マシンのセットアップでハマる

姐さん&義兄のノートPCが揃って具合が悪いとのことで、様子を見に姐さん宅へ。


姐さんのマシンはどうも無線LANが使えなくなったらしい。
でもDSのWiFiは使えるらしい。
で、マシンの設定見たら、あー確かにこりゃ使えないわって感じだったので、
ちゃっちゃっと設定完了、無事開通。


義兄のPCのほうは、とりあえずOS入れ直し。
PCに疎い義兄のために、直ぐに使っても大丈夫なように
色々とセキュリティパッチを当てていたのだが、どうもうまくいかない。
いくつかのパッチを入れようとすると止まる。


いろいろやってるうちに終電の時間が近づいてきたので、
とりあえず義兄のマシンはお持ち帰り。
で、現在自宅でセットアップ続行中。
マシン本体もそこかしこが傷んでいたので、メンテナンスもちょこちょこと。


家に帰って、密かに楽しみにしてるFateアニメを見ようと待っていたが画面は砂嵐。
あれ、おかしいなーと思って公式サイト見たら


「放映時間変更のお知らせ:放送時間が早まりますのでご注意ください」


何だよそりゃ。
そんなこと聞いてないぞ?


なんか一気に冷めた感じ。
じゃあもう見ねえよ畜生。