのため、自分で使っててしっくり馴染む。
何かあれこれ考える必要があまりないのでサクサク使えていい感じ。


で、こんな感じで遊んでいると、排出パックからまたもや見慣れた円盤が登場………。
カルト・ホール4枚目ー。ていうか1枚トレードで出したらまた来たのかお前は。
なんかコイツにすごく好かれてるなー。


で、その後もじっくりたっぷりプレイして、ちょっと休んで別の台で竜デッキで遊んでたら、ついに円盤でない新VRが。
登場したのは竜の親玉、レッド・アイズ。
早速竜デッキに入れてみたところ強い強い。
シーワームで2回歩くともはや手出しできないサイズに。


他の新デッキ2つもぼちぼち回して調整してみたりして、今日もたっぷりアヴァロンをプレイした。
やはり新カードを使って新しいことができるようになったのは良いですな。
排出率アップでやっとこさ新バージョンの恩恵が受けられるようになって何より。


今日の光物。
カルト・ホール、レッド・アイズ、キングオクトバ、ナーガ、刹那の見切り


コンプまであと2枚。
時空の歩兵とメタル・ハーン。